• 締切済み

NY マンハッタンでの買い物について

もうすぐニューヨークに行きますが、化粧品やブランド物などの購入、円安ということもありますが、あまりNYで買い物に時間を費やすのは無駄だと考えるようになりました。 あと、アウトレットまで行く余裕もないのですが、マンハッタンでのディスカウントストアなどで買い物するというのは如何なものでしょうか? たとえば、センチュリー21だったでしょうか?グランドゼロあたりにあると思いますが、ガイド本を見ていると、ほかにもちょこちょこ店舗があるようです。そういったところに入ってみるのも意義あることか、無意味か、もっとこういう買い物の仕方がある・・・とか、何かございましたら、具体的にご教示頂ければ幸いです。  加えて、お土産にするものとして、旬なものとか、これは良いよーーーなんていうものがございましたら、お教えください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

“ピクルスの空揚げはびっくりしました!英語ではなんていうんですか?” Fried pickles “近年、Times SqのところにFIVE GUYSが出来ました ・・・というのは、48Stではなく、ヒルトンの前あたりでしょうか?” TIMES SqのFIVE GUYSは42nd Stの8th Ave寄り。マダム・タッソーの蝋人形館の向かい側辺り? 『加えて、お土産にするものとして、旬なものとか、これは良いよーーーなんていうものがございましたら、お教えください。』 Sarabeth’s Kitchenのジャム、GODIVAのコーヒー(チョコは買う人多いけれどコーヒーはあまりいません)、Republic of TeaのBlackberry Sage。

HIRO2036
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。感謝です。 いよいよ、今晩と明晩だけになりました。明後日は、書き込んでいただいた場合は、チェックして早く寝る…否、残っている荷物の準備をする…ということになります。 ちなみに、おいしいハーブティーはないでしょうか? 一般的なティーバックで箱入りっていう感じの一般的なものが良いです。今までで気に入っているのは、ドイツのRONNEFELDTのLEMONSKY すっきりとてもおいしいです。あとスペインのホテルでおいしくてスーパーで探して買った、HORNIMANSのFRAMBUESA ROOIBOS 甘い香りで万人に好まれると思います。日本でも、LUPICIA Fresh Tea など色々調合されて出ていますが、私は前者の二つが大好きです。日本では手に入りません。こういったハーブティー関係、もしご存知でしたら、お教えください。 Dean and Deluca などに行けば、色々あるのかもしれません。でもふつーのスーパーでもおいしいものもあるなら…と考える次第です。 ちなみに、Dean and Delucaでお決まりのエコバックはお土産に買おうかと思いますが、近くはロックフェラーセンターかタイムズスクウェアのカフェで買えばよいのでしょうか? 色々食品類を買うなら、SoHoのマーケットへ行かないと無理ですよね? また、いろいろお教えください。宜しくお願い致します。

• asato87
回答No.1

色々準備に余念がないようですね。 他の質問への回答でも書かれていますが、余りに事前に決め過ぎるとアップアップしますよ。 マンハッタンは、興味をそそられるものはたくさんありますから、むしろ時間余裕を持たせた方が良いですし、のんびり歩いていても楽しいと思います。 お買い物やお土産も、意義があるかないかは買ったものによりますし、何も買わなくてもプロセスだけでも意義がある場合もあるでしょう。 確かにアウトレットは安いので、行けば行っただけの価値はあるものの、限られた時間の中では優先度は低いでしょうね。化粧品やブランド物も欲しいものが決まっていればいいですが、そうでなければ後回しでいいかもしれませんね。 私は、普段のお買い物感覚が好きなので、ブルックリンにあるターゲットに地下鉄で行きましたし、メーシーズはマンハッタンに限らず訪れてぶらぶらする方です。 お泊りのホテルの辺り、6aveだったかには、ジャンキーな小物を売っているおみやげやがたくさんあります。サンリオのお店もあり、アメリカ仕様の物もあります。 そうしたものをブラっと立ち寄って見るのでいいと思いますし、楽しいですよ。 自由の女神像なんかは大きさ、種類がたくさんありますので、お土産としては判りやすくてよいかもしれません。 チェルシーマーケットに行って、食事がてら小物を見るのも良いと思います。 空港でもある程度買えます。相手によってはニューヨーク市警のマークの小物やTシャツだって喜ばれるかもしれませんし、MoMaに行かれるならそこの小物も良いでしょう。 気楽に行かれるのがよいと思います。 あ、スタバのカップは州によってデザインが違うので、好きな人には喜ばれます。 ユニクロは、どこに行っても日本の商品と変わり映えしないのであまりお奨めしません。

HIRO2036
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。もちろん、計画通りに行くとは思っていませんし、家内などはのんびり行きたい…と考える方です。私の方は、可能な限り選択肢を多く用意して、飛行機の中でも考えて…、ある時はローマで中継待ちが6時間になったのを、レオナルドダビンチ空港から脱出する計画(ツアコンも許可)を練ったものの、帰りだったので体力的に諦めた…といったこともありました。ご助言通り、ふらっと立ち寄って、普通にNYを味わうのが一番かもしれません。夜などは1日を除いて、夕方からずっと自由時間ですし、身近なところで、色々回ろうと思っています。土日は要注意ですね。プラザやペニンシュラ、マンダリンホテル等々、ホテルめぐりも買い物に組み合わせて回ろうと思っています。 MOMAにもよさそうなお土産物ありそうですね。ありがとうございます。ユニクロは買わないまでも、路面店の写真は記念にいろいろとっておこうと思います。そうですそうです、だいたい一回の海外旅行で、何千枚も写真撮る人なんです。せわしないですねー。 ありがとうございました。