AROWS Zの故障による機種変更について

このQ&Aのポイント
  • AROWS Zを使用しているが、発熱異常やicカード読み取りの問題が発生している。
  • 修理に出しても改善が見込めず、修理費も高額である。
  • ネットで調べると、AROWSの不具合で無償機種変更している例も見かけるが、制限はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無償機種変更について

現在、AROWS Zを使用しています。 10ヶ月ほど前に、発熱異常で修理に出しました。 基盤交換で5千円ほどしましたが、結局あまり良くはなりませんでした。 そして今回(買って1年半)、icカード読み取りから進まなくなり、放置すると発熱。 ショップに持っていき、現在は修理費見積もりを待っている状態です。 店員には1万、2万するかもと言われました。 (サポートに入っていません) このまま修理に出しても改善する気がしませんし、 あと半年のためにお金を出すのも躊躇います。 ネットで調べてみると、AROWSの不具合で無償機種変更している方を何人か見かけました。 私も出来れば機種変更をしたいのですが、この場合無償で受け付けてくれるのでしょうか。 出来るとして、機種の制限はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• wi-fi
  • お礼率26% (5/19)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>この場合 ショップ側の対応いかんになりますのでここで質問しても確たる回答は得られないかと思います。 あと、auのArrows Zは11Fと13Fとありますがどっちです? 13Fはそこまで不具合だらけという話は聞かないような… #11Fなら私も以前買いましたが、買ったその日にソフトウェア更新をかけたところで「再起動できずに固まる」という症状に遭遇して見放しましたw

wi-fi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でしたね。 11Fの方です。 本当に不具合が多い機種のようですね…。