• ベストアンサー

有名になりたい!

priscreenの回答

  • priscreen
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

ネットに刻みますって何だよ。 有名になりたいだけで詐称~大犯罪を犯す奴も少なくないと感じられた。オウムなんかも注目浴びたかっただけかもね。 思いついたんじゃなくてそういうニュースがあったんだよな。そこはどうなんだ。なんでそういう奴が有名になりたがるの。注目されたがる奴は馬鹿という心理法則か。真似しないでくださいといくら注意しても通用しない奴が真似するという事にもなる。 ちなみに全裸で冷蔵庫は寒さに耐えるという趣旨か。 冷凍人間で発見されてよみがえって記者会見はどうだ。冷凍人間復活記者会見は私のアイデアだから君が思いついた事にするなよ。このアイデアは有名になるばかりじゃなく社会に貢献できると思うな。 何でもいいけどやる気がないなら質問サイトに書くなです。果てしなく虚言というのでは迷惑です。

関連するQ&A

  • 漏水の原因が特定できないです。困ってます。

    店舗を賃借して2年以上経ちます。ある日、突然、壁の下の方から下水と思われる悪臭を伴なった水が、湧き上がるように店内にシミだしました。量が多い日で、20リットルくらいになりました。ほぼ毎日出てきます。あれこれ水の出所を捜しまして突き止めましたが、壁に埋め込まれているテレビコードがあってそのコードを通すためのパイプの中を通って上の方から漏水している事実が判明しました。(このパイプは私が設置したものではなく、建設当時から存在しているようでした。私は一度もそのテレビコードを使用していません。)化粧板の裏にあったために見つけるのが遅れました。大家さんはすぐに原因不明として修繕不能の扱いをして原因を突き止めようともしませんでした。このような場合は、大家さんに損害賠償請求できるのでしょうか?(土地工作物責任とか?)。大家は老朽化とかヒビ割れを伝わって流れ込んでいるとか言って責任がないようなことを言ってます。当該店舗の上階には飲食店が入っていますが、厨房では間違った使用方法などみあたりません。上階の飲食店は賃貸で入居していますので、過失が存在しない限り損害賠償は難しいのですが…。

  • ★☆悪ふざけ写真・画像(バカッター)について!☆★

    ローソンで起きた「アイス用冷蔵庫に入った男性」から次々に問題となっていった悪ふざけ写真・画像(バカッター)について、特に飲食関係の不衛生が多いことにはとても驚きました。 http://xn--08jj6gr75t.seesaa.net/ (http://悪ふざけ.seesaa.net/) もっとも凄いなと思ったのが、【ステーキ『ブロンコビリー』→ 食材用冷蔵庫に入る男】の問題で、店を閉店し店員に対し損害賠償請求するまでの大問題になってしまったことです。 正直、ブロンコビリーは店員に対してやりすぎなように・・・ これが逆効果すぎで、『ブロンコビリー』に怖くてお客は行けなくようになると思います。 ってのが個人的な感想です。 みなさんは、この全国各地で起きている、悪ふざけ写真・画像(バカッター)についてどう感じて思いましたか? 特定の悪ふざけ写真・画像(バカッター)の意見でもいいですし、全体的な意見でもいいのでお聞かせください。 そして、このようなことが今後起きないようにする為の最善な方法はどうしたらいいと思いますか? 【キーワード】 ------------------------------------------------------------- バカッター 炎上、バカッター 炎上 その後、バカッター 炎上 まとめ、バカッター 特定、バカッター 特定 まとめ、バカッター 2ch、バカッター 2ch まとめ、バカッター 2ch 特定、バカッター その後、バカッター 飲酒、ばかったー 飲酒、バカッター まとめ、バカッター まとめ 2ch、バカッター まとめ 炎上、バカッター まとめ その後、バカッター 犯罪自慢、バカッター vip、バカッター vipper、vipper バカッター、バカッター プリクラ、バカッター 冷蔵庫、バカッター ツイッター、ツイッター バカッター、Twitter -------------------------------------------------------------

