• 締切済み

JR四国 バースデイきっぷの購入方法について

JR四国のバースデイきっぷについて教えて下さい。 一緒に旅行する父の誕生月の為、この切符を使いたいと思っています。 関西在住の為、JR四国の通販サイト(夢四国?)で購入しようと思っています。 説明を読んでも不明な点があるので、教えて下さい。 質問1 誕生日を証明する資料が必要かと思うのですが、どのような方法で提示するのでしょうか? 質問2 誕生日の人(父)と、申込者(私)が違うと、申込みできないのでしょうか? 申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#202015

みんなの回答

回答No.1

JR四国ワープ梅田店でも買えますよ なお店で買う場合は 質問1・・・身分証明が必要です(免許証など) 質問2・・・一人誕生月の人がいれば3人まで同額で購入できます JR四国内の列車はすべて指定席(グリーン車OK)で利用できます 3日間有効 グリーン車なので見晴しのいい一番前などこちらから席番指定して買えます http://www.its-mo.com/c/%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E6%A2%85%E7%94%B0%E6%94%AF%E5%BA%97/DIDX_DKE,7243174/

質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 説明が足りず、申し訳ありません。 私は関西在住なのですが、父は東北に住んでおり、 旅行まで関西には来ません。 梅田で買うにしろ、通販で買うにしろ、 父の身分証明書のコピーをもらって 私が手続きすることになります。 そういうことは、できますでしょうか?