• ベストアンサー

ぱぱにい・・・?

35年以上前かもしれない・・・、姉が学校に行っているスキに盗み見していた少女雑誌に「ぱぱにい」とかいうマンガがあったと思います。ほんとうにウロ覚えなのですが、面白いような悲しいような、まだ理解力の無かった私にはそれいじょうの事はわかりませんが、なぜかずうっと気になっていてもう一度読めればなあ、と思っているのです。

  • abasu
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

寺田ヒロオさんの『パパニイ』では? (昭和39年に「週間マーガレット」誌に連載されていた作品です) 詳細については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~shipi/tokiwa2.htm
abasu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。コミックに詳しい仲間にさんざん説明しても得られなかった情報です。URLを見て掲載回数が13回という短さにもおどろきです。しかし、もういちど読んでみたいと思ってもかなり難しそうですね・・・。この作品がたしかに存在していたということがわかっただけでも私にとっては大収穫です。いやあ、うれしかった。感謝します。

関連するQ&A

  • パパの三歳児への叱り方

    現在三歳半になる女の子がいます。 パパなんですが、娘が言う事を聞かなかったときの叱り方が、例えばご飯をきちんと食べなかったり、お風呂入るのを嫌がったりしたとき 「○○が賢く食べてくれないから、パパこんなんなってしまった」 (怪我した傷跡を見せる) 「あ、○○がいう事聞いてくれないからパパ、ここから血でる。痛い。」など言います。 一度、「それじゃぁ恐怖心だけしか残らないよ。かわいそう。」といったのですが、口癖になってるように毎回子供にそういいます。 そういわれたあとの子供はただ泣いたり、怖がったりするだけなんです。 意味がないような気がするし、パパがもし本当に治らないような病気になった時、子供が自分自身を責めるのではないかと思ってしまいます。 (○○が賢くしてなかったから、パパが病気になっちゃったとか・・・) 実際、私が体調崩したとき「○○、賢くしたら治る?」ときかれました。 そして、最近はパパの顔を見ると何もないのに泣きそうな顔になってます。 こういう風に言われつづけた場合、やはり心に問題が出てくるでしょうか。 うまく表現しきれてませんが、よろしくご回答お願いします。

  • 昔読んだ漫画なのですが...

    幼いころ読んだ漫画のタイトルがすごく気になります! だいたい14年前に姉の漫画を読んだのですが、 内容もうろ覚えで... 確か何かの紋章のペンダントを持つ二人が引き寄せられるお話なんです! 少女マンガで、そんなに冊数もなかったとは思うのですが.... 気になってしかたがありません!どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

  • 作者と作品名、どなたか心当たりありませんか?

    何年前かもうろ覚えなのですが、どうしてももう一度読みたい漫画があります。十年くらい前の少女漫画なのですが、大分厚い雑誌でした。内容は女子高生の家が下宿だかを経営していて、ある日それを運営しているおばあちゃんだかが亡くなるか入院するかしてしまいまして。そこに下宿することになった男の子と実は学校も同じで…下宿先には主人公の女の子とその男の子しかいなくて…みたいな漫画だったと思います。すごく曖昧な記憶なんですが…絵柄もストーリーも大好きだったのですが、当時はネットを使いこなせる環境にはいなかったもので…。かなり色々と検索してまわったのですが答えにたどり着きません。なんか考えてたら同じ学校なのかも怪しくなってきたくらいうろ覚えです…こんな質問でもし分かる方がいらっしゃれば幸いです。些細な情報でもいいのでお願いします!なんか味噌汁が出てきた記憶が…

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • こんな読み切り知りませんか?

    こんばんは(^-^)よろしくお願いしますm(__)m 昔、十年ちょっと前だと思うのですが、漫画雑誌でこんな読み切りがあったのです。 中学生か、小学高学年くらいの少女が誰か男の子の為に、(たしか)セーターを編んでいるのです。 そのセーターに少女は一生懸命クジラの絵を編みこんでいるのです。 で、そのセーター、完成はしたのですが確かどこかに落とすのです。たしか…。 ちゃんと拾われ学校に届くのですが、下手くそなので誰もクジラだとわかってくれません。 泣きそうになる少女でしたが、その少年だけはちゃんとクジラの絵とわかってくれ、なんやかんやでハッピーエンド、みたいな。 超うろ覚えなんですがこんな感じです、。。 ただ、載っていた漫画雑誌だけは覚えています。「なかよし」でした。これは間違いありません。 だいぶ昔の読み切りで作者もなんもわからないのですが、どなたか心当たりないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • パパがスネちゃいました…

