• 締切済み

eBayの意義申し立て

eBayの取引で、新品と表記しておきながら、細かいキズだらけの商品が届きましたので返品を求めたいのですが、売り主ではなくeBay側に返金の要求をすることはできるのでしょうか? 可能でしたら、eBayのホームページのどこに入ったらよろしいでしょうか? 売り主は外国人ですので、国民性の違いから、申し出を却下しそうですので、eBay側に働きかけられたらと考えました。 ぜひご指導下さい。

noname#189742
noname#189742

みんなの回答

noname#186948
noname#186948
回答No.2

eBay 意義申し立てに関して。 http://www.internalsoft.jp/products/util/powerseller/about/ リンクのホームページアドレスを開けば電話番号が記載をされていますから、 自身の内容をよく確かめてから、電話にて意義申し立てを行って下さい。 前回の回答には異議申立書の入力欄を掲載していましたが、規約に反すると判断をされて削除をされました。 意義申立書の入力欄に辿り着くにも幾つものハードルを越えなければならず、探し出すまでにはかなりの時間が掛かります。 回答にリンクのホームページアドレス等が掲載をされていれば、ファイルをコピーしてメモ帳に張り付けて保存をする様に心がけて下さい。

回答No.1

関連するQ&A

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。

    ebayで商品を買ったのですが・・・偽物でした。 完全なフェイクだったため売主にクレームを言ったのですが、 話が進まないのでebayに異議申し立てをして私が振り込んだ お金は全額返金されました。 ここで問題なのが私の手元にある商品です。 返金されている以上相手に返品はするのですが、 送料が2万円くらいかかってしまいます。 フェイクだったのですから返金されて当たり前だと思いますが、 フェイクを返品する送料を私が払うのって何だか釈然としません。 売主は返金したからさっさと返品しろと言ってきています。 返品送料には触れてなかったので相手に言うと・・・ 相手の商品説明ページのことを言ってきました。 14 days after the buyer receives it The buyer is responsible for return shipping costs. 正規品であれば上記のように、買主が返品送料を負担すべきでしょうが、 偽物・間違った商品(相手の手違い)を返品する送料は買主が負担すべき でしょうか? 解決策を出来たら具体的に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ebay 落札者さんからの返信

    ebay 落札者さんからの返信 ebayで落札者さんから傷があったから新品と交換して欲しいと連絡がありました。 新品はもう持ってないので全額返金するので返品してくださいと返事を出したのですが 以下の返信が来ました。 これは返品はしたくないので中古だった分いくらか返金し欲しいと言っているのでしょうか? then i would like some sort of compensation please because i really do not want to return it. i purchased it for a reason. i would like to be charged what you would charge me for a used system as opposed to a new one being it has been used please.

  • ebay で 付属品が欠品

    ebayでゲームソフトを購入したのですが、Game instruction manual included.と記載されていたにもかかわらず、説明書がありませんでした。このセラーはこういった場合、返品後返金となるようなのですが、$5の商品なので値引き(説明書代金の返金)を要求したいと思っています。この場合、説明書の値段はいくら位が妥当でしょうか?また、Discount,please.でいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 落札者からの返品。返金のタイミングは?

    初めての出品で、ずっと箱に入れて保管していた靴を出品しました。落札され、送ったところ、新品と書いてあったのに、左右に目立つ汚れがあるので返品したいと申し出がありました。汚れ、キズなしと明言していました、、。 過去ログを見て、新品同様とは書かない方がいいというアドバイスもあったので今後は気を付けるつもりです。 当方も、箱に入れて保管してたこともあり、安心しきっていてきちんと検品しなかったし、今回は、最初のお取り引きなので勉強代と思い返品を受け付けるつもりです。 この場合、返金は当方が先にするものでしょうか?それとも、落札者が返品物を送ったのを確認してから返金するものなのでしょうか? また、返金額は「落札額+振り替え手数料」で送料は着払いで当方負担になりますよね? 以上、どなたか御経験のある方、よろしくお願いします。

  • この理由で返品・返金は無理ですか?

    先日ヤフオクで新品と表記された食器洗い洗浄機を落札し、本日商品が届いたのですが、包装はぐちゃぐちゃ商品も傷だらけ、中は水垢がついており数回使った形跡があるなど、とても新品とは言えない状態のものが届きました。 商品情報には、購入しましたが、使うことがなく出品しました。表面に細かい傷はありますが、気にならない程度です。新古品と考えて下さい。説明書等はございません。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。とありましたが、表記とあまりに違い過ぎるので、ノークレーム、ノーリターンとありますが、返品して商品代金4万円も返金をお願いしたいと思っています。しかし、電話も繋がらず取引連絡に投稿しても返信がありません。出品者の評価は約2000件の評価のうち1つ悪いがあるだけであとはすごく高評価となっているので詐欺などないと安心していたのですが… こういう事情でもやはり返品、返金は不可能なのでしょうか?新品、新古品とあったので購入したのに中古で悔しい思いをしています。お力を貸して下さい。

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • フリルでの返金の仕方について

    私は出品者側です。 先日、購入者側からサイズ違いだったので返品したいとの申し出がありました。出品する際にしっかり確認したつもりでしたが、私がサイズ表記を間違えてしまっていたためです。 こちらに非があるので、着払いで返品してもらいました。 ここまでは良いのですが、問題は返金する額です。購入者側は、コンビニ支払いで支払っているので、手数料も払っています。 この場合、いくら返金するのが良いのでしょうか? また、フリルのガイドには「銀行振込や現金書留を勧めている。」とありましたが、どういう返金方法が良いのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • オークションでの『返品手続き』『返金申請』手順

    オークションで『落札』をし、商品が届いたのですが、新品にも係わらず『キズ、欠けている』部分がありました。返金を要求したいのですが、いろいろと検索をしましたが、システム上の手順が良く分かりません。『返品手続き』『返金申請』をご存知の方が居られましたら至急教えてください。お願い致します。 ** ちなみに『楽天オークション』です。

  • 楽天オークション受取通知後の返品・返金

    楽天オークション落札者です。 受取通知をしたその日に商品に問題があったのを見つけたので、出品者に返品・返金を要求すると、断られました。 色々やり取りをして、現在出品者に悪い評価をつけて、出品者側も納得いかないから評価を下げると言います。 その理由が、受取後で良い評価をつけて取引を終えた後での返品・返金要求だからということです。 楽天オークションには慣れていないのですが、普通受取通知後は返品・返金の要求はしないのですか。 出品者は対応しなくても悪く思われないのでしょうか。(例えばそのことを評価のコメントに書いたとして。) 開封済の商品を未開封として出品したことでの悪い評価ならいいでしょうけど、受取通知後返品・返金に応じなかったことで悪い評価をつけるのは間違いですか。 ちなみに今回は匿名取引です。 ご意見よろしくお願いします。