• ベストアンサー

元気!本気!根気つけましょう!

sara1119の回答

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.3

こういう問題は「案ずるよりウメッシュ!」 気楽にいきましょう。 とは、言えないわよねぇ。(w そうやって転職を繰り返しているのは、根気がないからだってご自分でもわかっているようだし。 多分だけど、寝てる君は「守るもの」がないからじゃないの? 結婚して子どもでもできたら、そう簡単には気軽に転職できないと思います。 はよ、結婚しぃ~やw

neterukun
質問者

お礼

配偶者だけが守るものではないと思います。 私にとっては母もネコもマイホームもみんな 守るものです。 >はよ、結婚しぃ~やw < すいません、余計なお世話です。 ご回答ありがとうございました。

neterukun
質問者

補足

ころころ転職しているようなかき方に見えたのでしょうか 前の会社には13年勤めていました。 倒産したら仕方ないとも思います。 ココでの質問は何事に対しても「根気」をどうしたらつけられるかであって、転職に対しての「根気のなさ」と言うものを私は肯定しているわけではありません。

関連するQ&A

  • 「気」のつく言葉

    タイトルどおりです。 「気」のつく言葉を教えてください。 元気、本気、根気、やる気、勇気などなど・・・。

  • 彼氏の元気がないんだけれど・・・。私にできる事は?

    付き合って2ヶ月少しの彼氏との事なんですが・・・ 最近、学校やバイトで忙しいみたいでかなり疲れてるのは知ってたんですけど、精神的にも今辛いらしいんです。だから機嫌悪いのかなあって思っていたんですけど、彼の友達から「「別に嫌いとか言うわけじゃないんだけど、友達の時のほうが良かったなあ」ってあいつ言ってたよ。このままだと上手くいく確立の方が低いかもしんないよ」って言われました。ショックでした。 私達は最初友達からスタートして、友達の時はお互いに相談したりしてたんですけど付き合い出してからはあまりそういう重い話はしなくなってました。だから、今彼が色々思い悩んでる事は知ってるんですけど(私以外のことで)、私が「どうしたの? 大丈夫?」って聞いても、向こうは「心配しないで」としか言わないです。私自身人の悩みや相談を受け止める自身がないし、強く聞いて彼を傷つけたり彼に嫌われたりするのが怖いので、それ以上踏み込む事が出来ず、「元気だしてね」とか「応援してるよ」など当り障りのないことしかいえないのが現状です。 周りの人にも「もっと色々深く付き合っていかないとつづかないよ」って言われるし、私もできる事なら力になりたいです。何よりこのまま何となく彼に「友達に戻ろう」って言われそうで怖いんです。 私は回りのテンションに流されやすいから、彼が元気ないと自分までげんきなくなっちゃう所も、今元気を無くしてる彼には嫌だと思います。どうしたら、元気のない彼の役に立てるかな? 彼の話を聞かせてほしぃ。 でも、多分自分には何も出来ないんだと思う。私まで落ちこんでしまって、余計嫌な思いさせるかもしれない。それならば、彼の言うとおり、心配しないで(というのは無理だけど心配してる様子を見せないで)いたほうがいいのでしょうか。  読みにくい文章になってしまってすみません。アドバイスお願いします。

  • スキンヘッドのお手入れ

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先日、訳あって、スキンヘッドにしました。 (阪神優勝したから丸坊主というのではないんですが) 結構思ったより青く、ザラッとしてるもんですね。 どういっていいかシャツが着替えにくいというか・・ 1)この剃るのは朝電気かみそりのほうがいいのでしょうか? 風呂に入るときに2枚刃でやったほうがいいのでしょうか 後頭部が思ったより難しそうですね・・見えませんから きれいにツルンとするにはどうすればいいでしょう 2)洗髪というか洗頭といいますか、それは 何でするのが一番いいのでしょうか? 周りに聞くとシャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム など意見飛び交っています。 リンスはするんでしょうか? 髭剃りの時に使うアフターシェーブローションは 使ってもいいものでしょうか 初めてのスキンヘッドはなんか家族には悪評ですが 友達には結構評判よさそうですので ちょっと続けてみようかなと思ってます (つづくかな・・・) よろしくご指導ください

