• ベストアンサー

コンタクトで目が疲れます。

眼鏡は持っているのですが、似合わないので外ではコンタクトにしています。(1日の使い捨てタイプ) しかし、帰宅しコンタクトを外すと目が赤くなっており目が疲れています。 何か良い方法はないでしょうか?

noname#18947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.2

使い捨てタイプのコンタクトを使用しています。 以前ハードタイプを使用していましたが、 私は使い捨てのほうが目が疲れません。 ただ、 黒目にレンズがのっかってる感触 (変な言い方ですが)は ハードタイプのほうがずれにくいような感じがします。 (あくまで私の感想です。) ちょっとまばたきしただけでぼやける感じが あるときもあります。 黒目から外れるわけではありませんが。 本来ならばコンタクトによって 正常な目の状態になってるわけですから、 目が赤くなったりしているのなら 今度眼科にいったときにでも測定しなおして もらったほうがいいかも。  

質問者

お礼

やっぱりコンタクトで目が赤くなるのはおかしな状態なんですね。測定しなおした方が良いですね。  有難うございました。

その他の回答 (2)

• yotugi
回答No.3

こんにちは。似合う眼鏡を購入されてはいかがでしょうか。5000円から様様なデザインがでていますよ。

質問者

お礼

去年末にちょっと良い値段の眼鏡買ったんですよ。 顔が濃いせいかさらにうっとうしい顔になるのです。 さっぱりした顔だったらよいのですが。  有難うございました。

noname#6501
noname#6501
回答No.1

こんにちは。 ハードコンタクト愛用者です。 使い捨てタイプはソフトですよね? 以前、使い捨てソフトに変えようと試みたことがあります。 ですが、目は乾くし、入れるまで時間はかかるし、疲れるし(頭ガンガン痛くなった)、充血するし、で、またハードに戻しました。 使い捨ては便利ですが、知らぬ間にアメーバーなどが繁殖して目の病気になっていた!なんてこともあるそうです。 ハードコンタクト使い始めは、最や違和感がありますが慣れると長持ちするし手入れも簡単だしおすすめです。 一度、病院で相談してみると良いと思います。

質問者

お礼

ハードですか。今まで使った事はないですが、ちょっと調べてみます。  有難うございました。