ドコモのスマホ機種変更|おすすめ機種と注意点

このQ&Aのポイント
  • ドコモのスマホを機種変更しようと思いますが、どれがいいかまったくわかりません。ドコモのスマホ機種変更のおすすめ機種と注意点を紹介します。
  • ドコモのスマホ機種変更を考えている方へ。2年間使用したMEDIAS N-04Cの良い点や使いづらい点、そして機種変更に関するアドバイスをまとめました。
  • ドコモのスマホ機種変更を検討中の方へ。写真の画質や機能にこだわらない方におすすめの機種や、アプリの使用頻度、充電の持ち時間についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのスマホを機種変更しようと思いますが、

ドコモのスマホを機種変更しようと思いますが、どれがいいかまったくわかりません。 ぼくは、現在MEDIAS N-04C を使っています。 この携帯の良い点は何回か落としても壊れなかった、あとYOU TUBEも動きが早い。なんせ軽さとスマートさがよかったです。仕事上、耳と肩に挟んで会話したりするので。 使いづらい点は電話帳がグループが作れないことと、昼間に外で写真とると画面が全然見えない点や、イヤホンで音楽聞いてると充電できない所です。 さて、この携帯電話を使って2年たち、現在のスマホの事情が全くわかりません。 なので、詳しい方にアドバイスをいただけたらと思います。 写真の画質や機能はそこまでこだわりはありません。ただ、ちょとした編集ができるといいです。 アプリはたまにゲームを少しやる程度です。 Gメール、ショートメールをよく使用します。 ネットはYOUTUBE,フェイスブック、検索ぐらいです。 文字を打つのが好きじゃないので検索は音声でやります。 グーグルマップをよく使用します。 充電は長持ちする方がいいですが、会社でも充電できるのである程度持つならいいです。 こんなとこですが、今変えた方がいいのか、それとも冬モデルを待ったほうがいいのか、いろいろ教えてください。 長くなりましたが詳しい方お願いします。 また、ドコモから変えようとは思っていません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンと一緒で、スマホはもう機能的には行き詰っていて、何が変わっているのかと言えば、ごく簡単に言うと毎年ほんの少しずつ処理速度が上がってるだけですよ。 正直、普通の使い方なら機能的には、いつどれを買っても大差ありません。 ほしいとき、必要なときが買い時です。 Androidの方がよさそうなので、やはりXPERIAかGalaxyが無難な選択かと思います。 今ならもう少し待つとXPERIA Z1という、とてもソニーらしい新機種が出ますので、それを待ってもいいかもしれません。

happylife44
質問者

お礼

ありがとうございました