• ベストアンサー

この虫について教えて下さい。

先日より、家の中に虫が出て困っています。 今月に入って5匹見かけています。2センチ~2.5センチ程でわりと大きく、一瞬ゴキブリかと思い心臓に悪いです…。 寝室にも出るので落ち着いて寝られません。 名前や対処法が分からないので、ご存知の方がいましたら教えていただけるととても助かります。 どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クサギカメムシ、という虫みたいですね。 カメムシの仲間だったら攻撃したらくさいにおいを出すのかもしれません。 カメムシでもにおいを出さない種もいるのかもしれないので いろいろぐぐってみてください

2kmra
質問者

お礼

名前を教えて下さりありがとうございます! ぐぐって画像を確かめたところ、たしかにクサギカメムシは家に出る虫そっくりでした。 カメムシってたくさん種類があるんですね…。 じっくり対処法を調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.2

カメムシだからにおいがきついけど病原菌をまきちらすとか、蝿やゴキブリのような害はないと思います。

2kmra
質問者

お礼

害がないと聞いて安心しました! カメムシだったんですね…。よく見かけるものよりかなり大きいので気づけませんでした。 このサイズですと、悪臭被害よりも見た目のほうが怖いですね…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に出た虫

    家にこんな虫が出ました。 何という虫でしょうか? 今月で2匹目で、寝室のカーペットの麓にいました。 最初はゴキブリかなと思い、ブラックキャップとホウ酸団子を置いてるのですが今朝も出て焦ってます。 また1歳の子供がいるので、子供がいてもできる駆除の仕方や対処法を教えて頂きたいです。

  • 【駆除】この虫ってなんですか?

    ここ最近、全く同じような大きさのこの虫に家の中で3回も出くわしました。 場所は寝室、窓枠、リビングです。 大きさは2~3センチと小さめなので見つけたら殺していますが、まだそこら辺にいると思うとぐっすり眠れません。。 ゴキブリの対策はしていますが、それ以外にどんな駆除&対策をしたらよいか教えてください。

  • 変な虫

    変な虫がそこら中に出て困っています(>_<) ゴマ粒より小さく、半透明、触覚がありゴキブリに似ている虫です。ネットや本で調べてはみたんですが、それらしき虫は載っていませんでした。 わりと新しいマンションなんですが… 小さい子供がいるので余計に心配で(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、虫の名前・対処法などを教えて頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

  • 家にいたこの虫はなんでしょうか?

    壁にこのような虫が這っていました。 小さいフナムシのようで、足がたくさんあり、触角のようなものが2本生えています。体長は約1センチほどで、のそのそと動いていました。ゴキブリ用の殺虫剤では効きませんでした。 少し目を離しているすきにいなくなっていて、怖くてどうすればいいかわかりません。調べると本などの紙によくいる、シミという虫が近いかな?と思ったのですがもっと太くて大きかったので違うような気もします。 この虫の名前、または駆除法などお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 変な虫にストーカーされてます。助けてください

    今日台所に行ったら変な虫がいました・・・ 耳元でプーンと羽の音をさせてきます。 リビングに逃げても洗面所に逃げても追いかけてきます;; そいつの特徴は ・大きさが0.5センチくらい? ・目で確認した限りでは真っ黒な色 ・なんか飛ぶというより浮遊したりしてました ・顔ばかりにきます 最初は蚊かと思ったけどシマシマ模様じゃないし 顔ばかりにくる蚊なんて聞いたことないので違うと思います 今はリビングから追い出したけどたぶん、階段のぼって寝室行ったと思います。 ゴキブリほどじゃないけど耳元で囁かれるのは本当に気持ち悪いので この虫の名前と対処方教えてください!!

  • この虫の名前を教えて下さい

    この虫が部屋の中でうろついてました。ゴキブリじゃないっぽいんですが、なんて名前かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 2~3ミリの白っぽい虫、ゴキブリ?

    周りは田んぼや畑という土地に家を新築しました。 最近、庭や家の周りに ゴキブリをかなり小さくしたような(2~3ミリ) 白っぽい(色素が薄い)虫がいっぱい這ってます。 しかもかなりいっぱい!! 動きもちょこまか早くて 常に動いているような感じ。 これはゴキブリの赤ちゃん!?? と調べてみたものの、違うのかなぁ・・・。 益々分からなく。。。 家の中にも少しいたりします! これがゴキブリの赤ちゃんだとしたら どれだけの数なんだ!??って数え切れない程。。。 何ていう虫で、どんな被害があるのか、 どんな対処が良いのか ご存知の方がいらしたら 教えてください!!

  • 虫の名前を教えてください

    寝室で写真のような虫を見つけました。 害の有無や駆除方法、家の中に住み着くものか、たまたま入ってきたのかを調べたいのですが、名前がわからず困っています。 シロアリではないようですが、羽がないので、家の木材の中に巣を作っているのではないかと不安です。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • ゴキブリに似てる虫はなんという虫ですか?

    うちの家にはゴキブリによく似た虫がでます。 今年の夏は6匹でました。 ですが、ゴキブリとは違うみたいです。 そして、サイズがすごく小さいです。体長1センチで、横幅は2~3ミリです。 全体は黒くて、体に白いラインが一本背中に横線で入っています。 いつも出てくるとゴキブリ?とヒヤヒヤしてしまいますが、これって害虫ですか?

  • この虫、なんなんでしょうか

    最近になって寝室(和室)に変な虫が出てくるようになりました。 体長は1センチ程度で全体は茶色っぽく、しましま模様があり、毛虫のようにはって動くのです。 動くスピードは結構速いです。 毛虫ほど毛はありません。 ヤマトシミ、セイヨウシミなど調べてネットで写真を見ましたがそれとも違うような気がします。 (うちに出没するのは触角がないのです。) ゴキブリの幼虫?なのかなぁ・・・。 気持ちが悪いし、駆除方法などあったら教えてください。 家は一戸建て築5年です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう