一太郎のPDF作成機能について

このQ&Aのポイント
  • 最近の一太郎には、ワンタッチでPDFを作成する機能が付いているという噂があります。
  • 一太郎の文書をPDFにするためのオペレーションについて教えてください。
  • 一太郎2007を使用している私にとって、一太郎2013のPDF作成機能は非常に魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一太郎のPDF作成機能

こんばんは。 一太郎のPDF作成機能について聞きたいです。 私は今、一太郎2007を使用しています(古っ・・・) 別段、使っていて不便も感じていないので、ずっと使用していましたが、 最近の一太郎(一太郎2013 玄)には、ワンタッチでPDFを作成する機能が付いていると聞いて、 PDFを作成することが多い私は、正直、グラッときています。 そこで、質問なのですが、 (1) 最近の一太郎には、本当にワンタッチPDF作成機能が付いているのでしょうか? (2) また、どのようなオペレーションを施せば、 一太郎の文書をそのままPDFにすることができるのでしょうか? 一度に二つの質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

特別の操作は不要です。 「ファイル」 メニューの中に 「PDF保存」 という項目が追加されています。 そこからすぐにPDFで保存出来ます。 http://www.k5.dion.ne.jp/~plan/test/pdf_hozon.png

junta112
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 最近のパソコン関係は、旧世代の人間には分からないことばかりですが、丁寧なご連絡に感謝しています。 早速、最新の一太郎を購入してやってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=048911 一太郎だけがPDF形式で保存出来るとは限りませんよ Microsoft Office2007以降で保存出来るようになっています LibreOfficeやApache OpenOfficeでももちろんPDFで出力することが出来ます

junta112
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 最近のパソコン関係は、旧世代の人間には分からないことばかりですが、丁寧なご連絡に感謝しています。 早速やってみます。