• ベストアンサー

画像を保存する際SDカードが認識されない表示

メールなどでスマホに画像を送信し、保存しようとすると「SDカードが認識できません」と表示されます。 画素数が大きすぎで保存できないのですか? ちなみにXperia SO-04Aです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

googleplayでファイルマネージャーというアプリをインストールすると、本体内ドライブやSDカードの中身を確認・削除・COPYできます。 SDカードが認識できていないとそこには何も保存できません。 SDカードでなく本体メモリ(ドライブ)に保存してもいいと思いますが。。。 SDカードが入っていると仮定して。。 (1)SDカードが使用中でその中にファイルがあるのか確認。 (2)SDカードに何も入れていなくて、未使用であることがわかっているならSDカードをフォーマットする。 (3)Xperia SO-04AをUSBでPCに接続して、SDカードが認識できるか試す。 など、SDカードが使用可能なのか確認してください。

rico1046
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230889
noname#230889
回答No.2

本体に保存される場合あり、説明書で確認を 本体からSDに保存、 携帯でデータ送信しても本体に登録する場合あり。

rico1046
質問者

お礼

ありがとうございました。