• ベストアンサー

iPhone5sをwimax専用で運用したい。

今まではプリペイド携帯を2年間使ってましたが現在は使う機会がないので解約しています。 通話は不用ですが超小型のPCとしてiPhone5sに興味があります。 現在旧nexus7を家ではWimax、出先では無料WIFIで運用してますが、iPhone5sを同じように運用したいと考えております。  要するに最初から通信キャリアと契約しないことを大前提にしております。 オクで中古iPhone4s白ロムを入手してやろうかとも考えましたが機能的にやはりiPhone5sがイイと思ってます。 そこで新発売のiPhone5sをこの様な使い方にする為にはどのような購入及び手続きをしたらよいでしょうか?

• zivago
  • お礼率60% (120/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

WiMAXで使うのでしたらヤフオクで買うのが一番安いですよ。初値は新品のみで7万くらいかもしれませんが、発売から2ヶ月もあれば中古も出揃って5万円以下まで下がることでしょうし。ちなみにあまり性能の変わらない旧型の5なら今でも3~4万で買えますので、それを使うのが一番ではないかと。5Sはプラチナバンドに対応したことが一番の利点ですが、WiMAXとWifiで使うのでしたら関係ありませんしね。  ちなみにどこかのキャリアと契約してすぐに解約すると、たとえばAUの場合は16GB本体6万8040円+LTE NET315円+LTEフラット5460円(日割り)+解約金9975円となり、最低でも7万8515円~最大で8万3793円(+オプション代)がかかる上に高確率でブラックリストに入れられて携帯電話が5年間契約できなくなります。即解は高額な上にデメリットしかない手段です。

zivago
質問者

お礼

なるほどそういうものですか。 契約に関してはなかなか簡単ではないようで認識を新たにしました。 暫くヤフオクの様子を見てみます。 ありがとうございました。

zivago
質問者

補足

先のご回答で香港から云々とありましたので輸入代行業者のサイトを見たのですが、16GBで約十万円切る位の値段でした。 それと比較すれば即解は金額的にはメリットがありますが後のことを考えると止めといたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

日本では iPhone単体での販売がなされていません。 キャリアーとの抱き合わせです。 香港などでは単体販売されていますので 同じ様に考える人向けに 輸入品が販売されるのを待つしかありません。  まあ 新製品ですので香港まで行って買って来る方が 日本で買うより安いと思いますよ!

zivago
質問者

お礼

補足追加ですが。 一括払いした上で即解約の場合を想定してます。

zivago
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。  そうですか残念です。 香港までの旅費を考えると無理かと思いました。  とりあえず契約して即解約したらどうなりますでしょうか?