     昼間から少々恥ずかしい話ですが、お知恵をお貸しくださいませ。  私は現在妊娠6ヶ月です。上に娘がいますが4年振りの妊婦生活でとても不自由さを感じています。(足腰痛い!)  前回の妊娠中は性欲が減退することはなかったので、パパが望む時は応えてあげられました。でも、今回の妊娠では…嫌なのです。Hなんて全然したくないし、チューだってイヤ!私に触らないで~~!!です。 でも、パパは我慢できないみたいなので、パパが望めば、100歩譲って手でしてあげる事はできるけど、口ではイヤ!!でも、パパはしつこいのです。寝つきが悪くなる程、性欲が溜まっているらしいです。自分で処理をするのは虚しいと言います。昨日ついに「オレってかわいそう…」とスネてしまいました。朝から目も合わせてくれません。 確かに、残業代を削られ、ボーナスも減らされて、馬車馬のように働かされているのに、その上、妻にHを拒否されてはかわいそうかも。解ってあげたいけど、嫌なものは嫌なのです。妊娠前はそんな事はなかったのです。むしろ、私から望む事が多かったのに…。  どうしたら今のこの気持ちの変化をパパに理解してもらえると思いますか?

  • 過干渉(?)な彼パパに悩んでます

    お世話になります。先日も彼のパパさんの件で相談した者です。 付き合って2年になる彼氏(32歳)がいるのですが、 とにかく彼のお父さんの過干渉がハンパないんです。 毎日の電話は当たり前で、どれも内容はしょうもない事ばかりです。 例えば、あのドラマがどうとか、今何してる?とかです。 それくらいならまだしも、私達が大事なイベント(記念日やクリスマス)でデートに出かけているときも、後日でもいいだろうと思うような内容でイチイチ電話かけてきます。知らないならまだしも、二人で出かけていると知っていても!しかも出るまで何回もかけてきます。 そんな彼パパの前で彼はいい子でしか居られない感じなのです。 彼パパは単身赴任で2週間越に帰ってくるそうで、その時も彼がいつもの調子で私と会い、12時過ぎたりするのを見かねて『度が過ぎている!せめて日付が変わる前に帰ってこい!』と怒られたそうです。 それで彼は、彼パパが帰宅している日だけは真面目にしていると思わせたくて、そそくさと帰っていきます。 確かに結婚もしていないのに、遅くまで会うことはいけないかも知れませんが、だったら彼パパの前だけでなく、普段からそうするべきではないでしょうか? それと彼には二人の姉がいて、どちらも結婚せず、まだ家にいます。しかも片方は離婚して子連れで居候してる状態で、彼パパとしては、唯一の男である彼にはなるべく結婚しても家からあまり離れず家族の事を気にかけて見て欲しいという願望があるので、優しくて優柔不断な彼は私と自分家との板挟み状態です。 彼パパの顔色伺って、それに合わせてしまうい頭の上がらない彼をどう思いますか? 親父という定義からしたら、どこもこれが普通なのでしょうか? 私としては、自立もしてほしいし、私と一緒になりたいなら、こちらの事をきちんと確立させてから、今の家族に依存して貰う分には一向に構いませんが… すごく毎日キツいです。どうかアドバイスを下さい。

  • 少女漫画を投稿したいのですが・・・

    初めまして、少女漫画家を目指しているものです。 質問があるので宜しければ教えてください。 ハチミツとクローバーなど、全年齢向けの少女漫画を投稿できる 雑誌などは主に何という雑誌でしょうか? 少女漫画から離れてしまって、最近少女漫画がわかりません。 少女漫画を一度送ってみたいので、宜しくお願い致します。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • 「良いパパになりそう」は誉め言葉、それとも?

    29歳男です。 「お兄ちゃんみたい」は誉め言葉という質問カテがあって、それをみてふと気になったことがあります。 僕も経験あるのですが、「良いパパになりそう」と言われたことがあります。 最初は誉め言葉だと思っていたのですが、最近そうでもないことがわかりました。 とある雑誌で某お笑い芸人も合コンの席でこの言葉を言われたらしく、その意味は、「最初っからあなたの種(←たぶん子孫)なんか残す気はありませんけどね」らしいです。 だから、この先この言葉を言われても素直には喜べないと思います。でも、本当のところどうなんでしょう?