  • 元気泥棒

    私は男です。ある人の事で質問します。先日4時間程度2人野外で食事をしました。笑顔でお別れまで過ごしたのですが、何故か私は元気を奪われた気がしたのです。20年前に人から聞いた事はあるんですが、こんな経験は初めてなのです。1・・・楽しく話をした。2・・2ヶ月前に知り合い10回くらい会っている。3・・友達の友達だった。4・・そのとき又会いたいと思った。私は友達多くて社交的と言われています。しかし別れた後そんな気になったのです。どうぞこんな経験のある方ご意見感想おねがいします。

  • 少し過激なことですが、本気で悩んでいます

    はじめまして 友人に相談するには恥ずかしく、ずっと悩んでいたのですが 人に聞かなければわからないので 質問させていただきます 私は えっちが嫌いです 元々 そういう話題自体が得意ではありませんでした 生殖行為に避妊器具って矛盾してるだろう?と思ってました でも 誰かと付き合う以上「子供を作るときまでしない」なんてことはないだろうと思ってもいました で 今付き合っている彼が初めてでした 彼も 私が初めて。 お互い実体験による知識がありません 私は、当然アダルトビデオなど見たこともなく、保健体育程度の知識です 聞きたい事と言うのは えっちの内容です 私が下に寝て 彼が上に…と言う体勢の他に 彼が下に寝て 私に「上に乗って動いて」と言うこともあります また「口でして」と、彼のをくわえさせられたり 生殖器を見せてと 足を開かされてまじまじと観察されたり… 凄く恥ずかしいのと、そんな自分の姿はとても惨めで嫌いです… 元々、しょっちゅう「したい、したくない」で喧嘩していて 「したい」と言われて断れば機嫌悪くされていたのが辛くて 回数を決めようと私が提案し、週に二回と決めました でも、週に二回やるからと言って恥ずかしすぎる事を全部受け入れるのは…できれば嫌なのですが 彼は 上に書いたようなひとつひとつの体勢や行動… 特に恥ずかしくて本気で「嫌だっ!」と言ってしまうと あからさまにテンションが下がって「もういい、萎えた」と言われます あまり、えっちしていい思い出がありません… 皆 こういう事をしているんでしょうか? これが"普通"であるなら 私はもう少し頑張ります もし彼がおかしいなら…どうやって伝えればいいんでしょう こちらも いい方法があればご教授願いたいです 長々と申し訳ありません是非 ご回答よろしくお願い致します

  • セフレ?本気?

    3ヶ月前に別れた彼と、今は友達としての連絡をとっています。 (といっても私は好きですが・・・。) 復縁の希望は今のところ薄いのですが・・・。 そんな彼に2ヶ月前(10月末)より、女性の存在を感じ、「彼女できたの?」と聞いたところ「微妙・・・」といわれました。 どうやら、彼の仕事仲間と関係のあった女の子の、相談にのるうちに体の関係になったようです。 (相談というのは、その女の子が彼の仕事仲間に遊ばれていたようで、お金も貸した。という内容だそうです。) 私は別れている立場なので、詳しく追求することができず、もやもやする毎日です。 11月末までの彼のコメントは・・・ 「気には、いっている。ただ体の関係を繰り返すうちに、疑問もわいてきた」 「賢い子ではない」 「付き合うかどうかは迷っている」 「好きと言われたが、今は告白できないとちゃんと言ってある。」 そして先日(12月末)、「結局つきあったの?」という私の問いに下記の返答でした。 「まあ、ちょっと進展気味」 「好きかどうか、合うかどうか、受け入れられるかどうかは別問題」 「幸せかどうかって言われるとそんなことはない。疑問のはざまを行ったり来たりしてるから、時間かけて考える」 とのことでした。 私は、はじめは彼はセフレのつもりで遊んでいるのか?と思っていましたが、先日のコメントを聞き、もしかしたら本気なのかも?と思い始めました。 体の関係が2ヶ月以上もあるのに、告白できないって言うのはやはりセフレなのでしょうか? それとも、悩んでいるだけで本気なのでしょうか? 彼を追及すれば早いのでしょうが、別れている立場なので、これ以上は深入りできませんでした。 客観的に見るとどうなのか、ご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。。 (長文ですみません)

