• ベストアンサー

ホームページビルダーでのフレーム分割。

ホームページビルダーについて質問させていただきます。 OSは98です。 フレーム分割(縦)にして、子フレーム内のアイテムをクリックして親フレームを変えようとしているのですが、どうしても全画面表示になってしまいます。 属性の変更で、「親フレーム」を選択はしています。以前はすんなりいったのですが・・・・ 考え方が根本的に間違っているのかもしれませんが・・・ 皆さん宜しくお願いいたします。

• kikoh
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

>属性の変更で、「親フレーム」を選択はしています。 これはリンクのターゲット設定で親フレームを選択していると言うことでしょうか? 親ウインドウを選択はしていませんか? フレーム分割した場合、各フレームに名前を付ける必要がありますが、その名前は付けていますか?

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フレームに名前を付ける・・・・保存してあるファイル名ではないんですねーー。すったもんだしましたが左右のページにフレーム名を付ける事ができました。 問題解決です。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

文面だけでは、状況が詳細が解かりかねますので、とりあえずホームページビルダーの編集画面の「HTMLソース」の画面で、タグの確認、勉強をして下さい。  特に、HTMLタグのうち、<frameset> および target をみてみてください。  これらの詳細については、とほほさんのページが参考になると思います↓ http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/frameset.htm, http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/attr/target.htm

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HTMLのお勉強をさらに続けてまいります~。