• ベストアンサー

Excelで2行かけるのか

Excelで一つのセルに罫線で区切って上と下で2行に渡って 書くことはできるのでしょうか。教えてください。 書けるのだったら、その方法も教えてください、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

罫線はセルの枠に引く方法と図形の直線で引く方法の 2通りです。 一つのセルに2行にする方法は、セル幅で折返す方法と 改行したい所でAtl+Entreで強制改行する方法があります。 正確にセルの中間に直線を引く事が出来れば良いのですが なかなか難しいです。 他にテキストボックスを使う方法もありますがセルの罫線との 整合性を取るのが難しく綺麗に出来ませんし、文章を2つに 分ける事になりセル2つを使った方法と変りません。

stu05e01
質問者

お礼

ありがとございます。 無理に近いって事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gogogo123
回答No.2

書けます 一つのセルに複数行の文字列を入力する方法は 1行目のデータの後で alt+enterキーを押すと改行されます (又は 書式 セル で配置タブの 折り返して全体を表示するでも) 罫線は オートシェープの線を引いたら オートシェープの書式設定で プロパティタブ で セルにあわせてサイズや移動を変更するで これで良いでしょうか 

stu05e01
質問者

お礼

見た目とかを考えると無理に近いって感じですね。 ありがとうございまいた。

回答No.1

セル内での改行は出来ます。 Enterキーを押す時に、「Alt + Enter」と押すと出来ます。 ただし、罫線で区切るというのは、つまりセルの真ん中に罫線を引くという事だと思いますので、出来ないと思います。 ただ見た目だけで良いのであれば、図形の直線を配置すれば出来ると思いますが面倒ですね。

stu05e01
質問者

お礼

見た目とかを考えると無理に近いって事ですね。 ありがとうございました。