• ベストアンサー

ぱぱにい・・・?

35年以上前かもしれない・・・、姉が学校に行っているスキに盗み見していた少女雑誌に「ぱぱにい」とかいうマンガがあったと思います。ほんとうにウロ覚えなのですが、面白いような悲しいような、まだ理解力の無かった私にはそれいじょうの事はわかりませんが、なぜかずうっと気になっていてもう一度読めればなあ、と思っているのです。

• abasu
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

寺田ヒロオさんの『パパニイ』では? (昭和39年に「週間マーガレット」誌に連載されていた作品です) 詳細については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~shipi/tokiwa2.htm
abasu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。コミックに詳しい仲間にさんざん説明しても得られなかった情報です。URLを見て掲載回数が13回という短さにもおどろきです。しかし、もういちど読んでみたいと思ってもかなり難しそうですね・・・。この作品がたしかに存在していたということがわかっただけでも私にとっては大収穫です。いやあ、うれしかった。感謝します。