• ベストアンサー

至急!!!鬼怒川温泉周辺でお勧めの食事処教えてください!!!

明日、鬼怒川温泉へ行くんですが宿の夕食が安いバイキングなので、とても期待できないので、どこかのお店に食べに行きたいと思っているのですが、お勧めのお店などありますか?車で行くので離れていてもいいです。。4000円ぐらいまでで食べられればと思っています。おいしいお店よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haming12
回答No.2

こんにちは! 夕食はホテルで、次の日の昼食を…という意味でよろしかったですか? それでしたら、おそばはどうですか? 鬼怒川から車で30分くらい、栗山村にある「北の路」とてもおそばがおいしいです! 遅くなるとなくなるので要注意! http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/kitanoji.jsp ちょっと車で30分は遠いということでしたら、川治温泉にある「明月苑」のおそばもおいしいです。 (鴨汁も一緒に注文すると更にいい) http://www.meigetsuen.com/kyuukei.html

daiski1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美味しいお蕎麦いいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yahtzen
回答No.1

かなり以前ですが、そちらのちかくでアルバイトをしたことがあります。ずいぶん年月が経っておりますので、正確な情報はほかの方にお任せいたしますが。。。(いいかげんですいません) 鬼怒川のほうでは美味しいお店というのは見つけられませんでした。(あくまで、以前の話です) なにか美味しいものをというときは下今市のうなぎやさんやお寿司屋さんにいっていました。ただ、わざわざ鬼怒川へ行くのですから、車で動くのもちょっと?ですよね。そこで、車で移動してもいいというようなお店がひとつありました。湯西川温泉の奥のほうにあった「山家」(この字であっていたと思うのですが、「やまが」と読んだと記憶しています) お店の方は猟師さんですのでときどき猟に出かけてしまいまから不定休です。夜しかやっていなかったと思います。河鹿や岩魚、山女などが美味しかったですよ。そんなにきれいでもない小さなお店ですが、私がちかくに行くとしたら確実に寄りたいお店です。まだやっていてくれるといいのですが。。。

daiski1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、あんまりないんですか、、、。あんまり美味しくなくても宿で夕食をとって、次の日の昼食で美味しいお店を探したほうがいいのかな?なんて思ってもいます。