• ベストアンサー

褒めても 馬鹿にしても 

 可愛い部下の男子を 褒めても子ブタって馬鹿にしても  セクハラ? 大笑いですね・・・ (1)うかうか話もできないわね・・・ (2)仕事の潤滑油としての会話に   どうしたら良いでしょうか? 男の子もデリケートっていうか くだらないわ・・・  サイズが小ぶりになったのかしら? ウイットに富んだ会話がしたいのに・・・  こういった ご経験者様  何か良い方法を教えてくださいません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

潤滑油とか必要ないと思いますが? 効率的な業務遂行だけ考えていれば良いと思いますが

richard23
質問者

お礼

効率的な業務遂行  成るほどね。 割り切りですね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

子豚がウィットにとんだ会話なら くそばばぁもウィットにとんでいるかもしれません。 上下があることで相手が言い返せないということを 質主に理解できたら子豚でも笑ってくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

あなたがキモイと思われない魅力的な方ならOK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうしたら良いでしょうか? 「ウイットに富んだ会話がしたいのに・」 そういう会話は年上の年配の男性とやったらいいんです。 イケメン男性にはお尻触られてもOKで、 不細工なおっさんには、ちらりとみられただけでも セクハラってのが、セクハラの定義ですから、 そのあたりを認識したほうがよいでしょう。

richard23
質問者

お礼

不細工なおっさんには、ちらりとみられただけでも セクハラってのが、セクハラの定義。 なるほどね  有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬鹿になんてしていないのに。

    こんばんは。 以前、仕事で一緒だった女の子に、「私が高卒だから馬鹿にしてる」って言われました。そんなこと、初めて言われてショックでした。 私は今まで学歴で人を差別したことなんてないし、自分が大卒だから偉いとかすごいとか思ったことも言ったこともありません。 その子とも、大学の話なんてほとんどしていないんです。 「彼氏とどこで知り合ったんですか?」「大学のゼミだよ」っていうくらいです。 もちろん専門用語を使ったり、専門知識をひけらかしたりしていません。 その子が何をもって「馬鹿にしている」って言ってるのか全く心当たりがないんです。 誤解をとこうとしたのですが、私の話にちっとも耳をかしてくれませんでした。 彼女は、知人に私のことを「高ビー」「学歴が高いことをはなにかけてる」っていいふらしていたようで心外です。 結局、そのままお互い仕事を辞めてそれきりです。 その子とはきっともう会わないと思うので仕方ありませんが、今後もこんなことがあったら嫌なんです。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • もう会えないかもしれない人を…私って馬鹿?

    私は基本男の子が苦手です。恋愛も奥手。付き合ったら積極的になれます。彼氏はいたことあります。相手の気持ちが見えない付き合うまでがとても怖いです 教室でも男の子と話すのも苦手で自分から話しかけられないです。話しかけてくれる男の子と話します。 自分から好きになった人のことは友達にも言えずに形に出来ない。 一目惚れしても妄想だけが膨らみ、臆病な私は行動に移せず実らないまま終わる。 そんな男の子との会話が苦手な私がバイトで1日だけ一緒になり会話をした人がいます。 お互いそのバイト先には1日だけの仕事だったので職場に行っても会えません。 具体的なことは名前と高校しか知りません。 私に色々質問してくれて面白くて話が上手でした。 初対面の方(しかも男の子)に素でいきなり話せたのは初めてです。へんに緊張せず楽でした。楽しかった。もう一度話したいと思ってしまいました。 また会えるか分からないですが、好きになりかけています。 また会えた時のために綺麗になろうとか思ってしまっています。 私って馬鹿ですか? 単純なやつですか? 似顔絵書いてって言われても全然かけないくらい顔思いだせない(笑) モテないって言ってたけどカッコよかったからきっとモテる人。

  • 馬鹿にされやすい。

    自分の職場の話なのですが、自分は常に馬鹿にされています。仕事をまじめにこなしているときでも「これは何々だ」とか一々見てきたりします。見てないで自分の仕事しろって言いたくなるときもあります。 自分が何かするとその人は一々見てきてはつっかかってきます。仕事だけではなく、休憩中にコンビニに行こうとして雨が降ってきて傘を車まで持ちに行き傘を指しただけでクスクス笑われたっと言うか馬鹿にされた経験があります。全く意味が分かりません。自分の考えではクールで無愛想なほうが何も言われなくていいのかなと思うときがあります。 馬鹿にされやすい人(いじられる)とされにくい人の違いがわかりません。見た目もあるのでしょうか?

