• ベストアンサー

Eメールが届きません。

仕事で使用しているEメールがHotmailとYahooのアドレスのメルアドに送付しても届かないようになってしまいました。 どうも、ブラックリストに載ってしまったようです。 私は個人的に日本語を教えており、時たま案内などを全生徒や過去に問い合わせのあった人などにいっせいに送付したのが悪かったのか、ブラックリストに入ってしまいました。 決してスパムメールなどを送っていないのですが、この場合どうしたら通常のメールとなる→つまりブラックリストから削除してもらえるのでしょうか。 仕事で使用しているため、非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.1

とりあえず、HotmailとYahooのサポートにブラックリストに登録された可能性があることを伝えて、 HotmailとYahooに一斉配信する事があることも伝えて、ブラックリストから解除してもらう依頼をしましょう。 あとは、HotmailとYahooの判断しだいでブラックリストから解除してもらえるかどうかが決まります。       

dedenko
質問者

お礼

おかげさまで、人からの紹介などによりどうにかHotmailとYahooにコンタクトすることが出来ました。 ただ、Yahooからは何の返事もきませんが。 いずれにしましても、本当にありがとうございました。