• ベストアンサー

iCloudにカレンダーが反映されない

ipadminiを使っていて、最近iCloudをwindowsのパソコンにインストールし、ipadのデータをパソコンでも見られるようにしたのですが、何故かカレンダーだけが反映されません。iCloudを開くとカレンダーのアイコンはちゃんとあるのですが、開いても全く何の予定も入っていない状態です。 連絡先やリマインダーのデータはちゃんと反映されているし、pagesで作った書類も見ることができます。 何が問題なのでしょうか?ipad側では予定を入れたり変更したり問題なく使えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

iCloudのカレンダーは、Windows側はMicrosoft Outlookと同期するようです。 http://support.apple.com/kb/TS3999?viewlocale=ja_JP Outlook で iCloud を経由して iPod/iPhone/iPad 等と同期する方法(導入編) http://outlooknavi.net/article/241195467.html *ここで言うOutlookは、outlook.com、Windows Live Mailのカレンダーや、Outlook Expressではなく、Officeスイートに含まれるものです。

scampia
質問者

お礼

なるほど!私のパソコンにはoutlookが入ってないんです。だからか~。 最初は入ってて、メールソフトとして使ってましたが、うまく動作しないことが多くなったので、他のメールソフトを入れてアンインストールしてしまったんです。 カレンダーを見るためだけに再インストールする程のこともないのでこのままにしておくことにします。 疑問が解決しました。ありがとうございました。