• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2004ですが

ノートンインターネットセキュリティ2004を使っています。 先日久しぶりに「エキサイトのチャット」に入ろうとしたら、入れませんでした。 PCを買い替え、以前ノートンの2001の時は普通に出来たのです。 少しだけ、調べたらファイアーオールがあるからだと書いてありましたが、以前の2001にもあったと思うのです。 それを、無効にすれば良いのでしょうか? でも、チャットをしている間のセキュリティが心配です。 その間に感染でもしたらと思うと怖いです。 何か、方法はありませんか?

noname#6963
noname#6963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

とりあえずこれでログインはできると思います。 IEのWebアシスタントツールバーを表示させ(表示メニュー→ツールバー→Web assistant)、地球アイコン右の▼をクリック、「このサイトのポップアップを遮断する」のチェックを外してからログイン。 それと下のページも参照して下さい。 Symantec Japan service&support Technical Support Knowledge Base 参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない (Norton Internet Security 2004/Norton Personal Firewall 2004) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947
noname#6963
質問者

お礼

ありがとうございました、難しいのですね。 教えていただいた通りにしてみます。