• ベストアンサー

初心者向けパソコン月刊誌

パソコン初心者なのですがわかりやすい月刊誌がありましたらお教えください。今まではPCビギナーズを見てましたが休刊になってしまったの探しています。出来れば字体、図と字体が多きものがあればその方がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

日経PC21 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/ 日経の名前が付いているので固そうですが、内容は初中級者向け 内容の半分が特集記事(製品比較等の旬な情報) 残り半分がOffice、Windowsなどの講座連載 講座は毎年1月号から新規スタートしますので、購読するなら新年1月号からがオススメ 定期的ついてくる付録小冊子(Excel操作事典とかクラウド活用術とか)も結構なボリュームで内容的にも充実しています (2,5,8,11月号付属)

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

今まで購読していたのと同じ出版社だと思います。試しに買ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

アスキーPC >内容は軽めですね。これ以上軽いのは無いかも?! 週刊アスキー >週刊誌。 純粋にPC雑誌とは言えない所ですが、 PCやスマホ、ネット関連の情報特集が組まれたり、 入り易い雑誌かと思います。 結構売れてるらしいです。キオスクでも売れてる雑誌ですね。 *PC雑誌って、多くが廃刊、休刊になって、選択肢が 余りありません。 幾つかの出版社のサイトには既に休刊になって久しい本が、 まだ載ってたりしています。不親切ですねぇ。 内容の濃いめの雑誌なら後、幾つか挙げられるのですがね。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

今まで購読していたのと同じ出版社だと思います。試しに買ってみます。ありがとうございました。