  • 人に馬鹿にされない方法。

    私は、よく人に馬鹿(?)にされます。 友人曰く「いじられキャラ」だそうですが、 私が最近知り合った子に「前は結構髪長かったんだよ~」とか言うと「えー!気持ち悪い!」と言われたり、別の子には「なんか○○ちゃん(私)見ててうけるんだけど!」とか、私が「テニス部入ろうかな」と言うと「え!○○(私)がテニス部!?笑」等と言われます。些細な事と思うかもしれませんが、何度もその様な経験があって、ちょっと目立ってる子には普通に接するのに、私には上から目線で会話したりされるのがとても嫌です。 どなたか、人に馬鹿にされない方法を教えて下さい。 あと、馬鹿にされた時はどの様な態度でいたらいいのでしょうか。教えて下さい。

  • 会話の引き出しが少なく馬鹿にされやすいです

    私は会話の引き出しが少ないので、参考に人の色々な話を聞いたりしていると DQNなどは何故か会話が面白くて、あまり馬鹿っぽいといわれない様な気がします。 私は三回程しか喋った事がないクラスメイトでも、頭悪そう、勉強できなさそう、と言われます(でもこれは間違っておらず、本当に小学校の頃から勉強がいつもできなくて、高校になってもできないのですが…) でもDQNの子やおとなしい子は会話の引き出しが少なく気がするのですがあまり言われないですよね。 これはなんでなんでしょうか?

  • 賢い彼氏と馬鹿な彼女。

    27歳♀です。 付き合って4ヶ月弱になる彼氏(27)が居ます。 彼は、一流大学卒で、 今は大学で学んだある分野の研究の仕事をしています。 私は、三流大学の英文科を卒業後、派遣のOLをしています。 彼に、仕事の話をされても、全くわかりません。 彼は私に分かるように気を使ってくれているのですが、 「へー」としか言い様がなく・・・。 私は自分の未知の話なので楽しいのですが、 彼にとって1からの説明はうざくないかな?と思ったりします。 逆に、私が彼に振る話が馬鹿なことばっかりな気もして・・・。 「naaaaは英語が出来るから」と言いますが、 いくら英文科卒でも、当時のことは忘れてしまっています。 逆に、彼の方が、専門分野の英語の書類を読むことがあるそうで、 英語は出来ると思います。 正直、彼くらいのレベルのある人間にとって、 私みたいな馬鹿な子ってどうなんでしょうか? 同じくらいのレベルの子の方が合ってるんじゃないかって思います。 恋人さんとこういう格差(?)がある方は いらっしゃるんでしょうか? 上手くやっていけてるのか知りたいです。

  • 馬鹿な悩みですが聞いてください。

    馬鹿な悩みですが聞いてください。 私は今年の6月頃にネットの掲示板で、同世代の男の子と知り合いました。9月までほぼ毎日ネット上ですが会話していました。とても話しが楽しくなり好きになってしまいました…。 しかし今月になり彼が、いきなり来なくなってしまいました…。とても悲しいです。 ネットの世界は相手が、色んな嘘をついている可能性は大いにあると思います。もしかしたら顔も凄く変なのかもしれません(笑) しかし私は彼にもう一度会いたいと思ってしまいます。知ってるのは通っている学校と、下の名前だけ…。 ネットで絡んだだけの人に会えなくなっただけで、とても辛いと思ってしまいます。 どうか私にネットの危険性を教えてやってください。 また励ましをください。

  • 職場の一部の人間から馬鹿にされています。

    私は会社で他者から大人しいと言われ、周りの人間とコミュニケーションを取ろうとせず、 自分から仕事以外の話で話かけたりしません。なぜなら、面倒だから。 仕事でいっぱいいっぱいで、私語に頭が回る余裕などないし、会話に夢中になって仕事が中途半端になるのが嫌なので、くだらない話には参加しません。でも私のいま所属しているグループは、私語を、冗談を言いながら和気あいあいと皆仕事をし、飲み会なども頻繁に行っているような雰囲気です。(一部) 私は入社してもうすぐ1年経ちます。つい3ヶ月ほど前、新人アルバイトが入ってきました。 その子は、ギャルの中のギャルという感じで採用担当が人手が足りないが為に仕方なく採用した子だけに、最初は日常の会話でも大人に対して敬語が使えない子でした。社会人としてはまだ20代前半な為、31歳の私からしたらまだ子供ですが、ギャル特有の軽いノリとギャル語で周りの人間と明るくコミュニケーションを取り、気がついたら私より周りの人間と仲良くなっていました。 そんな彼女の仕事の面倒を見ている男性社員(31歳)が居て彼は私からして先輩で、これまた明るく冗談ばかり言ってるような人で仕事中、彼女とよく冗談を言い合っているのですが、その会話の中で明らかに私を馬鹿にしているような内容の会話があって、遠く離れた席でもないので、 名前は出さないものの、なんとなく視線で「私の事か」と分かるんです。 その時は「自分の事じゃない」と思って無視していたのですが、 今日自分の事だろうと確信しました。 内容はある俳優に私が似ているとの事。好きな俳優だから悪い気はしないんです。 でも問題なのは、私が「その人に似ている事」ではなくて「似ている私を馬鹿にする現状」です。 私は冒頭にもお伝えしましたが、いわゆる「真面目で無口なお堅い女」です。 だからチャラチャラした奴らは、私のような真逆のタイプの人間をいじりたくなるんでしょう。 そういう馬鹿にするような会話が何回かあってその度に、イヤミを言ってやろうと チャンスを伺っている嫌な自分もいますが、年下の皆から好かれている子供相手にイヤミを言うのは、自分の格が下がるだけだし、男性社員もいちよう私より仕事は出来るので敵に回したら 仕事上、自分が困る事は分かっています。 でも、言い返して自分のうっぷんをはらしたい!とにかく今の現状が腹立たしい! そう思っているのですが、言い返した所でどうなるのか?ただの泥仕合になるだけなのか? もしこのお悩みを読んだ方が、自分が馬鹿にされている側だったらどうゆう対応を チャラい二人にしますか?くだらない悩みで申し訳ありませんが、なんだかヤキモキしていて。 なんせそれが気になって仕事に集中できない事だってあるので。 ご回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 鬱病であることを友人に馬鹿にされた?