  • 私大医学部の高額な学費について考える

    私は、医学部受験を決心した公立高校1年の子をもつ母親です。 「一人の子供を医者にするのに、社会全体で一億円がかかっている」 このような記述が、医学部受験の偏差値や学費サイトに書かれていました。 私も、私立医学部の高額な学費に驚くとともに、私立に行かせる親御さんはそれだけの対価を払っているのだから、仕方ないか・・ 経済力のない我が家の子供は、国公立医学部に行ってもらうしかない。そして、それだけの税金を使わせてもらった社会への恩返しをする義務がある。 と考えてました。 ところが、外科医平岩正樹先生著作の「こうして私は53歳で、また東大生になった」に、「医学部教育は高額」のトリックについて書かれてました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 教育設備や人件費を考えても、私立医学部の学費のこれほどの高さを説明することはできない。 学生が受ける実習や実験に限れば、医学科より物理工学科のほうがずっと費用がかけられている。 大学病院では教育と研究の為に、時に患者に大量の検査をする。当然、そんなヘビーな検査は健康保険では認められないから、その費用は誰が払うのかという問題になる。といって払う人は誰もいない(患者は払いたくても払う権利がない。混合診療と言う名の違法行為になる)から、結局、病院が自腹を切る以外にない。こんなことは、ほかの商売では考えられないことだ。 私立医学部の高い学費の多くはこのような大学病院の運営費に消えているのであって、医学生への教育費に消えているのではないのだ。 また、医学部専門予備校の講師時代に、出来の悪い学生が続々と私立医学部に入るのを見て、暗い気持ちになった。勿論、私立医大にも優秀な学生もいるが、非常にできの良い学生と悪い学生の格差があるのが私大医学部なのだ。それでも、大半の学生が医者になっていくので、暗記力が大きくものをいう国家試験には出来の悪い生徒でもそれなりに対応できるのだろう。 確かに国立の医学部はどこも難関で、優秀な受験生が集まっている。だが、大半の私立の医学部は勉強のできる学生ばかりとは限らず、ここでも、私立の見かけ上の偏差値の高さに、世間の人はトリックにはまっている。 私大医学部の学費がとんでもない高額になればなるほど、金持ちの受験生にとって競争相手が激減することになって、圧倒的に有利になる。 つまり、病院運営費がほしい大学病院側と、開業医などのわが子を医者にさせたい金持ちの受験生の親との双方が得をしているという共存関係が成り立っているのだ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これを読んで、皆さんはどのように思われますか。 私は、大学運営費といっても、研究費なのだから学費の一部と考えることも可能なのでは?とは思いました。 それにしても、学費の使途は不透明ですね。大学からの開示はあるのでしょうか。多分、ないのでは? それでも私は、だから高額な学費を払う私立医大生の親たちは、「学費にこんなに費用が掛かるわけがない。おかしいのではないか?」と声高に抗議することもないのかと、妙に納得したりもしました。 平岩先生は東大工学部、理III、文三と三度も東大受験に合格されている天才肌の方です。本人は暗記が苦手だとおっしゃってますが、先生にかかれば、特に私大医学部だけを受験するような学生などは出来が悪く思えるのは仕方ないのかな。 そこのところは多めに見たとしても、 あきらかにわが子よりも学力も体力もコミュニケーション力も劣るぼんぼん学生が、 意気揚々と私立医学部に進学し、はしゃぎまくる親の姿を目の当たりにしたとき、 国公立に落ちてしまい、私大医学部に合格はしても、行かせてあげられない親の歯がゆさ 膨大な借金をかかえての人生のスタートをきるハイリスクをとるか、 医者になる夢を断念するか、 もう一年国公立に向けて受験勉強するのか という大きな選択を迫られるお子さんの苦悩を思い、 他人ごとではないと感じるのは私だけではないはずです。 高額な学費があって初めて、私立の病院経営が成り立つのであれば、 私立の学費を安くしたら、 その運営費補助として高額な税金を投入する仕組みが必要になってくるでしょう。 そう考えると、金持ちでない我々は、医学部受験における経済格差による不公平感を苦虫を噛む思いで、やり過ごすしかないのでしょうかね。 そして「悔しければ、国公立に合格するまでだ!」というハングリー精神をたぎらせる原動力に変えるくらいのことしかできないのでしょうかね。 欧米では、医学部の学費はどうなっているのかな。自分でも調べてみようと思います。 この問題、保険制度や病院運営のありかたなど、日本の医療の仕組み全てが複雑にかかわってきそうで、根が深そうです。 それでも、この経済格差による医学部への門戸の狭さ、なんとかならないものか。 既に解決に向けて、日々、調査研究努力されている方などはいらっしゃるのでしょうか。 愚痴るだけで、他力本願ですみません^^;

