• ベストアンサー

1デッキコンポ+ナビから2ディキコンポへの取替えは可能?

現在カロッツェリアの1デッキコンポと純正ナビを付けていますがナビを止め、前の車に付けていたカロッツェリアの2デッキタイプのコンポ(お気に入り)に交換したいのですが可能なのでしょうか?知り合いに1度ナビを付けると変更できないと言われましたが単純に考えてできると思うのですが・・・ また、可能だとしてオートバックスなどのカーショップなどでやってもらえるのでしょうか?費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? 御意見、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

純正ナビが1DINサイズのインダッシュタイプであり、ガイド音声用のスピーカが内蔵 or 別体で存在し、TVの音声をFMラジオから聴いているのであれば、問題なく交換できるはずです(当然純正ナビは外すことになりますが)。 DEH-P7700をディーラーオプションとして購入したのでなければ、配線類は流用できるはずですが、日産車用の2DINサイズの化粧パネルが別途必要になります。 >可能だとしてオートバックスなどのカーショップなどでやってもらえるのでしょうか? 純正ナビのGPSアンテナやガイド音声用のスピーカを取外さないのであれば、普通のオーディオ交換と同じです。作業自体は複雑なものではありませんので、オートバックスなどでもできるはずですが、持込のオーディオ交換を受付けていないところもありますのでご注意ください。

goodspeed1211
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分取替え可能だと思いますので 早速持って行ってみます。

その他の回答 (1)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

取り付ける車の車種・年式、現在使用しているオーディオの機種、取り付ける予定のオーディオの機種を書いてください。

goodspeed1211
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 平成10年式プリメーラワゴン 今付けているのはコンポ、カロッツェリアDEH-P7700 純正ナビ、アゼストCW888 取り付けしようとしている 2デッキコンポ カロッツェリアFHP6000です。 どうですか?宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アルパインのナビからカロッツェリアのナビへ交換を考えています。

    アルパインのナビからカロッツェリアのナビへ交換を考えています。 現在トヨタ純正ナビND3A-W53A(ine-w099)を使っています。 この純正ナビの音質は個人的に気に入っているのですが、DVDナビということで古さを感じてきて、交換しようと考えています。 今使っているのはアルパイン製なんですが、今検討しているナビはカロッツェリアのHRZ-900なんです。 よく音がいいのはアルパインかカロッツェリアと聞きますが、どうなんでしょうか? 今のナビは8年前のナビだし、今のほうが音はいいかなと勝手に考えてはいるんですが、もうひとつ購入までに踏ん張りがつきません・・・。 今使っているナビはイコライザーの他に、ライブ、スタジアム、シアター、他色々と音響というんでしょうか?音が広がりエコーがかかったような音質になります。 このような機能がついた機種にしたいと思うのですが、上記のカロッツェリアの機種で大丈夫でしょうか? カロッツェリアのサイバーナビの音質は良いと聞いたことがあるんですが。ちょっと予算が高いかなと思います。 音の好みは個人個人違うとは思いますが、みなさんの意見を聞かせて頂けたらなと思いました。 予算は15万くらいと考えています。 よろしくお願いします・

  • HDDタイプのCDデッキ(ナビ機能なし)

     中古車の購買を現在検討しております。現在所有している車には純正タイプのHDDタイプのナビが装着されており購入予定の車には移設付加です。その車には純正DVDナビとCDデッキが装着されています。今までは音楽CDもHDDに勝手に録音されていたのですが(今度の車には)HDDがないため音楽CDが車の中にあふれてしまいそうです。(←これだけはさけたいです!!)そこでその純正のCDデッキをHDDタイプにしたいのですがそのようなものはカー用品店で売っているのでしょうか?今はi-pod接続タイプが主のようですがわざわざi-pod を買ってCDをパソコンに落としてそれをi-podに入れて・・というのも少々面倒を感じますので・・・(とはいってもそのようにして車で音楽を楽しむ人は多いようですね)  なにかお勧めの機種 お勧めの方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 

  • ハリアーの純正ナビ移植について

    お世話になります。 15年式ハリアー(純正DVDナビ)を最近購入したのですが、どうも ナビが古くて使いにくいです。 純正HDDナビ、もしくは17年?くらいのG-BOOk対応DVDナビにでも変えれたら変えたいのですが、 ハリアーの純正ナビを現行の純正HDDナビ、もしくはG-BOOK対応の純正 ナビに変更することはできるのでしょうか? また費用は幾らくらいかかるものなのでしょうか? 純正にはこだわりたいので、お車にお詳しい方いれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ナビをオークションでうりたいのですが

     ナビを買ったんですが付けようと思っていたら 車が廃車になってしまい売ろうと思っています オークションに出そうと思っています カロッツェリアのAVIC-9900なのですが いくらぐらいなら買ってもらえるでしょうか?

