• 締切済み

スタート画面にピン止めしているブラウザのアイコン

スタート画面にピン止めしているブラウザのアイコンが変わります。 添付画像の左はIEを既定のブラウザに設定した場合で、右はChromeを既定のブラウザに設定した場合です。 IEのアイコンの変化は、何のソフトかが分かるので、良いのですが、Chromeはただの灰色です。 ぱっと見て、何のソフトかが分からないので、不便です。 Chromeを既定のブラウザに設定した上で、アイコンを元のアイコン表示にはできないのでしょうか。 ※ Google Chrome は バージョン 29.0.1547.66 m を使用しています。 Internet Explorer は バージョン 10.0.9200.16688CO を使用しています。 パソコン(PC-LL750FS6 を Windows8 Pro 64bit へアップグレード)に関しては、Windowsの更新を本日分を含め、全て適用済みです。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.4

既定のブラウザをGooglechromeにした場合はブラックの背景(左)、Firefoxを既定にした場合はアイコンに変化はない(右)ですね。 シェアウェアのDecor8をインストールし、スタート画面壁紙をオリジナル変更、スタート画面のアイコンの配色を壁紙に合わせて自動的に作成するようにしてるので、アイコンの背景色が青になってないです。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう動作が仕様ですよね。 なぜこのようになってしまったのでしょうか… Chromeを再インストールしても改善しませんでした。

• kteds
回答No.3

私の環境では質問者さんのような状態にはなりませんよ。 添付画像参照。 ChromeがWin8やIE10に対応していない・・・などということはありません。 質問者さんの環境だけの問題でしょうから、ごく普通に設定してみてはどうでしょうか。 自分だけカスタマイズしているような場合は、カスタマイズを元に戻してみてはどうですか? スタート フォルダのアイコン表示も空白のままなのですか?(ピン留めの方法が不適切、ということはありませんか?)

mamoru1220
質問者

お礼

mamoru1220
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「ごく普通に設定」とはどういう設定でしょうか。 カスタマイズはしていません。 あと、「適切なピン止めの方法」も教えてほしいです。

• bunjii
回答No.2

>Chromeを既定のブラウザに設定した上で、アイコンを元のアイコン表示にはできないのでしょうか。 Microsoftに質問されると良いでしょう。 多分、「そのような仕様ですから変更できません。」と言う回答になると思います。 MicrosoftとGoogleは犬猿の仲と聞いています。(嘘であって欲しいです)

mamoru1220
質問者

お礼

回答No.1

そのアクションにChromeが対応していないと言う事です。 Chromeのアップデートを待ちましょう。 正直8は使い辛いです。7に変えませんか?w

mamoru1220
質問者

お礼