• 締切済み

まとめサイトの上真ん中の最新情報の作り方おしえて!

まとめサイトなどによくある、最新情報!のような 記事がまとまったようなものが作りたいです。 サイト作り初心者なので、よくわからなかったので質問させていただきました。 作り方や、名称など詳しい方や、詳しく書いたサイトなど教えてください。

みんなの回答

• kobliha
回答No.1

livedoor でいうブログパーツの「最新記事」、fc2 でいうところのプラグインの「最新記事」を使わず、通常記事の上にその機能と同じものを置く。それだけ。 つまり、あなたがどこのブログサービスでまとめブログをやっているかで、対応は異なる。 詳しい回答の前には「詳しい質問」でなければならない。