• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人のおもちゃ使用後の陰部のかゆみについて)

大人のおもちゃ使用後の陰部のかゆみについて

このQ&Aのポイント
  • 大人のおもちゃを使用した後の陰部のかゆみについて悩んでいます。そもそも大人のおもちゃを購入したのはホテルでのノリからで、それまで敏感すぎて感じることができなかったのですが、効果がなくても痛みはなかったです。しかし、使用後に陰部のかゆみが出現し、現在もかゆい状態が続いています。洗わずに使用したことでかぶれてしまったのか、あるいはアレルギー体質なのか判断ができません。夫婦とも性行相手はおらず、性病は疑っていません。病院に行く前に対処法があれば教えていただきたいです。
  • 大人のおもちゃを使用した後の陰部のかゆみについて悩んでいます。以前から敏感すぎて感じることができないと話していましたが、ホテルでのノリから購入してしまいました。使用後に痛みはなくなりましたが、かゆみが出現し、現在も続いています。洗わずに使用したことが原因なのか、アレルギー体質なのかわかりません。夫婦の性行相手はおらず、性病は疑っていません。病院に行く前に対処法を知りたいです。
  • 大人のおもちゃを使用した後に陰部のかゆみが出現し、現在も続いています。かゆみの原因は使用前に洗わなかったことか、アレルギー体質が原因なのかわかりません。夫婦とも性行相手はおらず、性病は疑っていません。病院に行く前に対処法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>回答ありがとうございます。 >ローター自体は5分も当てていなかったと思います。 5分も当てていなかったのであれば、振動による痒みではないですね。 >固定はしていません。 テープなどを使うとかぶれたりするのですが、それも違いますね。 >ブツブツはなく、腫れは多少あります。 大陰唇はもともとプニプニしてますけど、でも普段より 腫れてるんでしょうね。 ■クリ周辺や小陰唇はかゆくないのでしょうか? >陰毛が少々濃いめですので、空いてみようと思います。 ■割れ目の横やお尻の方にも生えてますか? 恥丘部分の陰毛は濃くてもいいのですが、大陰唇の部分は 空いたほうがいいと思います。 聞いてみた感じだとローターが原因ではないような気がします。 ■いつもと違う場所でしたとか、いつもと違うプレイを楽しんだとか、  終わった後ふき取らずそのまま寝てしまったとか? 早く治るといいですね。 お大事に。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

振動によって 末梢神経がダメージを受けたことによる痛みかもしれません。 スポーツでも似たことがありますが 必要以上の刺激に晒されて 神経細胞が一部破損して 微細なので痛みがかゆみとなります。 テニスの壁打ちや ゴルフの打ちっぱなしも 一度に沢山すると手がしびれます 直ぐに 辞めたほうが良いです。 機械のセンサーと一緒で感覚器官も 刺激が強いとそれに慣れてだんだん より強い刺激でないと感じなくなったりします。 人工的なものでエスカレートすると本来の感覚レベルを失うので危険です。 若しものことがあるので 普通にお医者さんに診てもらうべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>直後から陰部のかゆみが出現し、もう4日もかゆいままです。 振動数がすごいですから、かゆくなることもあるんです。 ただ4日たっても痒いっていうのは、かぶれてるような気がします。 ■その時は何分ぐらいローターを当ててたのでしょうか? >現在も大陰唇を中心にチクチクを伴うかゆみに悩んでいます。 普通はクリトリス周辺や小陰唇がかゆくなるんですけどね。 ■ローターをテープなどで固定してたわけじゃないんですよね? >これはローターを洗わずに使用したことでかぶれてしまったのか・・・ ■ブツブツができたり、赤く腫れていたりするのでしょうか? >病院に行く前に、何らかの対処法があれば教えていただきたく 湿気を嫌いますから、通気性の良いパンツを履くこと。 もし陰毛が濃い目であれば、剃るか空くなどの対処をすれば いいと思います。

nqa01924
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ローター自体は5分も当てていなかったと思います。 固定はしていません。 ブツブツはなく、腫れは多少あります。 陰毛が少々濃いめですので、空いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部が痒いのですが市販薬で治るでしょうか?

