• ベストアンサー

ノートパソコンについて

最近のウインドーズセブンとかでCPUがCOREi5とかので高パフォーマンすで1日24時間使用した場合は電気代どれくらいかかるのでしょうか・・・・・?デルのノートで見てですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>1日24時間使用した場合は電気代どれくらいかかるのでしょうか 地域の電力会社(関西/関東/北海道/九州など)により違いますし、従量電灯Bなど電気契約でも違う、パソコンの操作内容(起動後何も作業をしていない状態/インターネットでサイトを見る/動画サービスで動画を見る/動画をエンコードしDVDに書き込むなど)でも違います。 ノートパソコンでは1日5時間程度使っても1年間で約1148円、24時間では1年間5600円前後と推定(電子マニュアルで消費電力を見て計算してみるとか) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051215/226300/

参考URL:
http://www.setuyaku-kakeibo.com/1_2_setuyaku/denki006.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にはノートPCや通常のPCは24時間駆動するように設計されていません。 故障の原因となるので注意してくださいね。 ちなみにサーバーとしてお使いなら安物のノートPCが良いみたいです。 電気代ですね。 パソコンの電気代はCPU・HDDの動作状況によって大幅に変動します。 よって電気代は大体になります。 1さんの金額で妥当ですね。 パソコンや液晶モニタの電気代を待機電力まで試算 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-lcd-electricity.html#pcw1 「パソコン=電気代が高そう」は妄想です。 使っても気にもならない額ですね。じっさい月500円かからない程度です。