背中に虫がはっているような感覚とは?病気の可能性と対処法

このQ&Aのポイント
  • 背中に虫がはっているような感覚になることがありますが、それは何かの病気の可能性があります。
  • 背中がムズムズし、どんな体勢でもどうすることもできない場合、それは深刻な症状となることもあります。
  • 精神科の先生に相談し、症状や服薬の関係性を説明することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中に虫がはっているような感覚

30歳女です。 時々ですが、背中に虫がはっているような感覚になる時があります。 そのときは気持ち悪くて、居ても立ってもいられません。 背中がムズムズするんです・・・。 どんな体勢でもどうすることもできません。 収まってくれるのを待つしかありません。 最近はその頻度が多くなってきたように思います。 私はうつ病を患って10年くらいなのですがそれも関係あるのでしょうか? 今、飲んでいる薬書きます。 ウインタミン細粒 ネルボン散 リフレックス エビリファイ アキネトン アモキサン レキソタン ロヒプノール マグミット アローゼン です。 全てがうつ病の薬ではなく、便秘の薬や手の震えの薬も入っています。 同じような感覚になったことがある方おられませんか? これは何かの病気なのでしょうか? 精神科の先生には聞き忘れてしまいました・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

体感幻覚、、。。スキゾフレニアの薬も必要でしょう。

sora580601
質問者

お礼

体感幻覚調べてみました! ピタリと内容が当てはまったので、もしかして本当に体感幻覚かもしれません・・・。 こんな病気があるとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#259715
回答No.3

内科です。血液検査。

sora580601
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 一度検査してもらおうと思います。 度々の回答ありがとうございました!

回答No.1

鉄分が不足すると、そういった症状が出ますので検査してはどうですか?

sora580601
質問者

お礼

鉄分不足ですか 検査する場合は何科でしょうか? 内科? 回答ありがとうございます。