• ベストアンサー

photoshop ELEMENTSのインストール

昔買ったスキャナに付属していたAdobe Photoshop ELEMENTSのCD-Rがあったのでインストールしてみたところ、Internet Explorer4.0以上が対応という表示が出て、インストール中止になりました。 Internet ExplorerのHPにアクセスすると、私は今10を使ってるようです。 何故インストールできないのでしょうか・・・? PCはWindos7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.1

うろ覚えですけど、Windos7とエレメントのバージョンが対応していないのかもしれません。

参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/5127.html
rico1046
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 5.0がインストール出来ません

    WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、次のようなメッセージが出ます。 「ファイルC:\Documents and Settings \All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\themes\=texture\Hand Made Paper 01.psd の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」 ファイルは探してみた所、あったのですが、アクセス権については見方を知りません。 インストール中に何か触ったり設定を変えたりはしていないのですが、アクセス権とやらを確認すればインストール出来るようになるのでしょうか? OSはWindowsXPです。Photoshop Elementsの一番最初のバージョンがインストールされていますが、5.0のインストール中に、”旧Verのアンインストールは不要”と出ていたのでそれは問題ないかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストール

    Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストールが出来なくて非常に困ってます。 普通にPhotoshop Elements 3.0をクリックすると【<内部エラー>Photeshop Elements は必要なファイルが見つからないため起動できません。再インストールをしてください。】出るのでディスクを挿入し、再インストールをしました。インストールは途中までうまくいくのですが急に【Please insert the disk:1】と出るのでとりあえずPC付属のCDを入れましたが全て間違ったCDです。と出ます。 OSのCDというのはPC購入時に付属では付いてないのでしょうか? 付属の物で再セットアップするとデータは消えますか??? ・日立Prius One type S  AW33S1R (詳細はしたのURLを見てもらえる分かりやすいと思います。) ・ Adobe Photoshop Elements 3.0 /Adobe Acrobat 5.0 / Acrobat Reader 5.0 / Acrobat Distiller 5.0 位だと思います。 ・​http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006apr/one/spec_aw33s1r.html​ ・ウイルスバスター2008 ・BUFFALO ・常駐プログラムは現在入ってるプログラムのことでしょうか??​http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006apr/desktop_series/soft.html​ よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 5.0 新しいPCにインストールしたい

    古いPCにPhotoshop Elements 2.0があったので アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0を購入し 使用していました。 この度新しいPCを購入予定で もちろんPhotoshop Elements 5.0も新しいPCに インストールするつもりですが 新しいPCにPhotoshop Elements 2.0もしくは アップグレード対象のソフトがなければ アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0は 動作しませんよね? Photoshop Elements 2.0はPC購入時に 一緒に注文したので初めからPCに入っていました。 だけどリカバリーCDを失くしてしまったので Photoshop Elements 2.0を新しいPCにインストール することは出来ないんです。 なにかよい方法はありませんか? あと新しいPCにインストールする時は アドビサイトの購入履歴からダウンロードして そのままインストールできますか? なにか情報を更新する、みたいな作業が必要ですか?

  • Adobe Photoshop Elements5.0について。 BA

    Adobe Photoshop Elements5.0について。 BAMBOOのペンタブに付属していたROMから Adobe Photoshop Elements5.0をインストールしようとしたらAdobe Updater managerを閉じてから再試行してくださいと表示されて先に進めません。どこを探してもAdobe Updater managerがないので困っています;よろしくおねがいします!

  • Photoshop Elements 乗換え版

    PCをWindowsXPからWindows7(64bit)に変えました。 XPには、Adobe Photoshop Elements 2をインストールしておりましたが、Windows7では非対応。 Adobe Photoshop Elements 10 乗換え・アップグレード版 Windows用で大丈夫でしょうか? Photoshop Elements 2のCD-ROM、シリアルNoは保存してあります。

  • Photoshop7とElements5.0持ってるんですが

    以前買ったPhotoshop7と、ペンタブに付属してあった Photoshop Elements5.0を持っているんですが、 機能的にどちらをインストールした方が良いのでしょうか? Photoshop7の4年後にElements5.0が発売しているようなので、 もしかしたらPhotoshop7よりElements5.0の方が高機能に なってしまっているのかなー等と思うのですが、どうなんでしょうか?

  • photoshop 7.0とElements2.0

    Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版とphotoshop 7.0の違いは大きいのでしょうか? Win98を使用しています。 7.0の説明の本なら持っているのですが、今AdobeのHPで購入しようとしたらすでに販売はされていませんでした・・・ 変わりにElements2.0を購入しようと考えているのですが、7.0の説明があれば大丈夫なものですか?

  • Photoshop Elements 5.0をインストールしたいのですが・・

    現在、スキャナー購入時に付属していた、Photoshop LE を使用して おります。 昨日、Elements 5.0を購入したので、インストールしようと思います。 LE版は、アン・インストールするつもりなのですが、どのタイミング で、アン・インストールした方がいいとか、あるのでしょうか? 先にアン・インストールした方がいいのか、後でした方がいいのか? どちらが先でも、関係ないのか、お尋ねしたくて、質問しました。 宜しくお願致します。 パソコンは、WindowsXPを使用しております。

  • premiere elements7 と photoshop elements7がインストールできません。

    こんにちは。最近premiere elements7 と photoshop elements7を購入しました。 ですが、ディスクをセットしてインストールを始めたのですが「ウィザードは、adobe photoshop elements7.0のインストールを完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールをする場合は、再度セットアップを実行してください。」と、何度やってもどちらのソフトでも表示されてしまいインストールできません。必要システム構成は満たしています、どうにかインストールする方法は無いでしょうか?どうか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

  • Adobe Photoshop Elements3.0(Windows版)は

    AdobeのHPや通販のHPからPhotoshop Elements3.0(Windows版)が消えています。 Photoshop CS2と同じ、プラグインでRAW現像が出来、CS2に比べ格安のため購入を予定していましたが、販売中止になってしまったのでしょうか? 新しくPhotoshop Elements4.0が販売になりましたが、こちらのバージョンでは、RAWは扱えないようです。 矢張り、Photoshop CS2を購入せざるをえないのでしょうか?

専門家に質問してみよう