• ベストアンサー

外国からメールが届くのですが、翻訳ソフトってあるのですか?

パソコンにそのようなソフトは組み込まれていないのでしょうか?XPですが、もし、翻訳機能があるのなら、何処をチェックすればいいのでしょうか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

プリインストールされている機種もあります。 OSが窓なら、左下のスタートから、プログラムに入って見ると、其れらしいソフトの名前が見つかると思いますよ。 又、それが無ければ、インターネットで翻訳が出来ます。 http://www.excite.co.jp/world/url/ http://www.nifty.com/globalgate/ http://software.fujitsu.com/jp/atlas/sample.html 英米語以外も。 http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/ 日本語・英語・韓国語・中国語に対応 http://enjoykorea.naver.co.jp/directory.php 左にコピーして翻訳できます。 http://www.gokorea.jp/短文翻訳ですが。

kirakirarinn
質問者

お礼

どうもアリガトウございます。翻訳パーソナルというのが見つかりました。色々な所の紹介も大変参考になりました。早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

XP自体には翻訳機能はありません 翻訳ソフトがバンドルされているかどうかは、PCの機種によります ネット上で下記のようなサービスを利用することもできます

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku/
kirakirarinn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 便利なサイトがあるのですね。 今度、メールが届いたら、活用させて頂きます。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

メーカー製のPCなら翻訳ソフトが付属しているかもしれませんが、 少なくともOSとしてのXPにはそのよう物はありません。 翻訳自体は参考URLのようなところで出来ますが、 見知らぬところからのメールを開けるとウィルス感染する可能性が高いので、 特にウィルス対策をしていないなら先に感染チェックをすることをお勧めします。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku
kirakirarinn
質問者

お礼

ウィルス対策は、色々と、しています。 皆さん色々と、便利なサイトをご存知で、 参考になりました。!(^^)!本当にウィルスって、 迷惑な事ですね!一度、感染したようなので、 ソフトを買ったり、サーバーのウィルスチェックを 入れました。どうもアリガトウ御座いました。

関連するQ&A

  • フリー翻訳ソフト

    ビスタPCのパソコンでネット上の英語サイトの翻訳が 出来るフリー翻訳ソフトは無いでしょうか XPで使ってた翻訳ソフトは対応してなく使えません インストールはできたんですが・・ 困ってます・・

  • パソコンにスキャンして取り込んだ外国語を翻訳できる「翻訳ソフト」を教え

    パソコンにスキャンして取り込んだ外国語を翻訳できる「翻訳ソフト」を教えてください

  • 翻訳ソフト

    いつもありがとうございます。 翻訳ソフトなのですが、海外のゲームなやアプリによくある、「Readme」や、 更新履歴など、英語で記載されてるテキストを、翻訳するソフト探してます。 今までは、コピーし、エキサイトの翻訳使用してました。 面倒になってきたので、例えば、文字すべて選択で、右クリで一発翻訳や、 ソフトにドラッグすると、翻訳などの機能があればうれしいですが・・・そんなのないですよね・・・。 もしくは、ツールバーのように常駐し、そこで翻訳できるソフトはないでしょうか。 多国語があれば光栄です。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 翻訳ソフトを教えて下さい。

    OSはxpです。フリーの翻訳ソフトを探しています。ヤフー翻訳(訳したい文章を打ち込むのでは無く)のようなものではなく、訳したいところがあれば、そのままドラッグして引っ張ってきて放り込むと訳した文章になるようなソフトがあったような気がしますが、ご存知の方、お願いします。

  • マウス翻訳ができるフリーソフト

    何年も前にノートパソコンを買った時についてきた「メールの王様」をずっと使っていました。マウスを単語の上に置くだけで翻訳してくれるマウス翻訳の機能がとても重宝していました。今度ノートパソコンを買い換えたのですが、その「メールの王様」はインストールできませんでした。同じような機能を持つフリーソフトはありますでしょうか?

  • 翻訳ソフト

    上司から急ぎで英語のレポートの翻訳を頼まれました。量がある&締め切りが今週末&紙ベースの条件です。とりあえずスキャナーでPCにいれて、翻訳ソフト(もしくは準じる機能)である程度訳し、そこから細かい単語の修正ができればよいなと思っているのですが、そんなソフトはあるのでしょうか?お勧めのソフトがありましたら教えてください。

  • 翻訳ソフト

    英語を日本語に翻訳するフリーのソフトがありましたら、教えてください。Win XP,EX7に対応したもの。簡単なHPに表示されている英語を翻訳したいのですが。

  • お勧め翻訳ソフトを探しています。

    海外から来る仕様書関連を社内で各社員把握しなければならず、翻訳ソフトを探しています。私自身もコンピューターマニュアルを翻訳していたときに使用していたので、もちろん完璧な訳はありえないのはよく理解しています。 翻訳する必要があるジャンルはコンピューターソフト関連が中心です。できれば、WordとExcel、ロータス社のNotesも一発翻訳できる機能があれば非常にいいのですが、長年使われている方やプロフェッショナルの通訳・翻訳者の方々はどんなソフトをどのように工夫されて使われているのか、ぜひアドバイスをお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 翻訳ソフトは、使えるのでしょうか?

    ■使える日本語⇒英語 日本語⇒中国語の翻訳ソフトってありますか。 私が書いた日本語のレポート(200ページ程度)を、アメリカの大学の先生と中国の先生に、提出しなければならなくなりました。 しかし、それぞれ(別々の先生です)英語と中国語しか読めないので、すべて英語と中国語になおさなければなりません。 日本語を英語に、また、日本語を中国語に翻訳するよいソフトってあるのでしょうか?うわさでは、あまり、使えないというソフトも多いと聞きます(そりゃ、ソフトですべてできれば翻訳家とう職はなくなってしまいますものね) これは、「使える!」という、日本語⇒英語ソフト、日本語⇒中国語ソフトがあれば教えてください。(英語⇒日本語機能、中国語⇒日本語機能はなくていいです) できるだけ、ニュアンスも正しく伝えたいのです。もちろん、それなら翻訳の会社などに依頼すればいいのでしょうが、かなり高額になると思うので、ソフトで何とかなればと考えました。 とにかく、困っています!よろしくお願いします!

  • マウス翻訳ができるフリーソフト

    古い「翻訳の王様」を使っていて、マウス翻訳が重宝していたのですが、今度買い換えたパソコンにはインストールできませんでした。マウス翻訳ができるフリーソフトはありますでしょうか? また、googleツールバーをインストールすると拡張機能としてマウスオーバー辞書があるようですが、使うと自分の情報が送信されてしまうというようなことが書いてあるので、パソコンに疎い私はちょっと怖くて使っていません。安心して使えるものなのでしょうか?