• 締切済み

嫌がらせ?

***ひかるという名で嫌がらせ?コネントがドンドン入って来ます。ブロックしてもすぐ入って来ます。 ***ひかるでお分かりと思いますが、何とかなりませんか?ブロックしても、してもすぐ来ます。 楽天ブログってそんなに出入りが簡単に出来るんですか? ひかると言う名前は常についています。おわかりでしょ、どんな人か。 毎日、何件も削除しなければいけません。汚い言葉で誹謗中傷されて。 楽しくやりたいのに。不愉快で。ひかるという人の為に退会しないといけないんですか。 彼女は完全に狂っているとしか思えません。 彼女が二度と楽天ブログの場へ入ってこられないように出来ませんか。 お返事下さい。よろしくお願いします。

  • 21am
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>彼女が二度と楽天ブログの場へ入ってこられないように出来ませんか。  本人を特定できない以上 出来ませんね  特定が出来れば、 刑事、民事で出来る可能性も在りますけど・・・・

関連するQ&A

  • mixi 嫌がらせ

    今mixiのコミュニティーで個人情報を晒されたり誹謗中傷の書き込みをされたりしています。参加している複数のコミュニティーでして、何回mixiに通報をしても対応も無く、嫌がらせ等の箇所が多くて通報も追い付けないです。どうしたら良いでしょうか?退会しても嫌がらせ等の書き込みは残ったままですし…

  • 嫌がらせを商売にしている人がいる!

    信じられないことなのですが、「嫌がらせを商売にしている人がいる!」のです。そこのホームページには嫌がらせが12種類書いてありました。「誹謗中傷」「パンク」「無言電話」も、その中に入っています。私自身、「誹謗中傷」「パンク」「無言電話」は、受けていて、犯人はこの人なのではと思いたくなります。ホームページのアドレスはここには書きませんが、全く嫌がらせを商売にするなんて信じられません。みなさんの考えを聞かせてください。

  • ツイッターで私を監視してくる人がいる

    ツイッターで私を監視するアカウントを見つけました。 でもツイートを見ると私への誹謗中傷はありませんでした。 以前、私に対して嫌がらせをしてきた人がいて、その人をブロックして、 おかしなやつがいるとつぶやいたことがあったんですが、 それを別垢かなにかで見て逆上したのだと思います。 たくさんの方に通報してもらったのですが、明らかな誹謗中傷がなくても凍結ってありえますか?

  • ブロック勧告・・・

    私は在る方の質問に対して、在る方の【誹謗中傷】をしました。 怒りの感情が治まらず、タイミング良く在る方の質問が目に留まり、ついつい【誹謗中傷】の内容を書き込みしてしまいました。(今は深く反省しています) 只、質問者の方からの指摘お礼文?が・・・今後其の様な事が有ればブロックしますと!公の場で書かれました・・・これって私の【誹謗中傷】とは違うかも知れませんが? 態々、公の場で勧告するの?って思って・・・皆さんに聞いてみたくなり質問させて頂きます。 【誹謗中傷】は良い行為でも無いし認められません。(十分理解しました) 【公の場】でのブロック勧告はマナーとしてどう思われますか?教えて下さいませんか? 私は誹謗中傷に近い感情を覚えましたし、とても嫌な感情です。

  • Twitterで覗かれてる行為って犯罪?

    ツイートを見られたくないし嫌がらせを受けていたのでそいつをブロックし相手もブロックしてました しかしそいつから自分のツイートを覗かれているんです 覗いてはそいつのツイートで誹謗中傷をしていたのです 裏アカを作ったのか分かりませんけどなぜか覗かれては今も相変わらず嫌がらせをし続けているんです こういうこう言って犯罪なのではないのでしょうか?

  • 粘着し嫌がらせしてくる元知り合いについて

    ネットで粘着し嫌がらせしてくる元知り合いをどうしたらいいですか。今は縁を切りましたが、よっぽど暇人なのかこちらに粘着し嫌がらせをしてきます。 最初はキレてましたが、関わると喜ぶと思い途中からフル無視をしてますが、さっき3週間ぶりにきました。ブロックしてもアカウントを何個も変えてTwitterにてフォローや誹謗中傷リプをしてきます。 今はムカつくから見てませんが、そいつ自身のアカウントでも自分の事をある事ない事ボロクソ書いてます。最初はキレてましたが、関わりたくもないと思いもう関わらないようにしてますが正しい選択ですか。 ネットでしか言えない、誰にも構ってもらえない可哀想な奴です。 嫌がらせの理由も、自分の人生が上手くいってないのをこちらに八つ当たりしてターゲットにされてるだけです。 無視すればいいとは分かっててもむかつくし、きもいです

  • サイトの規約を、サイト運営スタッフは守れていますか?