    4年前から鬱病です。 高校の部活が一緒で、以来10年以上年に数回3人で会う親友がいました。 去年の夏、部活の元仲間との食事会に誘われ、親友2人とは会の前日にも会うことに。 その日、私の近況報告を求められ、頭痛、目眩、夜は眠れず日中寝続け、やる気が無いから家事も出来ずに家でダラダラするだけ。たまにアロマセラピーマッサージ受けてリラックスするようにしてるけど、いつになったら治るんだ~と言うような話をしたはずです。 親友たちは、そんなのオカシイよ、変じゃん。引き篭もってないで外に出なよ。それがイヤなら部屋の中で運動したら?ステッパー踏むとか、ベランダでバイクマシーン一日中漕ぐとかさぁ♪と大笑いで。(なぜあんな馬鹿笑いしたのか…) それだけでもムッとしたのに、翌日の食事会の席で、親友が「チョットみんな聞いて、○○子、変なの!なんか何言ってるか訳分かんないし、全然会話にならなくて面白いから、ちょっと話してみて!!」と周囲の子を囃し立てるんです。 好き好んでの寝たきり生活じゃないし、アロマセラピーも贅沢で行ってるんじゃなく治療なの、と言っても彼女たちは効く耳持たず馬鹿笑いしてるだけ。 家に戻って悔しいやら情けないやら、涙が止まりませんでした。 情けなさにドップリ浸かりつつ医師に相談したら、健康な人に今の貴女の気持ちを話しても分かって貰えないから、言うだけ無駄。病気が治る頃には何事も無かったように思えるから。とアドバイスされました。 あの日から1年チョット、彼女たちは悪気があったわけではないのか、たまには会おうとメールが来ますが、今でもその気になれず何かと理由を付けて会わずにいます。 私は馬鹿にされたのでしょうか? 心が狭く被害妄想なだけですか? 友達が何年も苦しんでるのに、何故それを笑い飛ばせるのか不思議でなりません。 どう思われますか? どうすればこの事から立ち直れると思いすか?

  • 恋愛経験ない人は馬鹿にされなきゃいけないんですか?

    お恥ずかしながらこの年で恋愛経験、性経験が一度もない25の男性です… 学校では男子しかいなく、今まで女性とまともにお話をした事がありません 友達は結婚や彼女が出来たりして羨ましい限りです そこで…そこでなのですが…なんで恋愛経験や童貞の事について馬鹿にされなきゃいけないんですか? 犯罪(主に未成年に手を出すなど)はするなよとか風俗に行けとか馬鹿にされます… 最近では小学生、中学生ですら付き合ってる、性経験があるっていうのになぜ馬鹿にされなきゃいけないんですか? オフ会に行ってもただ金払うだけで発展もなく無駄金になってしまいます… イベント物に行っても周りはカップル、男女混合の友達同士なのに俺だけぼっちで浮いています… なんで恋愛経験がないからって馬鹿にされなきゃいけないんですか? この年で恋愛経験ない人はもうこの先も無理ってことでしょうか? 俺も本当に彼女がほしい…というか…一緒に心から笑い合える女性がほしいです…

トナーがもれる
このQ&Aのポイント
  • 黄色のトナーを交換してからしばらくしたら黄色の線が入るようになり、トナーを確認したところ黄色のトナーが漏れています。純正品を使用していますが、対処方法をご教授頂けますでしょうか?
  • お使いのプリンターの黄色のトナーが交換後に漏れてしまう問題が発生しています。純正品を使用しているにもかかわらず、問題が起こる原因と対処方法を教えてください。
  • 黄色のトナーを交換した後、プリンターから黄色の線が印刷されるようになり、トナーの漏れが確認されています。純正品を使用している場合でもこの問題が発生する場合があります。解決策について教えてください。
回答を見る