• ベストアンサー

有名なパワースポットを教えてください!

私は今年、パワースポットと言われている広島県の厳島神社(安芸の宮島)に行きましたが、何もご利益みたいなものは、ありませんでした。他にも、三重県の伊勢神宮がパワースポットで有名なので、いつか行ってみたいと考えています。 パワースポットについての質問なんですが、有名なパワースポットと何かご利益があっとというエピソードがありましたら、教えてください! 回答お願いします!

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.6

熱海の来宮神社 天然記念物のご神木「大楠」は樹齢2千年で、幹周り約24メートルもあります。これを一回りすると願い事が叶うそうです。 今年のお正月に参拝しましたが、旦那さんも、私も、ちょっと仕事でいい事ありましたよ。 熱海行くなら、熱海城からの海の絶景もオススメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱海も行ってみたいですので、調べてみます。

その他の回答 (6)

• michael-m
回答No.7

そもそもパワースポットは自分の力を補充する場所であって、願いが叶う場所じゃないし。 願いが叶うなんていったのは三文占い芸人であって、同様のすべてが寺社や観光地のタイアップ。そんな芸人の言う事信じるほうが無理でしょ。

• EFA15EL
回答No.5

多分、そういう感想を述べちゃう時点で期待薄だとは思いますが(苦笑)。 伊勢も有名ですが、さらに奥、熊野三山(熊野古道含む)の方がパワースポットとしては有名かも知れませんね。 伊勢神宮から伊勢路を経て熊野三山全て(奥宮含む)をお参りするぐらいの気合いがあれば、多少のご利益は見込めるかも知れません。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

自分の家に鳥居を建て、お賽銭箱を置き、パワースポットと最もらしく宣伝すれば良いのです。皆がお賽銭を投げてくれれば、あなたにとって間違いなくパワースポットになります。しかも、宗教法人は無税です。

回答No.3

パワースポットは一度行けば良い訳ではありません。 また人間と同様に相性もあるので、毎日とはイイませんが、年毎に数回訪れる必要があります。 身体にビビビと感じる場所が相性の良いパワースポットになり、毎年訪れ自分なりの成果と抱負を頭の中で唱えると断片的に問いに答える場合もあります。 他人や雑誌に公開された場所は不特定多数が訪れるので、神なり何かは静かな時がなくなり、必然的にその場に来なくなります。 自らの足で己の話を聞く神をさがして下さい。

• go3776
回答No.2

信じる者は救われる。 ご利益を信じて、ありがたいといってその場所に出かけること自体がご利益なんだと思いますけど。旅行とか出かけることでいろんな人と話をして、心和むことってあると思います。 それと、ご利益って利己主義的なものの考え方とは相反するのではないかなとも思いますが。自分が幸せになるとか、お金持ちになるとか、健康でいる、とかって願っている人でそう叶っている人はほとんどみませんが、みんなのためにと考えている人は結果本人も幸せそうなんで、そういう人にご利益があるんでしょうか。 私もなかなかご利益には恵まれません(笑)。

回答No.1

ご利益目当てではご利益はないでしょう ってか、感じない まぁ、今生きていることに感謝ですね もしかしたら乗る電車が1本違うだけで事故に巻き込まれたりしますから 私は昨年、出雲大社と美保神社にお参りしました これと言ってご利益はありませんが、心が洗われた気分になります