    最近、私の質問を直リンク、つまり特定も特定しておいて、 滅茶滅茶だのと非難するだけして即退会、(いつもの やりくちです) ということがあり、 すでに、何も問題ないはずの私の質問を、的外れで奇妙な屁理屈でもって、ていよく誹謗中傷されるという、非常な不愉快を味わわされた直後でしたので、思わず、こちらも、それに関する質問をしたところ、温かい御意見をいただいた最後の御回答者さまに返事する前に、削除されてしまいました。 私自身の削除された質問は、あるていど、その恐れを踏まえてはおりましたものの、それにしても、元々原因になっている、もろ特定のうえ非難している質問スレのほうは、なぜに削除しないのですか? 肝心の運営側が、明示されている規約を守らないと、どういうことになるでしょうか。 また、 その直リンク&非難即退会者は、ハンドルネーム自体は毎回同一で、質問や回答あわせて50件ほどしてきているのだから、なにも私一人に向けて投稿しているわけではないのに、などと言いますので、 退会していても、50件もあれば、少しは出てくるはずと思い、こちらで検索してみたのです。 …案の定と言うべきか、出てきたのは、私への投稿だけでした。 どういうことですか。 やはり、嫌がらせ発言だったのでしょうか。

  • 執拗な嫌がらせを受けています。

    ネットで顔写真を晒されて、それについて誹謗中傷が起き心身のバランスを崩し 心療内科に通っています。お医者様からは「5、6年の治療が必要。就労も不可」と言われました。 毎週、通わないといけないんですが金銭的に苦しく、あまり通えていない状態です。 特定のゲームや日記を書いたりする公式サイトで嫌がらせをされたのを、きっかけに 2チャンネルなどにも飛び火しました。公式サイトを止めようと思ったんですが お医者様からは「誹謗中傷されてるのが気になってるんだったら削除申請とかを出すために やっておいたほうがいいと思います。」と言われたのと親しい友人にも 「あなたがサイトから消えて悪い事をした人達が残るなんて変。一緒に頑張ろう」と 励ましてくれる子もいて不定期ではありますが日記を書いたりゲームをしたりしています。 運営は「ユーザー側の自己責任で」という考えなので誹謗中傷の日記を消したりは 何日間のアカウント停止にはしてくれますが、それ以上の事はしてくれません。 警察にも相談していて現在、捜査中です。嫌がらせをした人は始めは仲が良く 大学名や本名などを聞いていました。通っている大学は東京福祉大学の系列の学校です。 共通の友人もいて通っているのは間違いありません。今、現在も嫌がらせが続いている 状態なので警察に嫌がらせをやめるようにと言って欲しくって通っている大学と 本名を教えたんですが  「こっちはこっちでIPアドレスとかの開示請求とかして捜査してるから」 と言って取り合ってくれません。犯罪被害者支援センターにも電話したんですが 別の県のセンターなら加害者に直接、電話したりもしているようなんですが 私の県は田舎なので無理だと言われました。法務局の人権擁護課にも相談したんですが 似たような回答でした。 弁護士の人の損害賠償請求を頼もうと思っていますが金銭面で心配があり、 すぐには決断できない状態です。相手の人達は私が外に出るのも辛い状態で 働けないので金銭面でも辛い状態なのに日記に「旅行に行った」や「ブランドの時計を買った」 などと書いていて苦しい状態です。 なので、どなたか大学に電話をかけてくれる団体を知らないでしょうか? 出来れば無料が希望です。

  • 嫌がらせ

    とある集団から嫌がらせをされます。被害は誹謗中傷、複数人でのつきまといです。 職場でもやられます。どうやら職場にもその集団に属す人がいるからです。接客なので客のふりして来て悪口を言うのもいます。自分のことを真っ先に言い出す奴、執拗にかまって言ってくる奴はその集団に関わっている可能性が強いです。まぁ周りには属してないと言ってるでしょうが。 その集団とは全く関わりありませんが親が国籍を変えたからどこかでマークされてたかもしれません。(自分はずっと日本ですが。) それと外でその集団は怖いというようなことを知り合いが話しそれを聞いていたことがあります。 その集団と関わりたくないですが結構どこにでもいるので困ります。 精神的にやられました。まぁ最近は慣れましたがそいつらが住めない区域とか規制してほしいです。

  • 誹謗中傷の対処方法

    ネット上やblogやSNS上で誹謗中傷のコメントなどをして嫌がらせをする奴にはどう対処すればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう