• 締切済み

復縁

私は、半年前 彼氏にふられました。 でも、まだ好きなんです。 高校も違うし、町の行事とかでしか会わないですけど… 友達は応援してくれて、脈あるよ!とか言ってくれるんですけど… 授業中とか、考えてしまって汗 どうすればいいのか分かりません…。 もし、復縁するとなったらどれくらいの時期からそう思うようになるのですか? いつから、その人は復縁したいと思うんでしょうか? 教えてください。また、これからどうして行くべきか教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

フラれた際の背景は現状、どうだったかはわかりませんが 1.他の異性に気が向くようになった という典型ともいえる場合の他、 2.彼自身が恋愛をするだけの心の余裕を無くすような出来事があった  または今後迫っている。 3.質問者さんの言動に、彼の神経を逆なでするような自己中なものがあった。 以上のケースが挙げられます。1と3が双方該当するケースもあります。 1.のケースで彼が浮気性ならば、気持ちが戻ってくる可能性は低いと思います。 といいますか質問者さんの心的成長過程で、彼のことが取るに足らない軽い人物に 思えるようになるかもしれません。 逆に1.と3.が双方該当するケースでしたら、質問者さん自らの言動を 過去にさかのぼって反省し、どうすれば彼の信用を失わなかったか、 彼の心をつかめたのか、を検証して今後の言動改善に生かすことです。 ただし1度失った信頼や愛着は、取り戻すまでに相当の時間を要します。 「信用を築き上げるのは暇がかかるが、失うのは一瞬である」という格言も厳然と存在します。 2.のケースで彼の身辺が忙しく、または彼の心理に余裕が無い場合でしたら 陰で温かく見守って、時期を待つことが大事です。 問題が解決し、彼が落ち着きを取り戻したと思われる頃を的確に見計らって アプローチをかけてみてはいかがでしょうか。 この見極めが結構難しいのですが、一友人として問題解決の助けになるよう 有効な協力を日頃行っていけば、いつのまにか気がつかないうちに 復縁をはたしていることでしょう。 3.でしたら、相手の立場をおもいやり、自分がこれから行うことが 立場が入れ替わって自分がやってもらって嬉しいことか、逆に迷惑なことか 「彼の現状置かれた立場を加味した」上で考えて、それでも嬉しいことなら 積極的に行い、迷惑な行為なら差し控えるか、嬉しく感じる言動に改善するなりして 習慣づけることです。 この改善・習慣づけは1・2のケースであったとしても、 彼の気持ちや信頼を取り戻す上では重要なことです。 といいますか、彼にばかりでなく、周囲にいる家族・友人・知人すべてに対し そういう言動ができるよう、この機会を利用して言動の大改善を実施されてはいかがでしょう。 周囲の人に好かれ、信頼されるようになり、質問者さんに人間的な魅力が備わってくれば 客観的に彼のことを見る目にも余裕ができ、現在フリーの立場なら 彼と復縁するもよし、逆に新たな人間関係を築くもよし、というような 心的に充実した日々を送ることができると、私は思います。 質問者さんが心的に成長し、充実した日々が送れるようになることを願ってます。

関連するQ&A

  • 復縁したいなと思います

    復縁・・・ 彼氏と別れます 理由は性格の不一致と自分のわがままなどです 出会いは去年高校の同じクラスでした それまで一回もかかわったことがなく 偶然行事の話し合いでお互い話す人がいなくて 趣味などの話をしました しかしその時私はまだ好きな人がいました 彼に好きな人とどうしたらいい?など相談したりしていました その後あるサイトで彼氏は女友達に 「●●(私のあだ名)の一番になりたい」と相談していました 私が言うのもなんですがものすごく悲しそうな文面でした 卒業後私は好きな人を諦め 彼氏に思わずメールをしました 遊ぼうとおもいっきりメールして あっちはむしろいいの!?ときました 遊んで別れるときに彼氏は私にカイロをくれました。 「あったかくなくなったかもだけど・・・」と 一人で帰り道を歩いてカイロを鼻にあてながら 「優しいなあ。こんなうちの相手してくれて」と好きになった気分でした その後彼と電話して 「私あなたのことが好きかも。でもあなたの意志が固まるまで待つ・・・」と送ったら 「おれは・・・・・好きだよ。タイプじゃないかもしれないけど大好きだから付き合って下さい」と。 その後彼氏とイチャイチャしたり デートなどものすごく楽しい思い出ばかりでした しかし最近私は彼氏の信用を失う行動ばかり (彼氏が授業中メール送るなて言ったのに メールを送ってしまったこと、 彼氏の期待をはずれる行動が多い)で 喧嘩がたえなくなりました。 そして「好きじゃなくなった」と言われました。 「やり直せない?」といわれたら 「期待させるだけだから・・・」といわれました 「友達だったら大丈夫かもしれない・・・」と 私は彼氏の愛情が忘れられません・・・ 友達から徐々にまたもとに戻りたいです どうしたらいいですか?

