• ベストアンサー

yahooのメールがwindowsのめーるに

yahooのメールを開設しているのにもかかわらず、もう一つ持っているwindowsメールの方にyahooのメールが入ってきます。 そのような設定をした覚えも、windowsメールから商品を注文した覚えもありません。 インターネットやパソコンのことは何も知らないも同然の者なので、yahooに質問したくても、どうしていいかわかりません。 どうしてこういうことが起きたのか、心配しなくてもいいことなのかどなたかわかるように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >相手側に通知されたメールがyahooでなくwindowsのものだった。 「Windowsメール」はメールソフト名ですが、この「Windowsのものだった」が理解できません。 Yahooのアドレスではないように受け取れますが、どちらのアドレスで受信ですか? また、注文は、商品販売をしているサイトにユーザー登録をされていて、その登録アドレスが「yahooのアドレス」であると理解しましたが、Windowsメールで受信されたメールの「宛先」は、当該ユーザー登録のアドレスになっているのですか? ユーザー登録ではないサイトでの注文なのですか? いずれにしても、注文時の送信メールの控えは残っていないのでしょうか?

zannsu1
質問者

お礼

ありがとうございます。犯人は自分自身のようですね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

一般的に、通販で注文する時の注文側の連絡先メールアドレスは、注文時点で決まっているはずです。ですのでその事を注文者が知らないという事はあり得ません。間違えてアドレスを登録したのならあり得ますが。

zannsu1
質問者

お礼

ありがとうございます。当然そういうことですね。自分でやっておいて忘れてしまったということですね。

• narashingo
回答No.1

Windowsメールに、Yahooメールを送受信できるように「Yahooのメールアカウント」を設定したら、Yahooのアドレスに届いたメールをWindowsメールでも受信できますが、そういうことではないのですか? (WindowsメールでYahoo!メールを送受信したい ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47681/~/windows%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 もし、メールアカウントが設定されていて、不要でしたら、アカウントを削除します。 (削除の手順例) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_acdelete.html なお、YahooメールのアカウントをWindowsメールに設定していない場合で、Windowsメールに設定されたプロバイダのメールアカウントで、Yahooのアドレスに届いたメールが受信しているようなことはないですね?

zannsu1
質問者

補足

やってみましたがアカウントは設定されてませんでした。 ところでこういうことはあり得るでしょうか。 ある品物の注文を確定した時、相手側に通知されたメールがyahooでなくwindowsのものだった。 あれって注文側に決定権がないですよね。 で、それにともなってyahooのメールがwindowsに入るようになった。それなら心配ないのですが。 そういうことが考えられるなら、注文時点でこちら側のメールアドレスを指定できる方法を教えていただけるとありがたいのですが。