• 締切済み

Excel2003と2010のオートカクル違い

【Excel2010のオートカクル】  確認したいセル範囲を選択しただけで、ステータスバーに「合計」などが表示される。 【Excel2003のオートカクル】  確認したいセル範囲を選択後に、いちいちステータスバーで右クリックして表示したい項目(例:「合計」)にチェックを入れないと結果が表示されない。 2003で2010のようにいちいちステータスバー上での右クリック操作をしなくても、結果が表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• chonami
回答No.2

2003までは、1種類しか表示されません。 仕様です。 一度、「なし」以外のどれかをチェックしておけば変更するまでその項目が表示されるはずです。 後、オート「カルク」です。 calculation→計算(結果)の略ですね。

• ppyama
回答No.1

2003ですが範囲選択で下に表示されますが? 選択された1種類しかでませんけどね。