  • 一銭も払わず債務を踏み倒そうとした女性(クォーター)への制裁

    一銭も払わず債務を踏み倒そうとした女性(クォーター)への制裁 まずは前記を読んでもらえますか?? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=144... 私は10万で終わらせる気はありませんがこの様な状況で 貸付元金105000円 利息11025円 18%で計算してますが向こうが知ってたら5%に変更します。 遅延損害金551円(5%) 移動経費13272円(ガソリン代) 間接経費(諸経費)1259円(代理人と打ち合わせした時の飲食代) 書類作成費1070円(インク代) ※別紙にて内訳作ります 今で132,632円です。 とりあえず私が割り出せる金額はこれですが、さんだん騙されてこれで終わらせるつもりはありません。 代理人が借主から一括で返そうか悩んでると言われたそうです。 金持ってんなら最初っから返せよ!!!って思いました。 まぁ、資産はある程度あるということが推認できました。 私自身こんなトラブルは初めてで詳しく分かりませんが慰謝料はとれるでしょう!? 仮に訴訟起こしたとして(起こす気ありませんが)敗訴が確定してるのに相手が掛る費用が50万だとしたら個人的に30万請求したら嫌でも払うと睨んでるのですが、慰謝料だけで差額の167,368円は取れない様に思えます。 その額を分散させるとして (1)債務不履行に基づく損害賠償 (2)不法行為に基づく損害賠償 その他請求に盛り込める要素があれば 項目を増やして請求しようと思うのですが って個人なんで実際損害は被ってませんが、(1)(2)はそれぞれ幾ら程で設定した方が債務側からしたら不自然ではありませんか? ちなみに私は(1)(2)がなんなのかなんとなくでしか分かってません… その他に項目に追加できるものはどんなものがありますか? また貴方ならどうしますか? 相手が出せる額なら極端な話取れるだけ取りたいのですがあまり目立った事すると かえって今度は私が脅迫で訴えられますからそこらへんうまく調整してやっていきたいのです。 代理人も10万で終わるほど都合のいい話はないとのことです。 代理人は仕事ですのでこちらで質問させていただきました。 いずれにしても明日夕刻から先方と話し合いがあるので色々な回答下さい。 そんな法外な請求罷り通りませんよ、等の回答はご遠慮下さい。 目には目を、歯には歯を、で太刀打ちできるならそれに越したことはありませんので。 一度痛い思いしないと分からないと思いますし。

  • 何の為に投稿する?