  • オデッセイの純正ナビの制限解除

    新しいオデッセイの購入を検討しています。 ナビを純正にするかどうかでなやんでいるのですが 運転中は操作はできない点がネックになっています。 カーショップ(オートバックスとか)に行けば 解除する機械を数万円で取り付けしてくれるとディーラーでは いわれましたがそのようなものがあるのでしょうか。 もしあるとしたらなんという商品かご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 純正ナビを走行中に見れるようにするキットの値段について

    トヨタの純正ナビなのですがいろんなカーショップで走行中に見れるようにする部品を見ているのですがあまりの値段の違いに何が違うのかわからず迷ってます。 オートバックスだと工賃入れて2万5千円ぐらいするのですがジェームスだとキットだけで5千円前後で何が違うのかよくわかりません。やはり高い分、画像が良いとかなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ステージア(WGNC34後期)のオーディオについて

    平成10年式のステージア(MC後)に近日中に乗り換えることになりました。 この車にはメーカーオプションのナビと純正のカセットデッキ(1DIN)とCDチェンジャーが付いています。いろいろ調べてみて、ナビはエアコンの操作も行うため取り外しが不可能ということが分かったのですが、純正のカセットデッキを社外の物に交換することは可能なのでしょうか?純正のデッキを交換することによってCDチェンジャーの使用ができなくなることと純正ナビの音声やTVの音声が聞けなくなること以外になにか不都合なことがなければカロッツェリアのオンダッシュHDDナビとオーディオを取り付けようと思っていますが可能なのでしょうか?

  • ヴォクシー純正ナビにバックモニターを付けたいです

    中古でヴォクシーを購入しました。純正ナビ付きのタイプですが バックモニターが付いてません。バックモニターを追加で付けたいのですが可能なものなのでしょうか?車はトヨタ中古車ショップで購入しました。 費用はどのくらいでしょうか? ディーラーに頼めば後付けしてくれる のかそれともカーショップでも可能なものでしょうか? 後から付けた経験がある方アドバイスお願いします。 トヨタ ヴォクシー 2.0XVエディション 純正カーナビ  NHDT-W54V あまり車のことは詳しくないので初歩的なことかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 今カロッツェリアのサイバーナビを使っているのですが、デッキの買い替えを

    今カロッツェリアのサイバーナビを使っているのですが、デッキの買い替えを検討しています。    そこで質問なんですが、デッキだけの交換は出来るのでしょうか。                 型番はデッキがMEH-P9900でナビがAVIC-XH990です。分かる方 お願いします。

  • 現行セフィーロへのナビの取り付け方法を教えてください

     私の職場の同僚が、現行型セフィーロのマイナー前の型に乗っています。DVDカーナビの購入を検討していて、購入対象機種はほぼ決まりましたが、オーディオスペースが2DINタイプではなく、脇のパネルと一体型のため取り外すことが出来ません。そのためインダッシュ式のナビはもちろん純正オーディオの交換もできません。マイナー後の車はこのことへの苦情があったためか、一般的な2DINタイプに変更されています。  またダッシュボード上の真ん中には小物入れがあるため、据え置きタイプでもそこに取り付けることも難しいようです。カーショップでもその位置をずらして奥のほうに取り付けるしかないとのことでした。助手席からのアーム式やエアコン吹き出し口への取り付けなども機種によってはあるようですが、これらの方法は希望していません。  メーカー純正のモニターを購入すると小物入れの部分に装着され、それに単体のDVDナビを購入すれば取り付けは可能なのですが、予算的に10万ほど高くなってしまいます。極端な言い方をすれば純正のモニターを購入する金額で、モニターとDVDナビのセットが変えてしまうのです。カーショップ、ナビメーカーやディーラーに問い合わせてもあまりいい返事はありませんでした。ほぼあきらめかけているのですが、どなたかいい方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに購入予定のナビはパイオニアの楽ナビDR1000Vです。やっぱりむりだよというご意見でも結構です。よろしくお願いします。