    2日の夜ぐらいから陰部(小陰唇と中の入り口くらいの部分)が我慢出来ないほど痒く、 翌日にフェミニーナ軟膏を購入して使用しています。 使用し始めは小陰唇が左右腫れていましたが、今はだいぶ腫れも引き、痒みの頻度も減りました。 痒みが来ても薬を塗ればおさまります。 おりものの量も普段よりちょっぴりあるかな?くらいで大して変わった気がしませんし、 変なニオイがする訳でもないです。 このまま薬の使用で完治するでしょうか? 診察代が苦しいので、今の薬で治るなら有り難いのですが・・;

  • 陰部のできもの

    痛いんです…陰唇部に出来たできものが。 彼とHをする前からあったので(初めてでした)性病ではないとは思うのですが、Hをしてからこすれたせいか、大きくなってしまって普通にしていても痛みます。 大きさは米粒の3分の2くらいで色は周りと同じ色です。 いつも時々出現してはいつのまにかなくなっていたので、最初は陰部にもニキビができると聞いたことがあったのでそれかな?とあまり気にしていなかったのですが、痛みが出だすと違う病気なのかととてもとても心配です(泣) やっぱり病院に行かなくてはダメでしょうか? とても敷居が高いのですが… なにか市販のお薬でいいものがありましたら教えて下さい。

  • 陰部の痒み

    はじめまして。 数ヶ月間、陰部の痒みが気になってます。 病院にはすでに行きましたが何も異常はないとの事です。 でも、痒くて痒くてたまらなくなる時があります。 痒いのは肛門の周りとクリトリスよりも上の方の割れ目のあたりです。 時々、掻きすぎてアカギレみたいになってしまいます。 肛門科に行きましたが痔でもないし異常もないとの事。 婦人科にも行きましたが、異常がないとの事。 内科では血液検査をしましたが血糖値は標準値よりも低かったです。 白血球などは正常値でした。 気になって保健所で性病の検査も受けました。 クラミジアと淋病、梅毒とHIVです。 どれも陰性でした。 今はフェミニーナ軟膏を塗っていて、塗ってからしばらくの間は痒みがおさまります。 痒みは一定の場所や時間で起こるわけではないです。 突然、痒くなって、しばらく痒みがおさまって。。という感じです。 これが関係あるかどうかは分かりませんが、もともとアレルギー体質です。 小さい頃はアトピーも持ってました。 お風呂に入るとき、石鹸でゴシゴシと洗うというのは避けてます。 でも、清潔にすることは心がけてます。 ウォシュレットは使用してます。 着ている物は綿100%が多いです。 説明が下手なので分かりづらいかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 陰部のアトピー

    私は昔からアトピーもちです。 数ヶ月前少し腕にひどく症状がでて皮膚科でアトピーと言われステロイド剤もらいました。 今月はじめ頃から陰部の痒みに悩まされ市販のフェミニーナなど塗ってましたがそれも効かなくなり、挙句には掻きすぎによって擦り切れたり外陰部がただれたり肛門付近まで赤くなってガサガサになってしまい 性病かな?と婦人科にいきました。 1度は内診と症状でカンジダと言われ膣錠とクリームをもらいましたが クリームを塗った翌日クリームを塗ったとこがすごく荒れてしまいつっぱるような激しい痛みに襲われ処方された薬の使用をやめて翌日に婦人科にいきました。 すると今度はオリモノは見られないからアトピーの可能性がある。 との事でステロイド外用薬「キンダベート軟膏」をもらいました。 帰って軽く陰部を洗い流して薬を塗ったところ 皮膚が乾燥してカサカサとかさぶたみたいになり、ヒリヒリと痒み(ヒリヒリ感がつよい)がでました。 ヒリヒリ感は擦り切れてるとこと皮がむけてなのかな?とは思うのですが このままステロイドを塗ってていいのか心配です;; 症状(炎症など)が落ち着いたら痒み止めのクリームにかえてください。といわれたのですが 落ち着くとはどのぐらいのことでしょうか。。。 今はただれて湿潤。とゆうのはなく痒みと擦り切れてるとこのヒリヒリ感です。 皮がポロポロめくれてるとこもヒリヒリしたりします>< 場所が場所なだけに不安です><

