• 締切済み

Excel2003と2010のオートカクル違い

【Excel2010のオートカクル】  確認したいセル範囲を選択しただけで、ステータスバーに「合計」などが表示される。 【Excel2003のオートカクル】  確認したいセル範囲を選択後に、いちいちステータスバーで右クリックして表示したい項目(例:「合計」)にチェックを入れないと結果が表示されない。 2003で2010のようにいちいちステータスバー上での右クリック操作をしなくても、結果が表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.2

2003までは、1種類しか表示されません。 仕様です。 一度、「なし」以外のどれかをチェックしておけば変更するまでその項目が表示されるはずです。 後、オート「カルク」です。 calculation→計算(結果)の略ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

2003ですが範囲選択で下に表示されますが? 選択された1種類しかでませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel2003 オートカルクが表示されません。

    ノートパソコンでExcel2003を使用しておりますが、オートカルクが表示されません。 ステータスバーは表示されており、オートカルクも『合計』にチェックが入っている状態です。 『平均』などを選択しても何も表示されない状態です。 (数値の入ったセルを複数選択した状態で試しています) どうしたら表示されるようになるのでしょうか?

  • Excel2010のステータスバーを消したいです。

    Excel2010のステータスバーを消したいです。 Excel2003の場合は、「表示」メニューの中にあるステータスバーのチェックを外すだけで消すことができたのですが、 Excel2010の場合、どうすれば消すことができるでしょうか。 ステータスバーを右クリックするとステータスバーに表示する内容の設定はできるようなのですが、 ステータスバーを消す手段についてはわかりませんでした。 わかるかたいましたらよろしくお願い致します。

  • Excelで選択範囲の合計をマクロで

    Excel2003を使用しています。 ステータスバーに、選択範囲の合計、平均、データの個数などが 表示されますが、同じ機能をマクロを使って、 固定のセルに表示できないでしょうか? 例えば、任意のセルを選択すると、 A1に選択範囲の合計、A2に選択範囲の平均が自動で表示される というような機能です。 Excel2007では、同様の機能がステータスバーにあるようなのですが。 よろしくお願い申し上げます。

  • Excel2013 数式の範囲が選択されない

    Excel2013です 数式を入力したセルをダブルクリックしても 数式の範囲が選択されない 選択されない原因とExcel2010までと同じように範囲を選択する方法を 教えてください 画像左は、Excel2013 A5をダブルクリックしてもSUMの範囲のA2:A4が 選択されない右は、Excel2010 A5をダブルクリックするとSUMの範囲のA2:A4が 青い線で囲まれ選択される。

  • Excel2000 特定セル印刷しない

    Excel2000で請求書を作成しているのですが、印刷用紙に各項目見出しがすでに印字されている のでExcel上の項目は印刷したくないのですが何か簡単でいい方法はないでしょうか? (Excelに表示しておかないと入力する時に何の項目かがわからず不便) 文字色を白に一時的に変えるのは、セルがとびとびなのでいちいち各セルを選択するのが面倒 ですし、印刷範囲の指定を試みるも印刷時に各セルごとに改ページしてしまいました。。。

  • 終端セルの選択方法(Excel2002)

     Excel2002でリストの末端セルの選択方法についてお伺いします。  ある問題集で『データベースから抽出したリストの終端セルを選択する為にEndをつかい、更にEndとShiftを使うとデータ範囲を選択できる』とありました。  その問題は『まずリストのH5:K5(項目名)を選択した後、Endを押すとステータスバーにEndと表示される』→『「Shift+↓」を押す』とあるのですが、何度試してもEndが表示されず、データ範囲も選択できません。  何か前もって設定しておく必要とかがあるのでしょうか。それとも問題集が何か書き漏らしているのでしょうか。   ご存知の方がいらっしゃるならご返答お願いいたします。

  • Excel2007 ユーザー定義

    Excel2007 ユーザー定義の設定について質問です。 いくつかのセルを選択して、オートサムで合計を出したとき、そのセルの表示を 「3000.0 DECA」としたいのですが、設定がよくわからず苦戦しています(^^ゞ 書類を作成中でとても急いでおります。 どなたかご教示いただける方、おしえて下さい! 宜しくお願い致します。 あと、もしわかったら、右クリックでオートサムを出す方法もおしえて下さい。 パソコンが変わったら、それらの機能が表示されなくなり、とても困っています・・・。 ネットでいろいろ自力で探しましたが、なかなかわかりやすいサイトが見つからず、 そうこうしているうちに締め切り時間が近づいてきていて困ってます~~~!

  • excel2010ほぼ同じ内容のシートを簡単に参照

    excel2010を使っています。 5枚ほどのシートの内容がほぼ同じ項目がたくさんあります。 1枚目のシートのセル、たとえばA列の20行目を変えるとほかの4枚の シートも同じように変更するようにしたいのです。 今まではいちいち2枚目のシートの該当セルを右クリック、イコールを押して 変更したい所のシートのセルをクリックしてリターンを押す作業を延々としていました。 これを一番簡単にできる方法が有ると思いますが、ご存じの方に教えていただきたいと 思います。 ほぼ同じ内容のシートを簡単に参照

  • Excel一列内の特定値だけを合計する方法

    Excel2003です。 例えば、シートF3:F100の選択範囲に-1、-4、-9 と+10、+29、+5 が ランダムに並んでいます。 この選択範囲から+10、+29、+5のセルだけの合計=44を求めたいのですが どうすればできますか? おわかりの方よろしくお願いします。

  • excel2013でグラフを表示できない。

    excel2013で折れ線グラフを表示したいのですが、データのない箇所は、0表示になります、数値のあるセルのみ表示したいのですが途中の操作ができなくなってしまいます。何が原因でしょうか教えて頂けませんか。 取り扱い 「デザイン」タブの「データの選択」をクリック、「データソースの選択」し「非表示および空白セル」をクリック この時、空白セルの表示方法は、ゼロ(Z)が選択されています。 ここで、下段の、データ要素線で結ぶ(C)を選択しようとしても、クリックできません、 唯一クリックできるのは、非表示の行と列のデータを表示する、(H)のチエックのみはできます。 原因が分かりません、教えて頂けませんか。お願いいたします。

専門家に質問してみよう