• ベストアンサー

Outlook Expressの質問です

このたびパソコンを買い換えたのですが、古いパソコンに今まで保存してたメールを新しいパソコンに移すにはどうすればよろしいでしょうか?回答よろしくお願いします。メールソフトはOutlook Express6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-k
回答No.4

過去に、同じような質問があったので 参考にしてみてください↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826476
kaiousama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしたらできました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Hauyne
回答No.5

#3の方の補足になりますが、古いパソコンはネットに繋いでいないと言うことは新しいパソコンはネットに繋いでいるのですよね? では、 1,#1で紹介されているソフトを新しいパソコンでダウンロードしてくる。 2,ダウンロードしたソフトをCD-Rに焼く等する。 3,古いパソコンにソフトをインストール後起動して、メーラーのバックアップを取る。 4,生成されたバックアップファイルをFDやCD-Rで新しいパソコンに移動する。 5,新しいパソコンにもソフトをインストール後起動してバックアップファイルを読み込ませる。 こんなところでいかがでしょう?

kaiousama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに19:32に締め切ってしまいました。ほとんどそのようなやり方でできました。

• mclaren03
回答No.3

CD-RまたはCD-RWに焼いて移動しては如何ですか。

kaiousama
質問者

補足

回答ありがとうございます。実はRWに焼いたのにできなかったんです・・・・・・

回答No.2

適切な方法が他にあると思いますが、Outlookの「インポートとエクスポート」を使ってもできます。 1.Outlookを起動し、「インポートとエクスポート」でOutlookExpressのアドレス帳とメールを取り込む。 2.、「インポートとエクスポート」でアドレス帳とメールをテキストに出力する。 3.OutlookExpressの「インポート」でアドレス帳とメッセージを取り込む。 確かフリーソフトがあったと思いましたが忘れてしまったのでこの方法で移行しました。

kaiousama
質問者

補足

回答ありがとうございます。お手数ですがもう少し詳しくその方法を教えていただけないでしょうか

• S-Fuji
回答No.1

このツールを使うと、アドレス帳や、データ、ルール等もそっくりバックアップ・リストアが出来ます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
kaiousama
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも古いパソコンはネットにつないでないんです