• ベストアンサー

ドコモの支払期限日。

docomoの支払期限。 支払期限が9月30日ですが、すぎるとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.2

OCN/NTT西東/NTTdocmoは全てNTTファイナンスに統合をされていますので、請求はNTTファイナンスからになります。 NTTdocomoの支払期限が今月の末でしたら、翌月の引き落とし日に口座から引き落とされます。 但し、今月の末までに過去の未払金がある場合は、電話回線の停止をされます。 お金がなかった、口座にお金を入れる事が出来なかった、仕事が忙しかった、時間がなかった、 これらは債務者の言訳であり、電話会社には言い訳は通じません。 売ってナンボの会社、使わせてナンボの電話会社ですので、入金の確認が出来なかったら回線を停められます。こんな事で質問をすればアナタが恥ずかしい思いをするだけですので、電話会社にて問い合わせる事を進めます。

その他の回答 (1)

• adctb381
回答No.1

口座振替の場合で書きますが、昨年の7月請求分からnttファイナンスという所からの請求になったことはご存じですね? 月末に引き落としが完了しなかった場合は翌月の15日に再引き落としが行われるらしいです。 ただ、そういった場合はeビリング割引は適用されません。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。nttファイナンスって、聞いたことありません><