• 締切済み

パソコンの文字変換について

変換について質問です。 会社のパソコンでは、「単語の登録」の画面で登録し、「お」と入力し変換したら、「お疲れ様です」などと、登録した言葉がでるようにしてあります。自宅PCでも同じことがしたいのですが、登録はできるものの、登録した言葉が変換の候補からででてきません。 対処方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

日本語入力は何をお使いでしょうか? WindowsパソコンでOfficeもインストールされていると「Microsoft IME」と「Microsoft Office IME」が利用可能です 既定の言語の方に登録されましたでしょうか? 単語=変換に出てくる文字(お疲れ様です) よみ=入力文字(お) に間違いは無いでしょうか?(逆に入力) ユーザー辞書が壊れてしまった場合は、新しく作り直した方が簡単な場合があります http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA001073522.aspx

• aokii
回答No.1

自宅PCでも同じです。 会社のパソコンで行った操作と、自宅PCで行った操作が、違うのでは?