• ベストアンサー

この虫について教えて下さい。

先日より、家の中に虫が出て困っています。 今月に入って5匹見かけています。2センチ~2.5センチ程でわりと大きく、一瞬ゴキブリかと思い心臓に悪いです…。 寝室にも出るので落ち着いて寝られません。 名前や対処法が分からないので、ご存知の方がいましたら教えていただけるととても助かります。 どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クサギカメムシ、という虫みたいですね。 カメムシの仲間だったら攻撃したらくさいにおいを出すのかもしれません。 カメムシでもにおいを出さない種もいるのかもしれないので いろいろぐぐってみてください

2kmra
質問者

お礼

名前を教えて下さりありがとうございます! ぐぐって画像を確かめたところ、たしかにクサギカメムシは家に出る虫そっくりでした。 カメムシってたくさん種類があるんですね…。 じっくり対処法を調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkanrei
回答No.2

カメムシだからにおいがきついけど病原菌をまきちらすとか、蝿やゴキブリのような害はないと思います。

2kmra
質問者

お礼

害がないと聞いて安心しました! カメムシだったんですね…。よく見かけるものよりかなり大きいので気づけませんでした。 このサイズですと、悪臭被害よりも見た目のほうが怖いですね…。 回答ありがとうございました。