  • 本気なのか?冗談なのか?

    中学以来10年以上の付き合いの男友達がいます。 とは言っても、15歳の時に家の都合で彼が遠くに引っ越してからは、 年賀状と2、3ヶ月に1度のメール(手紙)、年1回程度の電話、 直接会うのは2年に1度、くらいの細~く長~い付き合いです。 先日その彼から突然電話がありました。 ほとんど近況報告や世間話だったのですが、その合間合間に彼が 「もしクリスマス1人だったら俺と過ごそう」とか「彼氏がいないなら 俺がなってやるから」などという言葉を口にするのです。 (偶然ですがここ5ヶ月の間に私も彼もお互いの相手と別れたばかりです) 彼は「年内にそっちに行くから」といって電話を切りました。 長い腐れ縁ですが、男女の付き合いだったことはありません。 ただ、中学の時は私が彼に片想いしていて、そのことは彼も知っています。 だから、私なら断らないだろう、と思われてるのかな?と勘繰ってみたりして… 本気で言ってるのか冗談なのかすらわからなくて、どう接していいものか(-_-;) いちおうその場では軽くあしらっておいたのですが。。。 特に男性の方、これってどういう心理なんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 本気?からかわれてるの?

    はじめまして。 宜しくお願いします。30代(女)です。 10代の頃からの友達なのですが、最近・・好意があるかの様なメールや電話がくるのですが、 果たして彼は本気なのか?からかっているのか?が分からなく悩んでいます。 彼はかなりモテルタイプで、恋愛の理想も高くどちらかというと女性に不自由はしないタイプです。 彼との経緯なのですが・・ 10代の頃出会い、出会った当初は私が彼の事を好きでした(一度だけ体の関係があります) 結局その時は遊ばれてしまったのですが(汗) その後、一時連絡も取らなくなったのですが、職場が近い事もありヒョッコリ彼があらわれて1・2時間会話をするなどの関係を続けていく内に、話しやすい友達になりました。 特に改まって二人で食事に行くなど、そういう事は無かったです。 彼の友達とも友達になり、私の友達も含めみんなで飲みに行ったりとかはありました。 彼への好意も全くなくなり、お互いに恋人ができて、恋愛相談などもする関係をここ10年以上続けています。 みんなで旅行に行ったりとかもしました。(もちろん変な関係は一切ありません) 彼は昔からなのですが、なんとなく好意のあるような言葉や優しくしてくれたりする人で、 一つ間違えれば、私の事・・なんて思わせぶりな事を何気なくする人なのですが、 彼の理想の高さなども十分に分かっているし、私が彼の恋愛対象になるなんてありえない(笑) という考えもあり、友達関係を続けている中で、そういう言葉があっても気にとめない様にしていたのですが・・ 最近、今までと違うメールをしてくるようになったのです。 今までは、たまにメールや電話がきて暇つぶしだったり、知りたい事などくだらない会話だったりして 解決したらまた暫く音沙汰ナシ・・みたいな感じだったのですが、 ほぼ毎日メールがきて「何してるの?男と飲んでるの?」とか聞いてきたり 飲んでるよ~と返信すると「嫉妬した(怒)」と返信が来たり・・ あきらかに今までとは違うんです。 「俺もう寝るよ。気を付けて帰るんだぞ。」とか恋人みたいなメールもきました。 普通なら素直に喜んでいいのかもしれないのですが、彼の性格を知っているだけに、からかっているのかなぁ・・って思ってしまいます。 実は・・こういうメールが来るようになったきっかけみたいな事がありまして・・ 先日、彼の友達と合コンをやったのですが、その内の一人A君が私に好意を持ってくれたらしく それから彼の態度が変わってきたのです。 