• 締切済み

PDFillのインストールができません

PDFill PDF Tools (ver.10.0) というフリーウェアをダウンロードしインストールを試みましたが、PDFill.exeをダブルクリックすると「Extracting yhe main application files.」というダイアログでプログレスバーが最後まで行かずに繰り返しインストールが進みません。 「管理者として実行」をしても、セキュリティソフトを停止しても、セーフモードでもだめでした。 また、 環境は以下になります。 PC:Toshiba Dynabook R732 (Windows8/64bit) 256GB SSD ちなみに、他のWindows8/64bit環境では問題なくインストールできました。 お心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >他のWindows8/64bit環境では問題なくインストールできました できたのはSSDではないWindows 8では? PDFill PDF Tools V10の対応OSはXPとあり、互換性(XPSP3互換)でできない場合SSDのためでは? インストール先はProgram Files(x86)ですか? Program Files(x64)

参考URL:
http://pdfill-pdf-editor.softonic.jp/
leon_gg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りインストールできたのはSSDでないノートPCです。 互換性はVistaまでは試しましたがXPでは行っていませんので後ほど試してみます。 なお、インストール先はインストールできたPCを見るとProgram Files(x86)ですが、問題のPCではたぶんファイルの解凍に失敗していると思われ、インストールまで行っていないようです。 SSDだとインストールできない可能性があるのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

インストール失敗の場合再インストール 「コントロールパネル」からPDFillをアンインストール 「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」「regedit」 HKEY_CURRENT_USER \ Software \ PlotSoft \ Cの下にあるすべてのファイルを削除 \プログラムファイル\ PlotSoft \ PDFillを再インストールする場合、exeファイルを右クリック「管理者として実行」*でインストール ファイアウォール(Windowsファイアーウォール及びセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)およびウイルス対策ソフトウェアをオフにしてインストール 再起動後、デスクトップから「PDFill PDF」をクリック「管理者として実行」*で起動 >「管理者として実行」をしても 解凍展開、インストール、起動など作業のすべて? (Microsoftアカウントでサインイン後、更に「管理者として実行」)

leon_gg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、コントロールパネルにPDFillはなく、レジストリにもPlotSoftは存在しません。どうも自己解凍ファイルの解凍ができずインストールまで進んでいないと思われます。 【管理者として実行」「互換性の問題」どちらも試しましたが同じでした。もちろんAdmin権限でMicrosoftアカウントでサインインしています。 引き続きよろしくお願いします。