• ベストアンサー

1デッキコンポ+ナビから2ディキコンポへの取替えは可能?

現在カロッツェリアの1デッキコンポと純正ナビを付けていますがナビを止め、前の車に付けていたカロッツェリアの2デッキタイプのコンポ(お気に入り)に交換したいのですが可能なのでしょうか?知り合いに1度ナビを付けると変更できないと言われましたが単純に考えてできると思うのですが・・・ また、可能だとしてオートバックスなどのカーショップなどでやってもらえるのでしょうか?費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? 御意見、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

純正ナビが1DINサイズのインダッシュタイプであり、ガイド音声用のスピーカが内蔵 or 別体で存在し、TVの音声をFMラジオから聴いているのであれば、問題なく交換できるはずです(当然純正ナビは外すことになりますが)。 DEH-P7700をディーラーオプションとして購入したのでなければ、配線類は流用できるはずですが、日産車用の2DINサイズの化粧パネルが別途必要になります。 >可能だとしてオートバックスなどのカーショップなどでやってもらえるのでしょうか? 純正ナビのGPSアンテナやガイド音声用のスピーカを取外さないのであれば、普通のオーディオ交換と同じです。作業自体は複雑なものではありませんので、オートバックスなどでもできるはずですが、持込のオーディオ交換を受付けていないところもありますのでご注意ください。

goodspeed1211
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分取替え可能だと思いますので 早速持って行ってみます。

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.1

取り付ける車の車種・年式、現在使用しているオーディオの機種、取り付ける予定のオーディオの機種を書いてください。

goodspeed1211
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 平成10年式プリメーラワゴン 今付けているのはコンポ、カロッツェリアDEH-P7700 純正ナビ、アゼストCW888 取り付けしようとしている 2デッキコンポ カロッツェリアFHP6000です。 どうですか?宜しくお願いします。