• ベストアンサー

Docomoのandroidスマホで‥‥

私はDocomoのandroidスマホを使っているのですが、、教えてgooや知恵袋、特定のサイトはWI-FI経由でないと、アクセス制限エラーとゆうものが表示されてしまいます󾭛 これは、もともとそうゆうものなのでしょうか? それとも何か設定があるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.2

docomoのアクセス制限では、質問サイトもSNS同様に「コミュニティ(コミュニケーション)」に分類されています。 (書き込みが出来るサイトだから……という認識らしいです) http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/index.html#p02 spモードフィルタカスタマイズ(追加申込み) http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/sp_customize/index.html 質問者様が未成年者の場合は、保護者の方に頼んで手続きしてもらってください。 しかし、最終的には保護者の判断に委ねられます。 質問者様が契約者で成人されているなら、ショップへ行って解除すればいいと思います。 (というか、Wi-Fiならスルーって、制限の意味がないですね←親の側の素直な印象)

aa-yan
質問者

お礼

そうだったんですね! わかりやすくサイトも載せて頂いてありがとうございましたっ☆ 未成年なんですが、この間、親となんでやろうって言ってたところなんで、 手続きはやってくれると思います! たしかに、自分のことを考えてくれての制限がかけられているとはわかりつつも 家にいないときはただめんどくさいだけですね󾭛󾭛 回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯(ハード)

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

未成年契約者の場合、アクセス制限が必ず設定されます から、それに引っ掛かっているのでしょう。 結構、普通のサイトも引っ掛かっているようです。 確か、親権者が申請すれば、一部の通常サイトは 制限解除出来たと思います。

aa-yan
質問者

お礼

そうだったんですかっ! 未成年なんですが、この間、親となんでやろうって言ってたところなんで 手続きはやってくれると思います☆ 回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯(ハード)