  • 陰部が痒い(女) カンジダ?

    陰部が痒くてなりません。 ・尿道、陰核、陰核亀頭辺りに痒みが集中 (掻いて傷ついたのか、おしっこのときヒリヒリする) ・膣周りや小陰唇はまだ我慢できる程度 ・2ヶ月前にカンジダになり、1週間薬を使用し治った (そのころは今ほど痒くなく、白いカビが付着していた) ・1週間ほど前から (セックスした後から痒くなったが、彼氏は性病じゃないし、ゴムもつけていた) ・カンジダ?でも白いカビは着いていない ・小2の頃、陰部の痒みで病院に行ったことがある(結果不明。消毒して終わった) またすぐに婦人科へ行きますが、どうすればカンジダ(おそらく)を予防できるのでしょうか。 調べたら 「体の抵抗力を高める」→走って食事して睡眠とって、普通の生活を送っているつもり 「洗いすぎない」→石鹸で軽く洗う程度。清潔に保っているつもり 「通気性良く」→綿製のパンツ 「体質」→小2の頃も陰部が痒かったりオリモノがうっすら茶色だったりしたので、そうかもしれない 「セックスで傷ついた」→陰部への愛撫が少ないので(膣に指を入れてならしたりしない)、それもあるかもしれない 抗うつ剤を服薬していますが、それは関係ないですよね? 日頃からできる予防策など教えて下さい。 またセックスやトイレ・お風呂で気をつけるべき点を教えて下さい。お願いします。

  • カンジダの疑い…が、様子を見ていると治ってきた?

    お世話になります。長文失礼します。 数日前、コンドーム着用で性交をした時から陰部に痒みが出ました。 最初は「ゴムまけかな~普段まけないのに…」と思っていたのですが、2日経っても痒みがいっこうに引きませんでした(いてもたってもいられないほどの強い痒みではありませんが)。 そのうちオリモノも細かく白っぽいものになっていたのでネットで調べた結果、カンジダの疑い…?? 取り敢えずフェミニーナ軟膏を購入し、使用して様子を見て酷いようであれば病院へ…と考えていました。 が、昨日になって白っぽかったオリモノが黄~黄緑へ変化し、量が極端に増えていました。 非常に表現しづらいのですが、力を入れると半固形の黄緑に近いオリモノが出てくるのです。(チューブから搾り出る感じと似ています) 痒みもフェミニーナのお蔭で気持ちだけ楽になった感じでしたが、トイレットペーパーで拭いた際やお風呂上がりなどはやはり痒みが出ました。 そして今日病院へ行くつもりだったのですが、今日になって痒みが大分引いて、ほとんど気にならなくなりました。 ペーパーで拭いても特に気になりません。 ほんの少し痒いかな??ぐらいです。 オリモノも昨日とは全く違い、量も極端に減りました。 色は黄緑のままで水っぽくなっていましたが、かなり少量です。 私は今年で23歳になりますが、17歳くらいの頃に似た症状が出たことがありました。 その時は今回の痒みとは比べものにならないくらいの陰部の痒みで、おりものも今回と同様に黄緑がかっていてチューブのように出てくる感じでした。 その時はクラミジアの疑いと言われ検査されましたが、結果は陰性でした。単にストレス等が原因だったそうです。 当時もフェミニーナを使用していたのですが、結果を聞く1週間後くらいには症状は軽くなっていました。 先生からも「フェミニーナで痒みが治まるくらいであれば、まず性病ではありませんよ」と言われました。 今回もストレスが原因という可能性が高いのでしょうか? 酷いままであれば今日にでも病院へ行くつもりでしたが、今日になって結構軽くなってしまったのでまたしばらく様子を見ようかと思っています。 助言があれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 性病?かぶれ?小陰唇の内側がかゆい。

