• ベストアンサー

携帯、デジカメで撮った写真をEメールで送るとき エラー?してしまう

携帯やデジカメで撮った写真をEメールで自分のパソコンに送ると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」となってしまいます。 ヤフーメールだとそうなりません。 自分のパソコン(インターネット)の設定に問題があるのでしょうか? 詳しい方がおみえになりましたら、なるべく解りやすく教えてください。

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

メールソフトはOutlookExpressでしょうか? もしそうなら設定の問題だと思います。 メニューのツールからオプションを選択。 セキュリティのタブで「ウイルスの可能性のある添付ファイルを~」のチェックを外して下さい。 これで大丈夫かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あれこれやっても解決しませんでしたが、おかげで写真を開くことができました。