彼に「A君どお?」って聞かれて、「A君と上手くいったらやだな」とか。 いままでは私なんて恋愛対象外だったのに、友達にとられるかも?という心理から いままでと違う感情が芽生えたのかな??って私的には思ってしまいます。 一時的な焦りからでも、それが本音ならいいのですが、ただ単にA君とと付き合って欲しくないから 気のあるそぶりをして、A君に行かない様にしているのか?どちらなのでしょうか・・? ちなみに私はA君にまったく好意はないので、その事は彼に言いました。 今は彼がからかっているのか?本気なのか?分からないので彼からのメールに対して、「友達」感全開で返信しています。 でも、あまり興味がない素振りばかりしていたら、もし本気だったとたら逆に悪い事をしてしまうし・・。 彼も私と同じ年で30代半ばですので、若かりし頃と違いモテなくなったり、恋愛理想も低くなったりで以前と状況も違うから、私でも恋愛対象になるのかな??って思ったりもします。 私も彼の事は好きなのか?自分でもよく分からないし、彼が私に好意があるなんて考えたことも無いので、好きになってはいけないとストップをかけていたのかもしれません。 でも、本当に彼が私に好意を持ってくれるのならば、好きになってもいいのかな?と思ってます。 一度は振られた側なので、本気になってしまってまた悲しい思いをしたくないと怖いんです。 それに私が彼を好きになった途端、彼は満足して振られるかもしれないし(泣) 今、私は恋人はいなく、年齢的にも真剣にお付き合いがしたいと考えています。 好きな人はいるのですが、将来を(結婚)を考えるとその人は色々問題がありまして・・ 彼も(本当は分からないけど)恋人はいないです。 相手がどう想っているか?気にしてから好きなるっていうのもおかしな話なのですが、 私は自分でいうのも変ですが、一途で好きになってしまうと、上手くいっても行かなくても、その人を思い続けてしまい次の恋愛に進めないので、彼の今の態度がからかっているなら好きにならない様にしようと思ってます。 今ならまだストップがききます(汗) 私の気持ちも好きな人がいるから、ハッキリしないのですが、 彼が本当に好意をもってくれているなら、彼に飛びこんでみようと思ってます。 説明が上手くできず、分かりすらいと思いますが、彼を好きになってもいいのでしょか? また遊ばれてしまうのでしょうか? 本気か?ひやかしか?判断する方法とかあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • チワワ(♂4か月) 吠える噛む 本気モード!

    現在4か月のチワワ♂と生活しております。 先日、法事で田舎に帰った時の話しです。 父・母・弟を見るなり”ガルゥゥゥ”と本気で吠えだし、しまいには弟を本気で噛みそうになりました。。。 一旦整理すると、チワワちゃん普段は ・毎朝甘えて泣く程度(クゥーンくらい) ・パピーパーティに行っても、散歩で他の人会っても、吠えた事も噛んだ事  もほとんど無い(というより全く人・犬に興味がない) ・但し、内弁慶で家の中では噛む(お気に入りのおもちゃを取る際に本気  で噛まれた事がある、夫婦合わせて計3回(流血する程度) 性格上、実家に帰っても大丈夫だろうと思っていましたが、もう”ガルゥゥゥ”の連続で、イトコに会ってもガル! 友達に会ってもガル!です。我々夫婦にはいつも通りですが。。。 怖がってるのでしょうか?甘やかしすぎでしょうか? 今後の躾も考えて良いアドバイスをご教授頂けますと幸いです。

    • ベストアンサー
  • 遊び?本気?彼の心理は?

