• ベストアンサー

市区町村までアクセス解析できる方法。ブログ

アメブロで市区町村までアクセス解析できる方法ありますか? 例えば【忍者ツール】とか。

noname#188096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不可能です。 インターネットとしてのIPアドレスは、技術的な問題からIPV4のままで、各個人までアドレスを割り当てる容量が無いので、IPアドレスはプロバイダーのアクセスポイントに割り当てられています、そして各プロバイダー(ISP)がISP内のIPアドレスを割り当てる方法を世界中が使っています、つまり逆追い出来るのはISPのAPまでですから、○○県北部とかのISPの管轄範囲以外外部からは判りません、つまり市区町村などの細かなエリアの特定はISPが貴方に協力して公開しなければ不可能ですが、その費用(人件費)も莫大な物になりますし、個人情報保護法の観点からISPが公開するのは裁判所命令により検察や警察に公開するだけで、一般には絶対に公開しません、もし公開して、犯罪が起きたら、ISPの責任問題になるからです。

質問者

お礼

詳細のご回答ありがとうございます。とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ISPが接続者の接続地域を公開していると出来ますが、非公開だと出来ませんよ 今は、個人情報とか五月蠅い時代ですから、非公開ですし・・・ 一部ISPによっては県単位で特定出来ますが、一部ISPによっては全国単位 情報がないのにどのように特定するのですか?

質問者

お礼

最後の「情報がないのにどうやって特定するのですか?」はいらない一言だと思いました。ありがたい回答だと思ったのに台なしです。 何も分からないから聞いてるのに、それはないでしょう。