• ベストアンサー

株のデータの分析 エクセルかアクセス

エクセルかアクセスを使って株のデータの分析をしようと思うのですが どちらの方が向いてるのでしょうか? 一応エクセルかアクセスもどちらも使えますが グラフなどを作成するのであればエクセルかなーと思ってるのですが 大量のデータを扱うのはアクセスかなーと思ってるところです。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

市販の株価データー分析ソフトありますけど。また、証券口座を開設すれば使えます。

WWUZLZXHTQLJL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相関分析のデータについて

    大学のエクセルの授業にて、インターネット上のデータを利用して、それを相関分析のグラフにせよという課題が出されました。 しかし、私はまだエクセルに慣れておらず、何を利用していいかさっぱり分かっていません。 授業では、野球のデータを使ったのですが、先生の説明も早いので、良く聞き取れませんでした。 エクセルでグラフを作成することに関しては、分かります。 相関分析の何かWEB上から取れるいいデータはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • データ分析で何ができますか

    自分も一応大学でデータ分析の授業を履修してましたが、少し難しかったので、内容はほとんど覚えてません。 仕事でデータ分析の知識は具体的にどのようなときに役に立つのでしょうか。 エクセルで集計を出し、表を作成して、相関関係を見ることが一応できますが、それと比べてどのような違いがありますか。 いまはホームページ作成の仕事をしてますがどのような職種でもデータ分析の知識は今後必要となってくるのですか。 よろしくお願いいたします。

  • データ分析の方法について教えてください。

    現在、メーカー別、産業別、年度別にそれぞれ売上、付加価値、工数、付加価値率、チャージのデータがあります。 種類別に売上と付加価値率とチャージの棒グラフを作成しました。 Excelのグラフでは、3軸以上のグラフは作れなかったので、オブジェクトで作ったのですが、 もっと関係がわかりやすいグラフが作成できないものかと調べています。 どういう見方からデータを分析すればよいのかもわからないのが本音です。 上記の関係をわかりやすく分析しグラフで表す方法があれば教えてください。 参考図書等もありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • 顧客情報分析・メール分析で使える、 お勧めのデータ分析ソフトを教えてください.

    顧客情報分析・メール分析で使える、 お勧めのデータ分析ソフトを教えてください。(例)SPSS・SAS 各ソフトの特徴、メリット・デメリット点も 回答いただけると助かります。 【業種】 顧客管理+メルマガ+HP管理会社 【業務】 顧客情報管理・分析 会員管理・分析 メールマガジン作成・返信メール対応、及び分析 HP作成・アクセスログ解析分析 ネット広告効果分析 アンケート作成・集計・分析 etc 【分析ソフトに欲しい機能】 ※全部の機能がひとつのソフトに含まれなくても可 ※使いやすさ優先 ※(1)~(6)優先度 (1)データマイニング:顧客情報を数値的に分析 (2)テキストマイニング:メール分析でフリー回答・キーワード等を集計 (3)エクセルで表現できないグラフ:人口分布グラフ・文字をグラフ化 (4)自動レポーティング機能 (5)Webマイニング:アクセスログ (6)統計解析手法の機能:使用したことがないため、どんな機能がある かわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • データの比較・分析について

    データの比較・分析についての質問です。 設備会社で工事を希望されているお客様のデータ分析を行おうと思い、エクセルで以下の表作成をしました。 A列 顧客名 B列 住所 C列 ご予算 D列 ご年収 ご住所別(市町村)でご予算・ご年収を比較するためグラフを作成しようと思っています。 どのようなグラフを作りどのように比較すれば効率的なのかアドバイスお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • エクセル2010を使ってデータ分析をしたいのですがどこにあるのかわかり

    エクセル2010を使ってデータ分析をしたいのですがどこにあるのかわかりません。 挿入のところでしょうか?データのところでしょうか? 友達にアドインを押して、分析ツールをエクセルに入れるといわれたのですが、アドインがどこにあるのかわからなく…。 教えていただけると助かります。

  • エクセルデータをアクセスにするには

    アクセスかなりの初心者です。従業員の教育履歴のファイルをアクセスで作成する予定です。 過去にエクセルで作った教育履歴のデータがいろいろあるので、それを利用して入力の手間を省きたいと思います。アクセスのファイルを作成してそれにエクセルのデータをインポートする方法でよいのでしょうか。それともエクセルからアクセスに移行する方法がよいのでしょうか。また、その際に気をつけること、事前に勉強しておいた方がいいことがあったら、教えて下さい。

  • エクセルで分析

    下記のようなエクセルのデータがあります。 結果 要因A 要因B 要因C 成功  93.5  ○   82 成功  70.2  ○   20 失敗  13.1  ×   -42 成功  61.4  ×   19 失敗  20.2  ×   -23 失敗  41.9  ×   4 これを分析して要因ABCがどういった値の時に結果が成功、あるいは失敗になるのかを導き出したいです。 上記の例を目視で分析すると、要因Aが約50以上、要因Bは○、要因Cの値が正の時に大体結果が成功になっていることが分かりますが、実際のデータは数千行で要因数も10個程あるため、目視での分析は困難です。 そこで、エクセルで分析を行う方法を教えていただきたいです。 (簡単な関数の使い方やグラフの作成ができる程度の知識はあります) よろしくお願いします。

  • エクセルの分析ツールについて

    こんにちは。  ちょっとめんどくさい質問なのですけど、エクセルを使ってデータをまとめるのに「分析ツール」の「ヒストグラム」を使ってます。そのヒストグラムのオプションの質問です。使用OSは98SE、ソフトはOFFICE2000ProfessionalのExel2000です。 ヒストグラムの出力オプションで「グラフ作成」を使ってグラフを作成するとします。で、できたグラフの種類は「縦棒」の「集合縦棒」がでてきました。私はグラフを「散布図」でまとめたいので「散布図」に変更したところ、グラフのX軸の値がまったく違うものになってしまいました。具体的に言うとX軸の「データ区間」の値は0~20だったのですがグラフを散布図に変更するとデータ区間の値が0~100までになってしまいました。ちなみにXの値が20以上のときのY軸の値はないので???な感じです。ちなみに普通にヒストグラムを使ってできたデータ区間と頻度をグラフ作成ウィザードで作成すると希望どおりのグラフができます。 質問その1:なぜヒストグラムの出力オプションで作成したグラフはグラフの種類を変えるとX軸の値が変わってしまうのか分かりません。 質問その2:ヒストグラムの出力オプションの「グラフ作成」で作るグラフの種類を「散布図」に設定変更することは可能なのか知りたいです。 以上の2点の質問です。お答えできる方、回答よろしくお願いします。

  • 大量のエクセルデータをアクセスで集計してエクセルに

    こんにちは。 大量のデータをエクセルのピボットテーブルで集計していますが、データが多すぎるのか表示がおかしくなっています。 データだけをアクセスで集計して、エクセルに戻したい(エクセルで表示したい)のですが、なにかサンプル的なHPはないでしょうか。 希望は集計後エクセルにもどして、それをピボットテーブルのようにクリックして表示したり非表示にしたりしたいと考えています。 また、大量のデータを上手に集計する方法を紹介しているHPがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 エクセル:2010 / アクセス:2010

専門家に質問してみよう