    ここ最近、やたらとツイッターやブログなどで、迷惑行為をアップして話題になっている者が多いですよね。 退学になったり、逮捕者が出たり、損害賠償請求されたり。。。 「道とん堀」でのマヨネーズ鼻突っ込み写真では、やった人物と投稿した人物は異なるようでした。 あれを見て思ったのですが、あんな事は、氷山の一角に過ぎないのでしょうね。 ふざけている場面、迷惑を掛けている場面が、ただ写真に納められていないだけ、ただ投稿されていないだけで。 どこぞの女子高生らも、西友の陳列棚に上った写真をブログに載せて叩かれる事になったようですが、あれは「ネットにアップする事が目的」で、そのような行為に至ったと考えた方が自然でしょうか? ピザやら冷蔵庫やらパトカー登りやら、どうしても普段からそのような行為をしているとは考えづらかったので。。。 「道とん堀」に関しては、たまたま写真を取ろうとしたらふざけてしまった。 それをよく確認もせずに投稿したらこうなった、と考えた方が良いのでしょうか。 自分は、スマホでもありませんし、SNSもよく分かりませんので、何の目的で、何の為にそのような写真をアップするのか、よく分かりません。 ただ、分からないので興味を持った次第です。 どなたか、ご心境の分かる方、または推測できる方がおりましたら、ご教授頂きたいと思います。

  • 食中毒が疑われる場合の、お店への損害賠償交渉の仕方について教えてくださ

    食中毒が疑われる場合の、お店への損害賠償交渉の仕方について教えてください。 先日(12月14日)、友人と4人で都内のある飲食店(串焼屋)で飲んだ翌々日、 4人中3人に食中毒のような症状が出ました。 2人が発熱(38度前後)と嘔吐、1人が発熱(38度くらい)と下痢という症状でした。 始めは食中毒と思っていなかった為、それぞれ病院に行き胃腸炎という診断や、 何か食べ物にあたったんだろうという診断をされましたが、 原因については特に調べませんでした。 その後、一緒に飲んだ4人中3人が同じような症状ということで、もしかして食中毒では? ということで、保健所に調査の依頼をしました。 結果、嘔吐の症状が出た1人からノロウイルスが検出されましたが、 その他の下痢の症状が出た1人からはノロウイルスは検出されず、またもう1人嘔吐の症状が出た者は 検便検査に抵抗があり断ってしまった為結果が分かりませんでした。 また、保健所がお店側の調査をしたところ、参考商品(私たちが飲食した日のサンプルではない) の食品検査からはノロウイルスが検出されず、冷蔵庫などの拭取り調査で黄色ブドウ球菌が検出、 従業員6名の検便結果で2名からノロウイルスが検出されたそうです。 保健所の回答では、今回の結果(被害者のうち1人しかノロウイルスが出ていない)だけでは 食中毒事件と断定できない為、お店側の処分はせず、従業員に保健所にて衛生講習を受けてもらうのみ の対応だそうです。 私たちとしては、実際に苦しい思いをした上、1日仕事を休んだことで、給与や皆勤手当ての減額、 治療費などがかかってしまいとても困っているのですが、 保健所から上記のような回答が来てからではお店側に治療費や仕事の休業補償を交渉するのは難しいでしょうか? 正直、どう考えても食中毒としか思えないのに、この結果はかなり悔しいです。 飲食店には今までのところ何の連絡も入れていないのですが、損害賠償交渉をする余地はあるでしょうか? あるとしたら、どのような交渉の仕方をしたら良いか、 アドバイスを頂きたくお願いいたします。

