• 締切済み

バイオスでCD、DVDの起動にするのには?_

value oneのバイオスでCD、DVDの初期起動にはどうすればできますか?(CD、DVDの起動) 英語で分かりません。ビスタsp2 32btからwindows7sp1 64btしたいと思い新規インストールをと考えています。 どうやってもできないので困っています。教えてくざさい。宜しくお願い致します。 value oneでビスタ32btからwindows7sp1 64btした方、windows8にした方、教えてくざさい。 自分はvalue oneで8.1にと考えています。 自分と考えが同じの方いますか?悩んでいます。ご回答お願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

私はvalue one ユーザーではありませんが、 「BIOS設定画面を起動することはできたが、英語で分かりません」ということですか? 起動デバイスの優先順位を変更するには、 BIOS設定画面の、System Configuration タブを選択し、その中にある「Boot Order」から実行します。現在第一優先になっているデバイスをクリックすると変更オプションが表示されると思います。 Insydeh20 BIOS を採用しているメーカーは独自の設定画面にカスタマイズしているので、System Configuration が Boot に、Boot Order が Boot Device Priority になっているかもしれません。 BIOS設定画面を起動するには、 パソコンの電源を入れ、「NEC」のロゴが表示されたら、キーボードの「F2」キーを数回押します。 BIOSの設定を一度もやったことがなく、言葉の意味も分からないようでしたら、NECの121ware に相談した方が良いと思います。

l856b
質問者

お礼

自分が載せた質問ではありません。パスワードを取られました。誰かが作成し載せています。 回答してくれた方、すみません。