    閲覧ありがとうございます。 今、小陰唇の内側がかゆくて困っています。 経緯等を説明すると、 ・かゆいのは小陰唇の内側のみ ・セックスをしたあとになる ・前回のセックスのあともかゆくなり、そのときちょうど生理と重なって今回よりひどかったが、ナプキンを外して三日程度で全くかゆみはなくなった ・その後セックスをするまではかゆみはまったくなし ・コンドームはつけていない(ピル使用中) ・外側は濡れていないまま挿入。ピリッとした痛み有り ・おりものは普段から多く、白または薄い黄色の時がある。 ,・ポロポロのおりものはないが、膣内が乾いてきたとき指を挿入したりするとポロポロの分泌物がある。普段はほとんど粘りのない液状 ・過去にコンドームをつけてセックスをしたあとかぶれたことがある ・フェミニーナ軟膏を塗ってみたら痒みは抑えられるが麻痺して腫れる ・過去にもあまり濡れず摩擦が強いとかゆくなることがあった ・目に見える傷はない 上記の通りです。 一日に何度もしたりすると、次の日かゆみがひどいです。 かゆくなる、と思うと濡れず、案の定かゆくなるので困っています。 症状でネットで調べると、性病なのかなー、カンジダなのかなーと思ったりもしますが、しなければ痒みはないので、違うのかなとも思います。 同じような症状を経験したことのある方、原因、対処法などご回答よろしくお願いします。

  • ゼリーの使用&初めてのおとなのおもちゃ

    近頃あまり濡れないのが悩みです。そこで、ゼリーを使ってみようと思うのですが、使用法がわかりません。彼に塗るのですか?それとも私の方でしょうか? あと、たまに彼がおもちゃを使ってみたいと言います。今まで怖いというか、痛そうというか、どこか抵抗があって断ってきたのですが、そういうものってみなさん使われているのですか?普通のことでしょうか? 拒んでいる私がおかしいのかとも思ったので質問です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 「大人のおもちゃ」の大人

    「大人」のというのが、「セックス対象の」という意味に使われているようですが、どうもしっくりいきません。まるで大人になると、発情期の動物みたいなことになるのかという、なにか非常に貶めた表現だと思います。なんでこういう言い方をするんでしょうか。

  • 生理が4日遅れています。

    前回生理日 4/25 生理周期  28~29(ほぼ遅れることなし) 排卵予定日 5/9 性行日最終日 5/14(5/13にも仲良しあり) 生理予定日 5/23 妊娠は望んでなし ルナルナにて上記を管理しております。 今まで生理予定日をほぼ遅れることなく生理がやってきましたが、 今回は4日遅れております。 性行時には必ず毎回コンドームを装着し避妊しています。 ですが、遅れていることもあり妊娠しているのではと思うことも・・・。 生理予定日を3日過ぎた頃に茶色いものが出ました。 それが生理出血なのかどうかは不明ですが、2日続けて少量出ています。 下腹部の重い感じもあったりなかったりです。 胸が張ったり、乳首が敏感になったりという妊娠初期症状と言われるものは何一つありません。 このまま同じ状態が3日続いた場合(生理予定日より1週間後)は 妊娠検査薬を使用したり、婦人科に受診を考えております。 妊娠している可能性はありますでしょうか? それまでに気が少しでもまぎれたりできないものかとこちらに質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。