  • 男友達に裸の写真撮られてバイト先の後輩に見られた…

    自分の家は一人暮らしなので、自分が家にいる間は友達が遊びに来てもいいように鍵を開けています。(友達に「家の電気ついてたら遊びに来てもいいよ」と伝えてありました) 恥ずかしながら、服を脱いでパンツ姿で自慰行為にふけっていたところ、いきなり玄関が開いてその友達(二人)が入ってきたのです。びっくりして、でもパンツもずらしていたから動けず、なんとか「早く出てって」と声かけるも、彼らはいきなりスマホでパンツをずらしている自分を撮り始めたのです。 その日はお酒も入っていたし恥ずかしさもあったのですぐに寝てしまい、そのまま忘れていました。 次の日、バイトに行くとバイト先の後輩が「(自分の名前)さんの全裸見ましたよ」と笑顔で話しかけてきたんです。びっくりしてしまって、「お、おう、そうか…」としか返事できませんでした。 バイトが終わってからその二人にLINEで「昨日の写真、誰にも見せてないよね…。まず昨日の写真を全部消して、もしも誰かに見せちゃったなら正直に教えて」とメッセージを送りました。ここで正直に答えてくれればちょっと怒るにしても許そうと考えていたわけですが二人からの回答は「誰にも見せてないですよ、今消したので大丈夫です」の短いメッセージ…(ちなみに今日調べたのですが友人の片方はこのことがあった後にTwitterに「友人と(自分の名前)のところに遊びに行ったらちょうどアレな場面に出くわしてしまった。汚物を見たような感覚になったわ」との投稿を…。自分が見せたわけでもないし、この二人が勝手に自分の家に入ってきただけなのに…) 必ずどちらかがその子に見せているはずなのに… これには自分ももう許せませんでした。 本当に消したのかも怪しく、誰にも見せてないとウソまで着く始末。許す気も失せてしまいました。いま、すごく怒っている状態です…。 状況を整理すると… 自分の自慰行為中に友達が家に入ってくる→出て行けと声かけたのにスマホで体を撮られる→友人のどちらかがバイト先の同僚にその写真を見せる→友人に確認したがどちらかが嘘をついている。 という感じです。 なので、今自分は ・二人に確実に写真を消させて、消したという確証を得たい ・バイト先の同僚のうち後輩以外にも見せた人がいるのかを正直に聞きたい ・反省がなければ刑事告訴や損害賠償も視野に入れたい ・バイト先の同僚の多くに知られているのであれば恥ずかしいのでバイトを辞めたい の4つがやりたいのです。 それぞれ、どのようにすれば確実なのでしょうか。一番下は店長に「辞めます」の一言で済むのですが、上の3つはどのようにすべきなのかがわかりません。 なので回答は ・どのようにすれば二人が写真を消したという確証を得られるか ・どのようにすれば誰がこのことを知っているのかを正確に知れるか ・刑事告訴をする場合、どのような手続きで相手はどんな罪に問われるのか ・損害賠償請求をする場合、今回のケースならどのくらいの額が妥当なのか の4つをこたえてほしいです(もちろん、一つだけっていうのもありです。) 駄文で長くなってしまい申し訳ありませんが、ぜひ回答を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします

  • バックレ、無責任なアルバイトへの給料について

    バックレ、無責任なアルバイトへの給料について 夫が小さな飲食店をしています。私は事務と、人事などの担当をしています。 社員(?)は夫一人で、他の従業員はアルバイトのみです。 新人さんが入ってきた時に起こる問題についてお伺いしたいのですが 長期・週6で入れますと言っていても実際採用した後は全く話が違ったり 遅刻や当日欠勤を繰り返して結局1ヶ月も経たずに辞めてしまったり そんな事って他でもよくある事なんでしょうか? 3日くらい働いて急に来なくなり、連絡も取れずシフトの穴も空けっぱなしの子から しばらく経って急に電話がかかってきて給料下さいと言います。 払わないと言うべきところに言いますよとまで言ってきます。親が出てくることもありました。 そんな事されなくても支払いますが…毎回、納得できませんし腹立たしいし理不尽に思います。 うちの店では長く続く子とすぐ辞める子の大差が激しいです。2年以上or1ヶ月以内です。 面接時に見抜けなかった責任は認めざるを得ませんが… アルバイトの人達には楽しく長く働いて貰いたいので配慮や努力はしているつもりです。 入ったばかりだと覚えることも多く大変だとは思いますし、辞める辞めないは どんな理由であってもアルバイトという限り得権だし自由だとも思います。 ですがそんな無責任なアルバイトには正直、給料も払いたくありませんし制裁を与えたいです。 採用した際に、(減額など)こうゆう誓約書を書かせるとイイとか 損害賠償請求をするとか、何がイイ方法はないでしょうか? それとも泣き寝入り(そんな気分です)するしかないのでしょうか? もし何か得策があれば、詳しく教えて頂きだけると嬉しいです。 年末前に求人をかける予定なのですが、対人恐怖症になりそうなくらいコワイです。 よろしくお願いします。

  • もうそろそろ会社も理解しないと自分が損では?

