• ベストアンサー

ダイアナ・ロスのsummer time?

ダイアナ・ロスのsummer timeという曲について質問です。 以前、この曲をもっとアップテンポで歌っている 女性歌手のCDを持っていました。 歌手名を忘れてしまったので、 わかる方いらっしゃっいましたらたら教えてください。 また、どちらが原曲なのかも教えて頂けたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ロバータ・フラック (Roberta Flack) では? http://www.youtube.com/watch?v=n8lEBYueLhA ◎アルバム: Set the Night to Music (1991年) -------------- オリジナルはダイアナ・ロス ◎アルバム: Red Hot Rhythm & Blues (1987年)

milk917
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございます! 何年も探していたので、 ホントにスッキリしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイアナ・ロス「アップサイド・ダウン」の意味

    ダイアナ・ロスのヒット曲に「アップサイド・ダウン」というのがありますね。 このタイトルは直訳すると、熟語で「さかさま」「ひっくり返った」「混乱した」の意味合いがありますが、歌詞の内容からして、いずれの意味もかみ合わないものがあります。歌詞に合った翻訳をするとどんな意味になるのでしょうか?

  • フランス語で歌われているアップテンポの曲

    タイトルの通りなのですがフランス語で歌われている アップテンポな曲があったら教えてください。 できればCDを買いたいので歌手名をあげていただけると もっと助かります。女性よりも男性、ソロよりバンドが いいのですが、、、。よろしくお願いします。

  • このカバー曲(?)の原曲がわかる方、教えてください!!

    ある男性が歌っていたのが原曲だと思うのですが、検索しても女性が歌うアップテンポな曲(アーティスト/carolyn winters、曲目/Crazy)でしか探せませんでした。曲はほぼあっていると思う(サビの部分がほぼこれでした)のですが、どうもカバーのようで原曲を探しています(原曲はもっとスローテンポでした)。ちなみに原曲の曲名はわかりません。どなたかその原曲のアーティスト名と曲名を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 カバー曲と思われる女性の参考URLを張っておきます。(itunesからのURLリンクですが…。) http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=166060578&s=143462&i=166060652

  • 「♪シューティングスター~」って歌う、、、、

    女性で、割とアップテンポな曲なんですが 歌手名と曲のタイトルを教えてください。 結構前の曲だと思うんですが、、、 ちなみに、浅香 唯 さんの曲ではありません。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽

    曲名、歌手名をご存知なら教えて頂きたいです。 外国の女性歌手で、アップテンポな曲なんですが... サビのとこで「ハートビート」と繰り返していて、かなり声量のある女性です。 宜しくお願い致します。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください。

    80‘ですが洋楽・女性歌手でハイトーンの裏声から始まる曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。曲調は割とアップテンポだったように思います。当時はヒットしておりFM等でも割と流れていたように思います。 お願いいたします。  

  • 歌手名・・

    この前ラジオでかかっていたんですが歌手名がわからないので教えて下さい。曲のあとタイトルと歌手名をDJが紹介してくれたんですが歌手名のほうはわすれてしまいました。手紙というタイトルの曲でアップテンポの曲です。確かアルファベット2文字だったとおもうのですが・・。よろしくお願いします。

  • 洋楽のアレンジ

    ジェニファー ロペスの「AREN'T IT FANNY?」のアップテンポなアレンジで入っているCDとボーイズ タウン ギャングの「君のひとみに恋してる」の同じくアップテンポに編曲されているものを探しています。最近いろんな曲が混ざったものでCDがあると思うのですが原曲以外ではどれにはいっているのかわかりません。教えてください。

  • 報道ステーションでの挿入歌

    ず~~~っと、以前から気になっていた曲がありました。 確か、87年頃の洋楽で女性歌手の曲でした。 つい最近、報道ステーションのスポーツコーナーのビーチバレー?(多分)の特集の挿入歌に使われていて、懐かしい~っと思って聞いていましたが、曲名と歌手がサッパリ?です。 非常に曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 結構、ノリの良いアップテンポのポップな曲です。

  • パワー・オブ・ラヴ

    パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

専門家に質問してみよう