• 締切済み

妊娠についてお願いします。

今月三日から十日まで きちんと生理がありました。 そして、16日から23日まで 原因不明の出血がありました。 量は、生理より少し少なめですが はっきりわかる赤いような黒いような血でした。 出血があったときから、下腹部のチクチクとした痛みや、 張った感じがあります。 三ヶ月ほど前からタイミングを計らって 子作りしてます。 なにかの病気でしょうか? 生理は、いつもの量できちんと七日間あったので 妊娠ではないですよね? お願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.3

他の方もかかれてますが 血の色からすると 受精後、着床しなかった「化学流産」だと思います。 http://www.excefk.com/ryuuzan/kagaku-ryuuzan.html 化学流産は運みたいなものなので 言葉に語弊あるかもしれませんが仕方ないですね。

• runa0623
回答No.2

受精卵が子宮内膜にたどり着いたけれど、子宮内膜に深く着床できなくて着床が失敗し  子宮外へ排出されてしまう事はあります。  また、着床はしたけれど着床が不完全だと妊娠が継続できずに  子宮外へ排出される事もあります。  No.1の方がおっしゃっているのはこの事だと思いますが、質問者さんのケースは違います。  生理が9/3~10までいつもと変わらずにあったとのことですが、  月経周期が分からないので28日周期と仮定するならば、排卵日は9/16頃になります。  その辺りにほんの少しの出血と僅かな下腹部痛なら排卵出血の場合も考えられますが、  9/16~23まで8日間も出血と下腹部痛があったとしたら、子宮内の異常か、卵管の異常  など考えられなくもないです。  下腹部痛を伴う出血は要注意なので、婦人科を受診されることをお勧めします。  なんともなければそれで安心ですし、妊娠を望まれているとのことですから、  一度、診てもらわれるとよいと思います。  生理がいつもと同じ量、同じ日数であったのなら、妊娠はしていません。  

• ikekyon
回答No.1

私も同じ経験がありました。もしかしたら妊娠したけど、着床はしなくて、血の固まりが出たのかもです。