• ベストアンサー

エクセルの関数について

AB CD EF       S T U     1 ○○ ×▲ ○▲           ●    2 ×○ ○▲ ×○         ●    3 ○× ×▲ ○○       ●     関数で上表でAのセルで○のみが表示条件、Bのセルで▲又は×が表示条件。 A、Bが共に複数の場合も合わせて教えてください。 上記の条件が同時に現れた時のみ右表で●で表示したいのですが出来るでしょうか?   尚、左表で該当しない場合は空白で表示したいのですが!        仕様ソフトはexcel2002です。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Aが○でBが▲または×の場合表示 =IF(AND(A="○",OR(B="▲",B="×")),"●","")

kha
質問者

お礼

パーフェクト!! おかげさまで助かりました。 ありがとうございました。