• 締切済み

【健康診断】もし食事をしてしまったら数値は?

健康診断で前日の夜10時以降は絶飲絶食という指示があり、食べてしまうと血糖値やγGTPに影響が出ると言いますよね。 そこで質問です。 影響とは数値が良く出てしまうのでしょうか? それとも悪く出てしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.3

>影響とは数値が良く出てしまうのでしょうか?  それとも悪く出てしまうのでしょうか? 問題はそこではなく、普段の健康状態が分からなく なるということです。 血糖値を例にすると、食後はもちろん血糖値は上がります。 健康診断の結果血糖値が高かった場合、原因は食事による 一時的な上昇なのか、糖尿病などによる慢性的な上昇なのか 判断が付かなくなります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的には上がりますので 数値は悪くなりますよ

• poyo3
回答No.1

正確な値に影響する可能性があるわけですから悪く出てしまうほうです。