    首都圏を中心に展開する飲食店「ステーキのくいしんぼ」の店長だった男性=当時(24)=が自殺したのは、長時間労働と上司のパワーハラスメントが原因として、埼玉県に住む両親が経営会社のサン・チャレンジ(東京)と社長、元上司に計約7300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が4日、東京地裁であった。山田明裁判長は自殺とパワハラなどとの因果関係を認め、同社側に計約5800万円の支払いを命じた。 http://nnt-sokuhou.com/archives/41113540.html この自殺した人も40万ももらっていて、これではという形でもありますが、 常に上のものが悪いということをわかっていなかったのでしょうか? 月40万ももらっていれば、バイトで雇っている人などせいぜい15万いくかどうかのところで、下にはとてもとても文句は言えない。 ならば、もっと多くもらっているもの、つまりは上のものにもっと文句をブラッシュアップさせて、やりやすいフィールドを用意するように掛け合って、下のものがラクにそして効率よく動けるようにバランスをとらなければうまくいかないのは承知の事実でしょう。 なぜに、未だにこのようなもったいないことをしているのでしょうか? このおかげで、売上も台無しですね。 だから、優しく丁寧に扱っていかないと自分にしっぺ返しが来ますよといういい例となっていますね。 なぜわかろうとしないのでしょうか? 下の者ほど大事にしないと、呪われます。 当然当たり前のことですね。 なかなか悔しいのかわかりたくないのか知りませんが、これは強制的に上のもののクビを締めていくものとなるわけなのです。 誰もお得になりませんね? こんな簡単なことがなぜわからないのでしょうか? ここに反論で反感をコメントしている人は、まず7件だとすれば、その反対の肯定派が少なくとも10倍はいるものです。 なぜ?わざわざ会社が損するようなことをしているのでしょうか?

  • 民事訴訟の原告は偽証にはならず損賠責任?

    民事訴訟で原告が提出した訴状や準備書面に嘘偽りがあり、それが書証であきらかとなった場合は、「不法行為責任による損害賠償請求」になるわけですかね? 証人は、第169条 法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、3月以上10年以下の懲役に処する。 ですか? じゃ、原告が勝訴か敗訴か判断がつきにくい事件でも虚偽の記載で提訴ってこともありますね。 本人訴訟ならそんなにお金もいらないし、一か八か小遣い稼ぎで60万程度の損賠だしちゃえって ことも、なきにしもあらずですね。 嘘の訴状をでっち上げた原告は損倍で、虚偽の陳述をした証人は実刑って、なんか理不尽のような 不公平のような、嘘の訴状をでっち上げた原告のほうが罪が軽いようなきがしますが・・・? 仮に60万程度の損賠訴訟なら単純な内容で提訴はそれ程難しくないでしょ。 でも、被告は準備書面やら何やらで結構時間が取られるし・・原告も準備書面はいるでしょうが負けたってお金払う必要がないのだから、そもそもでっち上げの事件だから、そんなに神経質に時間を割く必要もないよねぇー。 非常に不公平だし、ほんと小遣い銭稼ぎになるんじゃないのかなぁ。 これって法律の不備じゃないのいですかね? 詳しい方居られましたらご意見お聞かせ下さい。 因みに、以前私が原告の虚偽の記載で相談したら皆さん、偽証罪が成立すってご意見でしたが、第169条では宣誓した証人に対しての罪ですよね! みなさん間違ってましたよ。。。