  • 好きだけど別れた。復縁の可能性は

    彼氏に、「好きだけど、自分の時間が欲しい。束縛されるのが嫌だから、友達に戻ろう」っと言われました。私は、別れるのが嫌だと言ったのですが駄目でした。「友達にもどって、普通に連絡をとりあったり、会ったりしたい」っと言われましたが、友達って?ただの暇つぶしにはしたいっということでしょうか。お互い、将来のことを考えながら付き合っていました。そういう仲だった人と、簡単に友達に戻れるのでしょうか?私はまだ彼氏としていてほしい気持ちが大きいです。彼は、また付き合ってくれるのでしょうか。また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか?半年前にも一度別れたことがあります。しかし、1ヶ月くらいで彼は戻ってきました。2度目ってあるのでしょうか?

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 復縁について

    最近、約半年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れを切り出したのは彼でしたが それが急すぎてびっくりしています。 別れる前日まで彼との仲はとても良かったし 別れたいと言われるなんて思ってませんでした。 理由を聞いてみると、 私が汽車通なのですが それが会える時間を妨げるのが嫌だと。 それと、付き合うということ自体に疲れた。 とのことです。 彼とは同じ学校、同じクラスです。 会えないのが嫌と言われてしまいましたが 今までの彼の元カノたちは全員、他の高校の生徒なんです。 私のことが嫌になったの? と聞くと、 それは絶対ない。とのこと。 彼の言っていることが全て本当だとして、 私は彼が付き合うこと自体を嫌がっていたことに 気づけなかったのが悔しいのです。 でも、なんだか彼の言うことに納得できないところもあって できるなら前みたいに戻りたいです。 私の友達が彼に、 復縁する可能性は0? と聞くと いや、それは0じゃない。と。 正直、彼の気持ちがよくわからないですが 私はまだ好きなので できるなら復縁したいんです。 ですが、 別れてから教室でも一言も口を聞いてません。 彼はすごくモテる人なので、 付き合うことに疲れたと言っていても また新しい彼女ができるかもしれません。 彼にはよりを戻すつもりが少しでもあるのでしょうか? もうこんな中途半端な別れかたをしてしまった相手とは よりを戻さない方がいいのでしょうか? わかりにくくてすみません(T_T)

  • 復縁するまで半年。お奨めの曲を教えてください。

    19歳の女子大生です。 先日、彼氏に振られました。しかし、復縁の可能性を信じてこれから約半年間待ちます。その間に自分の欠点を改善し、8月1日に告白する予定です(彼氏も知ってします。「できれば待つ」と言っていました)。 また、半年後自分が変わったことを示すために2/4から連絡を取らないことにしました。 私は元カレのことが大好きで連絡をとらないことはやはり本当に辛いです。でも前向きに元気に毎日を送りたいと思っています。 そこで、半年間復縁を応援してくれるような歌、復縁を目指している人の気持ちを表した歌、待つ元気を与えてくれるような歌などがあれば教えていただきたいです。どんな曲でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁を考えています。

    高校一年生の女子です。 約半年ほど前に3年付き合った彼氏に振られてしまいました。理由は、受験生というのもあったと思うのですが、私の友達が私の悪愚痴を彼に言っていたようで、信じてしまったのか、それがめんどくさいとのことでした。別れ際には思ってたのと違ったと言われてしまいました。 私にもそう言われてしまうような悪い原因きっとあったというのはわかっています。 そして最近私の誕生日があり、 彼からは「お誕生日おめでとう」 と数ヶ月ぶりにLINEが来ました。まさか来ると思ってもいなかったので、あまりの嬉しさに号泣してしまいました。 今は高校は違うのですが、私の隣の家が彼の親友の家で時々会うことがあります。(話はしませんが…) 色々調べてみて、あまり早くにはLINEをしない方が良いと書いてあるものが多かったので、お正月に「あけましておめでとう」と言って、 会話をそこから広げられるように頑張りたいと考えています。 でもやっぱり復縁というものは難しいのでしょうか…新しい学校で彼も新しい出会いがあるとは思います…。 長々となりましたが、 皆さんの考えをお聞かせください。 (復縁できる可能性など)

  • 復縁について

    僕には好きな人がいます。 その人とは1週間だけ付き合い、好きというよりも友達という感情のほうが強いといわれふられてしまいました。別れた後でも今はとてもよくしゃべっています。これは復縁の脈はあるのでしょうか。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 復縁

    こんにちは タイトルの通りです 私は高校2年生の女です どうしても 別れたくない人がいます... あるきっかけで 彼氏を怒らせてしまい... 謝っても許してくれそうにないです... きっかけというのは 私の友達が 私の彼氏に1人三役で メールしていたことで... それを途中で知った私は どうしても言い出せなくて 最終的にこうなりました... 別れたくないです どうしたらいいでしょうか 彼氏とは 一回別れて また付き合って 今です 彼氏には 「冷静になって考えさせて」 と言っています 復縁するには どうしたらいいでしょうか... 回答お願い致します

専門家に質問してみよう