• ベストアンサー

リカバリ出来ない

Eee pc 4Gのosが起動しなくなり、リカバリしようと思っています。外付けのCD-ROM ドライブを使い、リカバリディスクを使おうとするのですがESCキーを押せという画面が出た後、エラー Failed to boot both default and fallback entries と出てしまいリカバリ出来ません。 どうしたらいいか回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

> 外付けのCD-ROM ドライブを使い、リカバリディスクを使おうとするのですがESCキーを押せという画面が出た後、エラー > Failed to boot both default and fallback entries > と出てしまいリカバリ出来ません。 2つ気になることがあります。 外付けのCD-ROMドライブは、起動できる機能を持ったデバイスでしようか。 型番の記載がないため、仕様が調査できませんでした。 音楽関係専用のRead/Writeだけの機能しか持たないデバイスも市販されています。 購入時確認されたかどうかです。 もう一つは、BIOSに入り、CD/DVD-ROMデバイスを起動順位をトップにするための操作は、説明書に記載されている方法でしようか。 正確な、パソコンの絞り込みは、 > Eee pc 4G だけではできないようです。 OSとして、Windows XPや、LINUX、その他あるようです。 あるWEBによると、下記のような操作で、BIOSに入れるようです。 eeepcリカバリの方法を教えてください! http://okwave.jp/qa/q4805136.html 回答番号4によると、パソコンの型番は少し違うようですが、 Escキーだけでなく、F2キーと、F8キーも押すように記載されています。 > Esc と F2、そしてF8を押しながら再起動します。 一度試してみるのも良いかと思います。

gatoje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おしえていただいたことをいかして頑張りたいと 思います。 返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。