    30代♀です。 仕事を通じて知り合った男性に友達を紹介され、その後複数人で何度か飲みに行きました。 私が知りたいのは、紹介されたこの友達(彼)の心理です。 先日、その知人男性と彼と2人の共通の友達と私の4人で飲みに行った時に、2人が彼と私を付き合わせようとしてました。 「軽い気持ちで付き合っちゃえば?」 「コイツ(彼)は○○ちゃん(私)に惚れてるんだってさ」それを彼は無言で聞いてました。 ところが、その後彼からは一切連絡がなく、私からメールをしても冷たい感じ(前に何度かメールのやり取りはしていたんですが常に絵文字が入っていたけど、今は絵文字もないし敬語)になっていて、私は彼の心理がよくわからなくなっています。 そもそも、本当に私の事気になっていたのかな?とすら思っています。 ただ単に友達に煽られて、あわよくば付き合ってしまえ(肉体関係)くらいのノリなんじゃないか?ってちょっと不安に思っています。4人で会った日もやたら体をくっつけてきたし… ただ、知人男性が言っていた言葉で気になった事がありまして。「俺が○○ちゃん(私)を狙っているんじゃないかってコイツらに言われるんだけど、俺は○○ちゃんに全く興味ないから」 私も知人男性の事を恋愛対象で見た事なんて一度もなかったのでビックリしたんですが、彼らがこういう疑いを持つという事は、彼は私を本気の彼女の対象として見ているのかな?とも思うんですが… 実はこの彼とは数ヶ月前に知り合っており、結構アプローチを受けたんですが、私は彼の友達にもアプローチを受けており、すったもんだがあった挙げ句この2人の友情にヒビが入ってしまい(彼が友達に「俺の好きな女にちょっかい出すな!」と言われケンカを吹っ掛けられたらしい)結局私は友達は断り、彼ともそれっきり音信不通でした。 どうやら、先日飲んだ2人の共通の友達は「もう解決した話なんだから、彼と○○ちゃんを結びつけてやろうぜ!」みたいな雰囲気で私を飲みに誘ったようなんです。 でも肝心の彼のテンションがどうも私が知っていた数ヶ月前の彼とは異なり(そりゃそうですよね)やたら体をくっつけたがるとか、彼からの連絡が一切ない上に私からのメールに対する返事も素っ気ないんで、本当は私に対する気持ちはもう大したないけど友達の作ってくれたお膳立てに便乗して、あわよくば程度にしか思われていないんじゃないか?って思うと、こちらから連絡するのも躊躇しています。 それに結構キレイなお姉さんがいる夜のお店にも通っていて遊んでるみたいです。 良いように捉えると、友達に大騒ぎされて(応援されて)これで私に断られたらカッコ悪いと思って積極的に行けないのかな?とも思うんですが… 周りの人曰く彼は「真面目」「プライド高い」「自分から積極的に行かない」との事。 私は数ヶ月前、本気で向き合おうと思っていたけど、結局音信不通になってしまったので(すったもんだがあった後に彼は私の連絡先を消したそうです。私もメールしましたが無視をされました)、その当時の真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれた彼の事が忘れられず、もう一度真剣に向き合ってみようかなと思っているんですが… 皆さんは友達に気に入っている子が意図せずバレるのってどんな気持ちですか? 今頃になってお節介焼きの友達に付き合うようお膳立てされる気持ちってどんな気持ちですか? 友達はなぜお膳立てされたのに連絡をしないのでしょうか? 私から連絡をするのが嫌なワケではなく、本気なのか遊びなのかどこで判断したらいいのかがわからなく悩んでます。 彼の気持ちがわかる方、ゼヒ教えてください!

専門家に質問してみよう