• ベストアンサー

腹腔内の内出血?

22日のお昼くらいに遊園地のアトラクションに乗ったのですが、おなかのあたりに安全バーがくるタイプでしかもかなりの衝撃がある乗り物でした。足を浮かせていたのでふんばれずお腹で全ての衝撃を受けた形になりました。今日で丸2日たつのですがまだお腹が痛く心配です。腹腔内はかなりの出血があってもわかりにくいと聞きましたが、2日たっていてなんともなければただの打撲のようなものでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 ちなみに病院へ行くなら何科でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肋骨ではなく内臓の痛みを感じるということでしょうか。心配なら病院に行ったほうがいいと思います。 お腹を強く打って痛いです、と受付でいえばしかるべく案内してくれるでしょう。 肋骨の軟骨を痛めると、半月くらいはズキズキしますね。病院に行っても放置されるかせいぜい痛み止めを出されるくらいですが。