• 締切済み

英検準2級について

英検準2級について聞きたいのですが、一ヶ月きった中で全く勉強方法がわからない状態です。高校二年生なのですが、英語が全くわかっていません。 ですが、暗記する、比較的単語を覚える、 は得意な方です。すぐ忘れてしまうのですが… でも、一からやってたら間に合いません。 絶対合格したいのです。 問題集はもっています!成美堂のやつです! 勉強方法、覚え方など詳しいアドバイスがいただけたら嬉しいです。 どうかお願いします!

みんなの回答

回答No.1

英語が全く分かってない人がどうして準2級? 3級は合格されたのですか? 3級を合格済みとして回答しますね 英検なんて3級も2級も大差ないですよ 3級と同じことをやり3級を全問正解で合格するつもりで受ければ2級までなら2級の範囲を理解していなくても点数は下がるでしょうが確実に合格しますよ。 面接もこれといってその級の特徴があるわけでもありません。 私は準2級と2級の時に面接で同じ面接官に当たりました。 まったく同じ質問をしていましたよ。 問題集は旺文社の方が良いと思いますよ 旺文社と英検はグルだって話も聞いたことありますし内容も試験とそっくりです

tmym117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。三級は惜しくも落ちました。一点で 三級は結局問題集をといて見ただけでこれと言った勉強方法もなく、ほとんどノー勉にちかかったんです。 よければ、その準2を勉強した方法を教えていただけないでしょうか?